04
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      ちょこちょこ

      疲れたときには・・・

      やっぱり甘いもんだね~


      週のはじまりからやたら忙しくってちょっとイライラ。。。

      先日買ったVIPをチョコチョコ食べてました。

      20110207_VIP

      美味しい♪



      2月はチョコのスイーツが多いですね!

      先週買っていたチョコバーム食べましたよ♪

      20110207_チョコバーム

      なんとなくだけど、昨年よりイイ感じに甘くて美味しかったです!

      昨年はちょっと甘さ控えめすぎてたからなぁ。


      そして冬の定番と言えばコレ!(1年中かな?)

      20110207_雪見だいふく1

      中のアイスがイチゴなので、ほんのりピンク♪

      20110207_雪見だいふく2

      その中に入っているチョコも美味しかったです。(結構甘いけど・・・)


      期間限定なので、気になる方はお早めに~☆



      チョコ系食べ過ぎたので・・・次は「和」なもん食べよ~っと♪




      クリスマスケーキ♪

      今日がホントのクリスマスです☆

      今年はクリスマスイブにケーキがナシだったので
      本日たっくさん食べてきましたよ~♪

      20101225_ケーキ♪

      ビュッフェランチだったので、ちょいと食べ過ぎました・・・。

      ここのビュッフェ、一番最初だけ普通サイズのケーキがあるんです!
      (写真の左側の3つです)

      前回行ったときに、このサイズは後から出てこないのを知ったので
      料理を取りに行く前に、まずケーキをキープしておきました♪

      その後、やっぱり普通サイズのケーキは登場せず、ちっちゃな四角いののみ。
      (写真の右側3つです)

      このケーキだけで1000円分にはなると思います☆

      料理は少なめだった(少なめにしておいた)けど、満足なランチでした♪


      20101225_昼間のツリー


      青空とツリーのショットももなかなかイイもんですね!!




      食欲の秋!~10月編~

      食欲の秋なのに、動物ネタが続いてしまいました。

      ということで、今日は 食ネタ いきま~す!


      9月の食ネタは・・・物産展でした。

      10月の食ネタも・・・やっぱり物産展+α~!

      「北海道物産展」だったけど・・ちょっと私的にはネタ切れかな~


      初モノを探し歩き・・・見つけたもんがコレ!

      20101011_ゆきおやき1


      ゆきおやき~♪


      「ノーマル」なのもつまんないし「豆乳」は苦手なので・・・

      「抹茶」を買ってみました!


      いつも食べる二重焼きと違って、見た目が白いんです。

      20101011_ゆきおやき2


      そして「白い○○」と言えば、もっちもちですよね!

      そう、この白いおやきももっちもちでした。

      中身はこんな感じ!(食べかけでスミマセン。。。)

      20101011_ゆきおやき3


      甘いあんこと、ほろ苦い抹茶クリームがよくあいます!

      抹茶もんは好んで食べるほうじゃないけど、これは美味しい♪

      もひとつ食べたいとこだったけど、同じの何個も・・・ってのもね。


      このあと 北海道メロン を食べました。(前回すごく美味しかったので!)

      20101011_北海道メロン


      でも、9月に食べた「富良野メロン」の方が美味しかった。。。



      なんか、ちょっと微妙な感じで終わるのもなんなので・・・

      最後に メロンサンデー!

      20101011_メロンサンデー


      うん、これは美味しい♪

      最後のサンデーで、お腹がいっぱいになりました!



      物産展でお腹がいっぱいにはなったものの収穫は少なかったので・・・

      オススメ!というウワサのケーキ屋さんに行ってみました。

      20101011_ケーキ屋さん


      川沿いのカフェでテラス席があったのでそこに着席。

      注文したのはコレ~♪

      20101011_ケーキ&プリン

      ケーキのデザインがお洒落でした。ちっちゃいけどね。。。


      お味のほうは・・・

      美味しいんだけど、ちょっと甘甘だったかな。。。

      でもプリンはウマ~でした☆


      で、ここのアイスコーヒーがまた美味しんです!

      20101011_皮のコースター

      コースターが皮ってのもお洒落~☆

      ケーキよりコーヒーのほうが美味しかった~なんていうのも変だけど

      そんくらい美味しかったんです♪


      次回はホットコーヒー&クリーム系のケーキにしてみよ~っと♪





      続きを読む

      暑すぎるぅ。。。

      いやぁ~ 今日もあちかった~

      20100827_もりもり雲


      こんなに暑いと朝から頭がボォ~っとしたままです。。。

      先週からちょっと忙しくって普段あまり使わないノーミソがフル回転。

      週明けで余計に頭がボォ~なのに、朝から忙しいってのはツライわぁ。。。



      そんな頭をシャキーンとさせるにはコレかな!?
      (と言っても、休日に食べたものです)

      20100829_田舎氷


      きなこ蜜の掛かった氷の上に大粒のあんこと白玉とわらび餅と
      アイスが乗っていました!

      お味のほうは・・・

      めっちゃウマ~☆

      いろんな和の甘さが見事にマッチしてました!


      大盛りなので食べ終わる頃にはサブくなってきたんだけど
      また食べたい氷だな!と思いました。

      ちなみにお値段735円。結構いい値段します。

      ちょっと高めだけど、この味なら許せる値段かな~♪



      実はこの日・・・

      ホントは8月初旬に行ったかき氷のお店に再度行ってみたんです。

      が、なんと定休日・・・。

      「黒蜜きなこ」のかき氷を食べるぞ!と決めていたのに・・・

      しかたなく、別の用事もあったので電車に乗って某デパートへ行きました。

      この日は「和モード」だったので、デパートの中で見つけたこのお店に入った
      というわけです。

      行き当たりばったりなお店だったけど、お気に入りに追加です~♪

      次に来たらコレと~コレと~・・・って決めて帰りました!


      20100828_シャワー雲



      今週末は・・・

      某所でかき氷を食べる予定。

      ホントにかき氷を出してくれるのかな~?

      もしも出てきたら、またココで紹介しま~す☆


      続きを読む

      サンれんちゃん!

      盆休みも今日でおしまい。

      休み中・・・ちょっと食べ過ぎた気がします。

      前々記事でロールケーキを食べましたが

      そこで「ケーキスイッチ」がONになったようで・・・

      その翌日(14日)・・

      またまたケーキ屋さんへ行ってしまいました。

      20100816_CSケーキ0814

      さすがに2日続けてロールを買うのはちょっとアレなのでショートです。

      この日は人気ナンバーワン!のブルーベリーショートをお買いあげ~!

      20100816_ブルーベリーショート

      大粒のブルーベリーが山盛りです!

      生クリームもあっさりしていて、激ウマでした~☆

      ロールを買っていたらペロリと一本食べちゃうかも~なお味でしたよ♪


      もひとつ、ブルーベリーのゼリーも買いたかったんだけど売り切れ。

      でもやっぱりもひとつくらい買って帰りたかったので、横目でショーケースを
      チラチラ見ていると・・

      「何か他にも気になるものがございますか?」と言われ・・・

      「う~ん、何かブルーベリーのものを・・・」と言うと・・・

      「では、これなんかどうでしょう?」とブルーベリーを使用した新商品を
      オススメしてくださったので、「じゃあそれで!」とお買いあげ~!

      20100816_ブルーベリームース

      何やら不思議なカタチしてます。

      中身はこんな感じ~

      20100816_ブルーベリームース2

      表面はヨーグルトムース、中はチーズケーキとブルーベリージャム入り!

      甘酸っぱくて美味しかった~♪

      私的にはブルーベリーショートのほうが美味しかったです~♪



      これだけ食べたにもかかわらず、1日あけた本日、またまたCSへ!

      今日はお友達のお祝いとしてCSカフェでケーキを食べました♪

      20100816_ベリーベリーショート

      今日はイチゴとブルーベリーの乗ったベリーベリーショート!

      ちなみに、お友達が選んだのは「カワイイ」という名前のケーキ!

      20100816_CSカフェ2

      見ての通り、カラフルで可愛らしいケーキです♪

      20100816_CSカフェ1


      あと・・「桃」と「ブルーベリー」のゼリーを買って帰りました。

      20100816_CSゼリー


      どんだけ食べれば気が済むの~?って感じだけど、たまにはいいよね!

      た・ま・に・は・・・。



      ほぼ3日連続でCSのケーキ屋さんに行ってしまったんで・・・

      少しの間(?)ケーキスイッチをOFFしとこ。




      続きを読む

      カレンダー

      03 | 2017/04 | 05
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
