08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      おまめとおすしと・・・

      いやぁ~今週は大寒波で雪のニュースがスゴイですね。。。

      広島も北部はスゴイ雪みたいだけど南部のほうはたいしたことなくて
      助かっています。。。

      今月の絶景カレンダーは綺麗な雪景色☆

      20120203_2月の絶景カレンダー

      寒い思いをせずにこんな絶景がの見れたらいいのになぁ~

      って無理な話ですね。。。



      今日は節分です。

      お豆さん、歳の数ほど食べましたか?

      20120203_おひる

      (お昼のお弁当に入ってました。本日ヘルシーメニュー!)


      恵方巻き(えっと今年はどっち向くんだっけ?)食べましたか?

      私は恵方巻きロールのケーキ屋さんが無くなってた・・・のでナシ!


      そしてもひとつ、コレ食べましたか?

      もみド

      期間限定(地域限定)で広島以外でも発売されてるみたいですね。

      どんな味だったっけ?

      久しぶりに食べたくなってきました。

      お店にはとても近いのに会社からちょっと反対方向なので
      しばらく行ってません。。。

      販売地域にお住まいの方、是非お試しを~~~♪



      あっ、こんなんも出てるみたいです!

      期間限定(コンビニ限定?)のコレ!

      20120203_天そば1

      なんか最近40周年のもんをよく見かけるなぁ。

      20120203_天そば2

      で、食べた感想は・・・

      「ラーメンだけど・・・そば」です。

      20120203_天そば3

      そのまんま。

      まあ美味しかったけど、やっぱりラーメンのほうがいいかな。

      気になる方、是非お試しを~~~♪


      続きを読む


      BA2-4!!

      3月に入って冬に逆戻りの日々。サブいです。。。

      今朝はほんのり雪化粧でした。

      20110304_ほんのり雪


      雪が降ったあとの晴れた空って綺麗ですね~

      20110304_空と緑

      サブいのを忘れそうなくらいですが、やっぱりサブいです。。。



      さて、今日はあの第4弾、BA2のラストです!!

      最近はかざすクーポンを使っているので、注文も楽チン☆

      レジで迷って時間かかると後ろの人が気になって余計にあせるし、
      これならお店に行く前にゆっくりと選べるのでなかなか良いですよ♪

      全メニュー選べたらいいのになぁ~(って、すでに出来るのかな?)


      20110304_BA2-4


      パッケージから出した瞬間・・・

      20110304_食べかけ?

      えっ?誰かがかじってる!?

      私じゃないですよ。最初っからこーなってました。。。

      せめて見えない位置にこの部分をもっていけばいいのにねぇ。

      なんだかハズレな気分でした。


      お味のほうは・・・

      4つの中で一番あっさり系かな~

      まあ美味しかったです。

      シーザーサラダがあまり好きではない私、、、ちょっとソレっぽかったけど。


      さて、私が選んだBA2の順位は・・・


       1位.あいだほ
       2位.まいあみ
       3位.まんはったん
       4位.てきさすツー

      です。


      一応順位を付けてみたけど、1位以外は1回限りでいいかなって感じ。

      決してマズイわけじゃないんだけどね。

      次はモスの限定もんを食べたいと思います。


      ぷりぷり~♪



      続きを読む

      2月最後に・・・

      先日、某所で「冷やして食べる唐揚げ」と言うものを知りました。

      広島でも唯一買える店があるとのことで、早速行ってきました。

      ウロウロ探して・・・あった~!コレコレ~♪と手を出した瞬間・・・

      20110228_冷唐1


      お値段1050円! (ハーフサイズの価格ですよ)


      思わず、手を引っ込めました。。。

      でも、今日はコレを求めてわざわざ来たんです。(近くだけど)

      1分ウロウロ悩んだすえ、えいっ!とカゴの中へ!

      まあこんだけ入っていたら3日くらいかけて食べれば安いもんだ!と
      買ってしまいました。

      20110228_冷唐2


      冷蔵庫か冷凍庫で冷やすと美味しいとのことで、帰ってすぐ冷蔵庫へ。

      3つほど冷凍庫へ入れて他の用意をしました。


      冷やすこと約10分。(短いかな?)

      お味のほうは・・・

      硬っ!!

      20110228_冷唐3
      (写真だと柔らかそうに見えるけど・・・)


      味わう前に硬くて驚きました。(歯の弱い人にはちょっと・・・です)

      で、肝心のお味のほうは・・・

      ピリ辛で美味し~☆

      20110228_冷唐4


      お酒を飲まれる方は、ビール~!って思う味かな。

      私は普通に冷やいお茶(お友達にもらった知覧茶!)です。


      で、美味しいもんだからついつい食べ続けてしまい・・・

      その結果・・・胃もたれしちゃいました。。。

      結構油っこかったんですよねぇ。最初は気にならなかったのに・・・。

      ほどほどな量にしとけばヨカッタです。

      トホホ・・・。


      あ、これってアノ番組でも紹介されたようですね!

      知らんかった~

      20110228_冷唐5


      はぁ、明日の夕食もコレか・・・と思ったらウップ~です。。。



      (今、お腹がいっぱいの方・・・気持ち悪いネタでスンマセンです)




      ぷちもち♪

      今朝の気温7度!

      先日は花が凍るほどだったのに今日は澄んだ青空です!

      20110218_朝空

      気温の変化にカラダがついてくるのがやっとですね。。。


      さて昨日のことです。

      お昼のお弁当メニューが苦手なもんだったので青いコンビニに行きました。

      20110218_赤いコンビニ

      あ、ここのは赤いコンビニとなってますね。

      理由は球場のすぐそばだから!

      元々は青いコンビニでしたが、数か月後に赤くなりました。

      そしてカープのグッズも多々・・・かな?


      あ、そういえば旧球場は解体が進んでます。

      10日前・・・

      20110208_旧球場

      あーあ、なくなってきたなぁ~って感じでした。


      今日・・・

      20110218_旧球場

      うわぁ~ない~っ!って感じでした。

      なんだか寂しいですね。。。


      話がそれました。

      その赤いコンビニで、お昼の弁当&オヤツを購入!

      あんまり大きいのはアレなので小さめです♪

      20110217_プチロール


      前回食べたロールは「あまおう」だったけど、今回は「とちおとめ」でした!

      もちもちした生地がたっぷりのイチゴクリームをロールしてます。

      いつもながら、開封するととてもイイ香りがしますね♪


      お味のほうも・・・花マルです!!

      もちもち食感のって好きです♪

      お値段も手頃だし、美味しいし、気になる方は青いコンビニへ~☆




      さてと、明日は久しぶりにお出かけです!(急遽決定!)

      ジョンくん、初高速~☆



      続きを読む

      年に一度は・・・

      3連休もあっという間に終わりました。

      金曜日からの3連休ってちょっと感覚がヘンになりますね。
      なんか今日が月曜日な気がして・・・。

      明日から5日間仕事かと思うと気分も↓↓だけど・・・
      食べネタ書いてヤなことは考えないようにしよう。うん。


      ということで、昨日の続きいきます!

      まずは試食で美味しい!と思ったので買ってみたパン!

      20110213_チョコリング1


      かなりデカイです!大きなお皿と同じくらい!

      20110213_チョコリング2


      とてもいっきに食べれる大きさじゃないので、まずは4分の1にカット。

      20110213_チョコリング3


      中にはチョコが入っています。

      20110213_チョコリング4


      お味のほうは・・・もう見た目でわかりますね~!


      めちゃウマです!!


      こんなパンを毎朝食べれたら・・・って思いますね♪

      1つ525円、毎朝は食べるのはちょっと贅沢な話です。。。




      そしてもうひとつ気になったので買ってみたチョコがコレ!

      20110213_キャメルミルクチョコ1

      ラクダのミルクを使用して作られたチョコです。

      20110213_キャメルミルクチョコ2


      気になるでしょ~?

      お味のほうは・・・

      20110213_キャメルミルクチョコ3


      やっぱり普通のチョコレートとはひと味違いますね~

      甘さは控えめで、口の中で溶けてきた頃に塩っぽい味がします。

      塩チョコって感じかな。

      あま~くないので、ボリボリ食べてしまいそうですが、
      コレ1枚で1000円なので、チビチビ食べたいと思います。

      他にもラクダさんのカタチしたチョコとかあったんだけど、
      かなり高かったので一番安かった板チョコにしたわけです。

      気になる方は・・・オンラインショップもあるようなので是非~☆

      ただ・・・価格はオドロキですよ。。。




      たまたまだけど、さっきテレビにラクダさんが出てました!

      ドバイの紹介でしたが、素晴らしい国ですね!
      噴水ショーがとても綺麗でした~☆
      イモトさんの口もポカ~ンってあいていましたが、
      あまりの感動にきっと誰もが口ポカーンってあいちゃうんでしょうね~

      少し前に知り合いの女性がドバイに行ってみたいと言われてたんだけど、
      その気持ちが今わかりました!
      行ってみたい国に追加です!!

      ラクダにも乗って見たいですね~
      鳥取砂丘で昔乗ったけど・・・写真だけだもんね。。。


      アハハ~



      続きを読む

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
