09
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      昨日、梅雨の晴れ間に「待ってました!」と言うかのように

      セミが大きな声で鳴き始めました!

      夏が来たなぁ~と感じる瞬間ですね~

      20120713_海


      ウチのほう(山)より職場(街)のほうがセミが多いのは

      なんでだろう??

      ジージーと鳴くセミはハッキリ言って朝からウルサイ。。。

      ミ~ンミ~ンって鳴くセミは夏らしくって嫌いじゃないけどね~



      今朝まで晴れていたのに、先ほどから大雨です。。。

      雨マークの連続で梅雨明けはまだまだみたいですね。

      ムシムシと暑い日が続きますが、体調崩さないよう気をつけましょう!


      続きを読む


      届きました♪

      前記事に書いた「撮影会」での写真が届きました!

      20120619_撮影会の写真


      お気に入りがあれば伸ばしてくださるとのことです。

      こういときってお願いしても良いのかなぁ~

      フレームに入れて飾っておきたい気もするなぁ~

      お言葉にあまえてお願いしちゃお~っと♪



      モデル♪

      5月の更新が一回・・・

      超サボりブログになってるけど、なんとか元気にやってます!

      なんとか・・・な感じでちょいとカラダはダルダルモード。。。

      疲れた身体には癒しが必要!ということで、新緑ドライブです!


      向かった先はココ!

      20120603_しらかば~1

      詳細の場所はヒミツ♪

      なんて言ったらいいのか、別世界に来た感じですね~

      って、それは大袈裟だけど、滅多に見られる風景ではないからね~

      20120603_しらかば~2

      ただこのあたりは「熊出没注意」地帯なので、長居は禁物です。

      20120603_しらかば~3


      写真を撮り終え、そろそろ帰ろうかと思ったときのこと・・・


      何やら物音が・・・


      熊か!?


      と思ったら、カメラマンの方が3人ほど来られてました。

      そしてそのカメラマンの方が

      「あそこに停めてある車はお嬢さんのですか?」と。

      「はい、そうでうすが・・・」と言うと

      「よろしければ、この場所で車を撮らせてもらえませんか?」と。

      本格的な雰囲気の方だったので、「是非!」とお願いしました。


      そして撮影開始~!

      指示される場所まで車を移動させパシャパシャ!

      20120603_しらかば~4

      せっかくなので、私も車を降りてパシャパシャ!

      20120603_しらかば~5

      ジョンくん、すっかりモデルな感じです☆


      次の指示は流し撮り(?)がしたいとのことだったので

      ジョンくんをゆーっくり進ませながらパシャパシャ!

      20120603_しらかば~6

      カメラマンの方々、満足いく写真が撮れたようでした。

      ジョンがいたことにとても喜んでいただき私も嬉しいです♪

      20120603_しらかば~7

      後日写真を送ってくださるとのことで、とても楽しみ~☆

      名刺を頂いたんだけど、なにやらその筋の方のようで

      ○○の会長さんでした。

      そういえば会長さんはフィルムのカメラでしたよ。

      20120603_しらかば~8

      私の眠っているフィルムの一眼カメラ、たまには使ってみようかな~

      って、いつも言うだけでなかなか実現できませんです。。。



      こんな感じで「モデル」になるのは2度目です。

      以前、ひまわり畑で「モデル」頼まれたことありました。

      少し照れるけど、なんとなく嬉しいですね~

      ただ、今回のモデルは「ジョンくん」でしたけど。

      20120603_しらかば~9


      アハハ・・・・・


      「緑」は「目」にも良いといいます。

      この新緑がみなさまの目の保養になったかな~


      あ、先月の金環日食や今日の金星通過でついつい太陽を
      見てしまった方・・・

      目のほう、お大事に~~~



      お昼前、金星の黒い点を見ました!

      20120606_金星通過中

      ブチちっちゃい。。。

      視力悪いと見えないんじゃない?と思うくらい。。。

      ちなみに私は今年も視力1.5クリアしましたよん☆


      橋まにぃ?!

      過去に何度か話題にしたあの「アーチ橋」を渡ってきました!

      日本一のアーチ橋なんだけど、渡ってるときはただの道です。

      120503_アーチ橋1

      通過しているときに、一瞬アーチの部分が見えるんだけど写真は撮れず・・・

      通過中は横の壁が高くて下は見えませんでした。。。

      120503_アーチ橋2

      青い空は最高だったのにね~


      で、向かった先はこの橋をみることができる展望台!

      120503_アーチ橋3

      このお寺を抜けて

      120503_アーチ橋4

      数百メートル進んでいくと・・・

      120503_アーチ橋5

      見えました!!

      120503_アーチ橋6

      でも、、なんか遠いなぁ。。。

      ちょっとアップで!

      120503_アーチ橋7

      私が過去写真撮った場所が見えますね~

      120503_アーチ橋8

      っていうか・・・

      橋の下から見る方が迫力あるじゃん!!

      20110424_アーチ橋2
      (2011年4月)


      展望台からの眺めは思ったよりイマイチでした。。。

      サンちゃんとの写真は撮れたけど、サンタ号との写真はナシです。

      120503_アーチ橋9


      帰り道、なんとか後ろの窓から撮れましたよ~

      120503_アーチ橋10

      でもなんか納得いかないので・・・

      もう一度通過!(無料区間なので♪)

      120503_アーチ橋11

      トンネルを抜けるところで速度を落として・・・(後に誰もいなかったので)

      なんとか前からも撮れました~

      120503_アーチ橋12

      壁はやっぱり高いです。。。

      120503_アーチ橋13

      空が綺麗だったのでヨシとするか。。。



      あ、ちょこちょこと白いボンネットが写ってるけど、

      今回のおでかけのお供はこの子ですよん♪

      120503_アーチ橋14

      橋と一緒に記念撮影したかったけど、いつもの場所へ行くのも
      ちょいとだるかったので

      ここで1枚☆

      ※4代目ではありませんので・・・



      GW明けのとある会話。

      ニイちゃん:「GWはどこか行きましたか?」

      サンちゃん:「昨年完成したアーチ橋のほうにドライブ行ったよ~
      あの橋ね、工事中の頃から何度か見に行っとったんよ~」

      ニイちゃん:「サンちゃんって、、、橋マニアですか?」

      サンちゃん:「・・・・」


      ハハハ・・・・


      でもGW前半にこんなところへも行ってた私。

      120428_吊り橋1

      こんな看板あったら行ってみたくなるでしょ?

      でもゆらゆら揺れる橋だったら渡るの不可能!

      けど、とりあえず橋まで行ってみると・・・

      120428_吊り橋2

      ガッチガチのコンクリート製でした!

      120428_吊り橋3

      ギネスにも登録されてるんですね~

      120428_吊り橋4

      全く揺れないので、あっちまで渡ってみましたよ~

      120428_吊り橋5

      でも下を見てたらふと怖くなる瞬間ありますねぇ~

      120428_吊り橋6


      こんな私は橋マニィかしら~



      無人駅の桜と・・・

      ちょっと出遅れたかな?と思いつつ・・・

      桜をもとめておでかけしました。

      20120414_無人駅の桜1

      向かった場所は某無人駅。

      20120414_無人駅の桜2

      予想どおり桜はかなり散ってました。。。

      20120414_無人駅の桜3


      この場所を選んだのは桜ともひとつお目当てのものがあります。

      それは電車!

      ローカルな路線なので電車が来る時間はこんだけ。

      20120414_無人駅の桜4

      待つこと○○分・・・

      来ました!!

      けど色がぁぁぁ~

      20120414_無人駅の桜5

      黄色の電車でした。。。

      黄色は「きらめき号」でホタルが描かれています。

      20120414_無人駅の桜6

      ちょいとまだホタルの季節じゃないよね。。。


      お目当ての電車じゃなかったんで、しばらくウロウロしたり

      20120414_無人駅の桜7
      (電線が邪魔だなぁ。。。)

      車ん中で休んだり・・・

      20120414_無人駅の桜8


      さらに待つこと○○分・・・

      来ました!!

      20120414_無人駅の桜9

      けど、またもや「黄色」がっ!!

      20120414_無人駅の桜10

      どうやらさっきのが折り返してきたみたいですね。

      20120414_無人駅の桜11

      でもジョンくんと電車のツーショット撮れました♪


      黄色しか見ないで帰るのもなんなので、もう一回待ってみることに・・・

      またもやウロウロ。。。

      喉が渇いてきたのでコレ!

      20120414_無人駅の桜12
      (亀マークのが欲しかったのに、トランクス・・・)

      駅の近くの家にいたワンちゃん。

      20120414_無人駅の桜13

      あったかい日だったのでオネムな感じですね~


      こんなのもいました。

      20120414_無人駅の桜14
      (目が怖い。。。)

      アハハ~


      んで、待つこと○○分・・・

      来た来た!!

      今度は青いのが来ましたよ!!

      20120414_無人駅の桜15

      青は「せせらぎ号」のようです。

      20120414_無人駅の桜16

      魚が描かれてるけど、これまた夏っぽい感じ・・・。

      20120414_無人駅の桜17

      あ~あ・・・


      ホントのお目当てのはピンクの電車。。。

      ピンクは春らしく桜が描かれているんです。

      見たかったなぁ。。。


      どの色が来るのかわかってりゃその時間に行くんだけど

      日々違うようで・・・

      20120414_無人駅の桜18

      桜も散っていたし、菜の花畑も一部しか残っていなかったので

      リベンジする価値はあるかなぁ~

      20120414_無人駅の桜19


      カラフル電車、連結されて走っているところが見てみたいですね。

      いつかあるんかな?

      20120414_無人駅の桜20


      来週あたり、行ってみたいと思っている桜の名所があるんだけど・・・

      またタイミングずれたりして。。。


      続きを読む

      カレンダー

      08 | 2016/09 | 10
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
