06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      やっぱこれだね~!

      ロッテのトッポ♪

      って歌いたくなるようなタイトルだけど、トッポネタじゃないよ~

      今日は久しぶり(?)に食べネタです!

      食いしん坊っぷりを復活させねばねっ!アハハ~

      20100810_空



      さて、夏と言えばやっぱ  でしょう!!

      毎晩お風呂上がりにかき氷(小盛)を食べているけど、たまには贅沢なのが
      食べたいな~と思い、かき氷がオススメのお店へ行ってきました!

      『かき氷の量が多いから頭がキーンってなるけどバリウマじゃけ~!』と
      聞いていたので、ランチタイムに行ってまず温かいうどんを食べました。

      20100807_かき玉うどん


      麺が変わった感じで、ひょろひょろしてます。

      おつゆは懐かしい感じで美味しかったです♪


      そしてお目当てのかき氷!

      オススメは宇治金時だったけど、私は氷ぜんざいにしてみました!

      20100807_氷ぜんざい-v

      なんか・・・赤飯に見える?!

      練乳と白玉は全品ついてます♪


      お味のほうは・・・

      うん!美味しい~☆ 氷の食感がすごくイイです!

      フワシャキ~って言えばいいのかなぁ~ 顔がゆるみます~♪


      ここのかき氷、氷自体に何かこだわりがあるらしく、サラリと説明されたんだけど
      早すぎて覚えきれませんでした・・・。

      ま、とにかく氷からこだわっている絶品かき氷なんです!


      お友達の宇治金時、氷が全て緑色!

      20100807_氷ぜんざいと宇治金時

      掛けてあるんじゃなくて混ざってるんです!
      (この写真じゃわからんね。。。)

      どうやったらこうなるのか・・・

      ここらへんが家でつくるかき氷とは違うとこですね!


      隣の席で食べていた人のかき氷(イチゴ)にはソフトクリームが乗っていました!

      私、かき氷のイチゴは好きじゃないけど
      ソフトクリームが乗ったやつが食べてみたいです!


      次はどれにしようかな~♪

      20100807_かき氷メニュー

      「くだもの畑」が気になるなぁ。どんなんだろう?

      でもやっぱり「黒みつきなこ」かな~

      あれ?ソフトクリームが乗ったやつはメニューにないぞ?

      「くだもの畑」のことかなぁ?

      それとも・・・特別裏メニュー!?


      ますます気になるかき氷だけど、再々は行けないね・・・。

      家で作るカルピスかき氷にアイスクリームのトッピングしてみよう~☆



      続きを読む


      雨の休日。。。

      先週の金曜日は朝から街が霞んでみえるくらいの黄砂でした。

      20100524_市内0521


      遠くの山も霞んでます。

      20100524_屋上から0521

      土日の天気が雨マークだったので、また車が・・・と思ってたけど
      日曜日、1日中雨が降り続いたので、黄砂も流れ落ちたようです。

      今日(月曜日)は、朝方まで降っていた雨も会社に着くころにはあがり、
      青空が見え始めていました。

      20100524_空と雲1


      2時間後、青い空出てきました!

      20100524_空と雲2

      今週末にかけて、天気は回復していくみたいです!

      20100524_空と雲3



      今週も仕事始まりましたが、朝からお腹が重いこと・・・。
      夜中も胃が重くて目が覚めました。。。

      原因はわかってます。日曜夜のビュッフェ・・・。

      20100524_ビュッフェ1


      最近は「食べ放題」もオシャレなお店ですね~☆

      20100524_ビュッフェ2

      ここで発表会の打ち上げ会をしました。

      メンバーが「食べる」人たちだったので、お酒ナシでも結構盛り上がりました!

      20100524_ビュッフェ3

      私もスイーツセーブ中・・・と言いながら、料理もスイーツも
      すごく美味しかったので、満腹になるまで食べちゃった。。。

      20100524_ビュッフェ4


      ここのビュッフェはおススメです!
      お店の雰囲気も良いし、料理にハズレがなかったです。
      周期的にテーマが変わるみたいで、昨日はコレ!

      20100524_ビュッフェ5

      沖縄のアイスを食べ忘れたのがちとショック・・・。

      なんて、、、九州は大変なときなのに、こんなに盛り上がってしまって
      スミマセン・・・。
      そう言えば、先月訪れた牧場も今は見学中止になってました。。

      ニュースで家畜農家の方々が話をされてるのを見ると胸が痛いですね。。
      一個人として何かできることはあるのかなぁ?と探してみると
      県が「被害義援金」を募集されているようです。
      他にもいろんなカタチで募金等があるみたいなので、少しではあるけど
      協力したいと思います。(食べてばかりじゃ申し訳ないし、怒られそう・・・。)


      話は変わって・・・と言うか、また食べネタに戻るけど、

      久しぶりに青いコンビニでプラチナシリーズを買ってしまいました。。。
      (スイーツ控えるって・・・口ばっかり!?)

      プラチナシリーズはすでに第5弾まで出ていますが、第3弾のチーズケーキだけは
      どうしても食べたかったんです。
      でも、どこのコンビニに行ってもなくて・・・。

      もう諦めかけていたんだけど、土曜日の夜に寄ったコンビニで見つけました!
      これは買うしかない!と、第3弾のチーズケーキと

      20100524_プラチナチーズ1


      第5弾のマンゴーケーキをお買い上げ♪

      20100524_プラチナマンゴー


      チーズケーキは思ったとおり美味しかったです!

      20100524_プラチナチーズ2

      でもマンゴーのは・・・。はっきり言って・・・魔図胃・・・・。
      ビックリするほどの魔図差でした。。。 (味を思い出すので、写真もナシ。)

       
      さてさて、体重測定まであと1週間。
      今週こそは・・・と言いたいところなんだけどぉ、、

      某所でスイーツプレゼントってのがあってぇ、、、

      水曜日に行く予定になってます・・・・。


      なのでぇ、それ以外でぇ、セーブしたいと思います。。。



      こんなこと言ってるけど、私はどちらかというと「ヤセ」なので、
      あんまり言うと、周りの人たちに怒られてしまうこともしばしば・・・。

      でもね、お腹がね、、、ハハハ~


      続きを読む

      癒しの食?!

      今回の旅のテーマは「癒し」でした♪

      たくさんの「動物」や「植物」にはホント癒されましたね~☆

      最後にもうひとつ、癒し(?)の「食物」を紹介します!


      1日目、某サービスエリアで少し早めの昼食。

      「トマトラーメン」です!

      20100417_トマトラーメン

      お味のほうは・・・パスタみたい!

      スープパスタの麺がラーメンってとこかな。

      結構ピリ辛だったけど、この辛さが美味しかったです☆



      次、おやつ。

      トマトラーメンを食べたサービスエリアで「生塩大福」を購入!

      20100417_塩味生大福

      鳥さんのショーが始まる前にいただきました!

      お味のほうは・・・うんま~い!

      大福自体がすごく柔らかくて、中には生クリームとあんこ!
      (カメラが持てる状態ではなかったので、写真ナシです)

      冷やして食べたら美味しいだろうな~っていう感じの大福でした☆



      続いて、夕食。

      ホテルの方に教えていただいたイタリアンのお店にGo~!

      ちょっと贅沢にディナーコースにしてみました♪

      実はこのディナーコース、950円だと思ってお店に入りました。

      妙に安いな・・・と思いつつ、メニューを見ていたら・・・ ん?

      20100417_メニュー

      何故パスタ単品がこの値段?

      よーく見ると、単品価格に「プラス950円」でディナーセットだったのです。

      げっ!と思ったけど、すごく美味しそうだったし、これくらいならいっか!

      ってことで、ディナーセットをいただきました♪

      前菜。
      20100417_スパゲッチ-前菜

      紫芋のスープ。
      20100417_スパゲッチ-スープ

      パン。
      20100417_スパゲッチ-パン

      スパゲッチ。(←なぜ「チ」なんだろ?)
      20100417_スパゲッチ

      デザートはシャーベット&コーヒー&お好きなケーキ!
      20100417_スパゲッチ-デザート

      欲張りサンちゃんはもちろん一番高いケーキにしました!
      (っていうか、これが一番美味しそうだったので!)

      名前は忘れたけど、タルトとプリンが合わさったようなケーキでした!

      もちろん、お味もUMAUMAでした~☆


      これだけ食べると、かなりお腹がパンパンになったので、
      ホテルに帰る前にちょいと寄り道しました。


      工事が始まったあのお城!外からはまだ見ることが出来ました!

      20100417_姫路城

      横のほうにクレーンはいたけど、普通にライトアップされていました☆

      食後2~3キロくらい歩いたので良い運動になったかもね!


      でも、結構足が疲れました・・・。

      旅の疲れにはコレ!

      20100417_休足時間

      気持ちイイよ~☆ 疲れた足にオススメです!!



      翌朝、足はスッキリしてました♪

      朝食はバイキング。

      20100418_朝食

      写真は少なめだけど、他にもおにぎりなど和食もありました。
      (私は写真に写ってるのしか食べてないです。小食です。)

      癒しの園ではお昼にピラフを食べたけど・・「チン!」しただけの
      感じでしょぼかったので、写真はナシ。


      夕食はるるぶでチェックしていたお店に行ってみました!

      気になるプレートが沢山だったけど、隣の席のお客さんが食べていた
      「ロコモコ」を注文♪

      20100418_ロコモコ

      もちろんデザート&ドリンク付きです!

      ドリンクはラテアートになってて、ウサちゃんとトトロでした!

      20100418_トトロとウサギ

      最初トトロだと気付かず「これは何ですか?ネズミ?クマ?」と聞いてしまい、
      作ってくれたお兄さん、ちょっと顔が引きつってた・・・。ゴメンなさい。。。



      私が食べたケーキはコレ!

      20100418_炭入りチーズケーキ1

      「粘土」じゃないよ!

      「竹炭入りブラックチーズケーキ」です!

      見た目はちょっとアレだけど、味は普通にチーズケーキでした。

      20100418_炭入りチーズケーキ2

      凄くしっとりしてて濃厚で、美味しかったです☆

      ラテの「トトロ」が消えるのもったいなくて、そぉ~っと飲みました。

      ズズ・・

      20100418_トトロ1


      ズズズ・・・

      20100418_トトロ2


      ズズズズズ~・・・・

      20100418_トトロ3

      トトロ、最後まで無事でした!
      (無事だったのはいいが、残ったのはアワのみ。スプーン要。)


      これで「旅の食」はオシマイ!

      ここから250キロ!頑張って帰るぞ~!

      と、途中こんなの飲みながら帰ったのでした。

      20100418_メガシャキ


      ちなみに、コレ、超マズかった・・・。

      マズ過ぎて目が覚めた気もします・・・・・。



      続きを読む

      食ネタ集!

      今日は夕方までは綺麗な青空でした!

      20100414_空

      気温は低くて寒かったけど。


      さて、ミッキーマウスのカレンダーを毎年無料でゲットしている方には・・・

      20100414_カレンダー

      臨時ボーナス入りますね~☆ (ウフ♪)
      20100414_0.99株
      (何かの手続きするのが来てたけど、どんだけ貰えるのかわかってませんでした。)

      そしてもひとつ個人的に褒賞金が~☆
      20100414_褒賞金
      (こっちはたいした額じゃないです。。)


      このことがもう少し早くわかってたら、ソレアレにしてもよかったか?!
      と思ったけど、今はコレで満足しているサンちゃんです♪ (?!)

      ま、その理由としては、このブログを見てたらわかる・・・かな?(フフ♪)

      な~んて、こんなふうに喜んでられるのも今のうち。
      今年度はかなりヤバイみたいです・・・。ボーナス過去最低↓↓になるっぽい。。。

      はぁ、いろいろ我慢しなくちゃ・・・ですね。

      20100414_モチヅキザクラ


      お花見ネタが続いていたので、今日は溜まっている食ネタいきます!!

      まずはお花見シーズンにピッタリのコレ!

      20100414_桜ジュレ1

      桜ジュレ♪

      20100414_桜ジュレ2

      淡~い桜色がとても綺麗です。


      お味の方は・・・

      とても上品なお味で美味しかったです♪

      桜の風味がほんのりきいてて、なんと言っても食感がとても良いですね!

      あっさりとしたスイーツが食べたいときにおススメのジュレです☆


      続いて、桜つながりでコレ!

      桜餅♪ (道明寺です!)

      20100414_桜餅

      この前「いちご道明寺」を買ったお店で買いました。(いちごの翌日に・・)

      これも美味しい~♪ 葉っぱにチャレンジしたけど、やっぱり無理でした。。


      もひとつ桜つながりでコレ!

      さくらもち入りトラ焼き~♪

      20100414_トラ焼き1

      皮にもほんのり桜風味。中には桜餅が入っていて美味しかったです!

      20100414_トラ焼き2

      ここのお菓子コーナーに久しぶりに行くと、結構新商品がでてました。

      で、ついついこんなのも買っちゃった!

      20100414_バウム

      チョコのほうは普通だったけど、いちごのほうがUMA~でした☆

      ここのお菓子も、たまにはチェックしとかないとね!



      次は青いコンビニのプラチナシリーズ~☆

      20100414_プラチナシリーズ


      まずは第1弾のティラミス!

      20100414_プラチナ-ティラミス1

      甘さ控えめで味自体は美味しかったんだけど・・・ん?なんか水っぽい?

      少し古いのを選んでしまったのか、ちょっとベチョベチョしてました。

      20100414_プラチナ-ティラミス2

      見た目は美味しそうなんだけどね!

      買ったのが夜だったので、今度は朝買って食べてみよう!(まだ売ってるのか?)
      (緑のコンビニのは来週の予定・・・。)



      で、最後はコレです!!

      ニッポンシリーズ(←勝手に命名)第1弾!

      20100414_てりたま1

      「てりたま」で~す!


      お味のほうは・・・

      期待どおり、バリウマでした~☆ やっぱりニッポンがイイね~!!

      20100414_てりたま2

      ただ、この「てりたま」かなり厚みがあります。

      ソースもたっぷりなので、お口のまわりがベトベトに・・・。


      これから食べる予定の方、ペーパーを数枚用意しておきましょう!

      1枚じゃ足りんかったです・・・。


      それにしても、今回のバンズ、写真より綺麗に見えるな~♪

      写真。
      20100414_てりたま4

      実物。
      20100414_てりたま3


      第3弾が楽しみですね~☆



      あぁ、完全に「第○弾シリーズ」のワナにハマっちゃってるな・・・。


      今、この記事を読んだ「あなた!」も・・・そうでしょ!? ウシシ♪ 


      続きを読む

      10秒!

      昨年11月、フリーズドライのお味噌汁を購入しましたが、
      そのお店から新商品が出ました!

      フリーズドライのカレーです!!

      20100319_10秒カレー1

      なんと、このカレー、10秒で出来ちゃうんです!!!

      20100319_10秒カレー2

      まず、器にフリーズドライのカレーを入れます。

      20100319_10秒カレー3

      次に、お湯をかけて10秒まぜまぜ~

      20100319_10秒カレー4

      ご飯を盛ったお皿にかけて出来上がり~☆

      20100319_10秒カレー5

      ご飯さえあれば、お腹がすいたときすぐに食べれるのがイイね~♪

      お湯の量も150mlなので、あっという間に沸くし~。

      カップラーメンよりも早く「カレー」が出来るなんて、凄いっ!!


      さて、お味のほうは・・・

      なかなか美味しいです~☆

      サラサラ系なのでトロミはないけれど、スープカレーだと思えば問題ナシ!

      野菜もちゃーんと入ってるので、栄養もありそう!

      やや辛めだけど、レトルトのカレー食べるよりあっさりしてます。


      気になる方はお取り寄せを~♪
          ↓
      http://www.amanofd.jp/


      カレーは10秒で出来たけど、サラダの準備に時間がかかり、結局レトルト
      食べるときと同じくらい時間はかかりました・・・。

      「10秒カレー」を食べるときは、サラダ買ってきたほうがイイかも。。
      (超手抜きモード・・・。)


      あ、私はまたここの「お味噌汁」も買っちゃいましたよ~♪

      20100319_ひとくち椀みそ汁

      こちらも密かに新発売で「ひとくち椀用」のお味噌汁なんです。

      お湯の量は120ml(通常160mlだったかな?)で、やや少なめ。

      汁でお腹いっぱい・・・ってことにならない量なのがイイですね。

      で、これ用のお椀を買わなくちゃ!と色々お店をまわったんだけど

      「ひとくち椀」って意外と売られてないんですねぇ。

      あった!と思ったら、あんまり可愛くなくて・・・。

      でもひとつ候補を見つけてるので、また来週にでも買って帰ります。


      と、Aフーズのフリーズドライにハマっているサンちゃんでした~☆



      (自分で作れ!と言わないように・・・。)


      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
