04
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      きらきら~☆

      街はすっかりクリスマスになってますね。

      それにあわせ私も期間限定でテンプレートをクリスマスにしてみました☆



      さてさて、今年も始まってます。

      キラキラ~☆


      月曜日の忘年会後と木曜日のレッスン前にチラッと見てきました。

      20101209_きらきら1


      毎年同じような感じですが、新作も登場しているということで・・


      まずは新作から~!

      20101209_きらきら2


      記念写真用のフレームがありました。

      20101209_きらきら3


      毎年恒例の帆船!

      20101206_きらきら4

      クジラのしっぽがいいね~

      20101206_きらきら5


      お気に入りのトレイン!

      20101206_きらきら6


      そしてメインの巨大ツリー!

      20101206_きらきら7

      今年はピンクでした♪



      今年はあまり時間がなかったので、サラリと見ただけです。

      昨年まではレッスン前の時間がもう少しあったんだけど

      レッスン開始時間が30分早くなったので、小走り状態。。。

      そんなんだから、雪の結晶を撮ってるとき丸太にぶつかっちゃった。。。
      (丸太はトレインの写真右下に写ってるやつです。)

      20101209_きらきら8


      コケなかったからよかったものの、膝を強打!

      でも一人だと「痛いっ!」って言えないんですよねぇ。。。

      すぐに裾をめくってみたかったんだけど、何事もなかったのように歩きました。

      ホントは涙が出そうなほど痛くて「きっと血が出てるだろうな・・・」と思いつつ
      お店のトイレでGパンめくってみると・・・

      血は出ていなかったけど、赤くなってました・・・。

      暗い中、足元をよく見て歩かなかった私が悪いんだけどね・・・。

      20101206_きらきら9


      暗い中での撮影は足元に気をつけましょう~!

      あ、暗い中に限らず撮影に夢中になってるときは気をつけましょう~!


      穴にハマったり、滑ってコケたりするのは私だけかもしれないけど・・・。


      アハハ~


      続きを読む


      カーニバル~☆

      ヒマワリ畑ではちょいとブルーになっちゃいましたが・・

      この日はイベントやってたので、ヒマワリ以外でも楽しめました!!

      イベントがなかったら超ブルーなまんま帰るとこでした・・・。


      さてさて、そのイベント。

      私が見たのはホンのイチブだけど紹介します!


      まずは、ヘリコプターでの遊覧飛行!!(約4分:3500円!)

      20100822_ひまわりカーニバル1-v


      と言っても、私は高所恐怖症なので乗ってませ~ん!

      20100822_ひまわりカーニバル2-v


      すぐ近くを飛ぶヘリコプターを下から見てました。

      20100822_ひまわりカーニバル3-v

      アハハ・・・

      大きな飛行機にはなんとか乗れるけど、ヘリコプターは絶対無理~!!

      怖すぎて腰が抜けると思うな・・・。



      続いて空港(←菜の花のときに紹介したやつ)でのイベント!

      飛行機のことは詳しくないので名前とかよくわからないけど

      木製の飛行機(たぶん)らしいです。だから雨の日は飛べないそうです。

      で、トイでの飛行機撮影なんだけど・・・


      タイミングが合わな~い!!

      20100822_ひまわりカーニバル4-v

      ディスプレーに見えたときにシャッター押したんでは遅すぎるんです。。。

      なので、ここからは「勘」でシャッター押しました。

      20100822_ひまわりカーニバル5-v

      なんとなーくタイミングがつかめたので、なんとか撮れました!

      20100822_ひまわりカーニバル6-v



      次。

      バルーンシューティング~!!

      5機の飛行機が順番に飛んでいる風船を狙うというものです。

      出発前に手を振ってくれてます~

      20100822_ひまわりカーニバル7-v


      飛行機が風船めがけて飛んできました!

      20100822_ひまわりカーニバル8-v


      パーン! お見事~☆

      20100822_ひまわりカーニバル9-v

      写真では風船が割れたのよく見えないけど、かなり割れてました!



      次。

      ここからが楽しみにしていた「空×陸」の対決です!!

      スタートラインに向かうハーレーと飛行機!

      20100822_ひまわりカーニバル10-v

      飛行機の白煙を合図に出発です!

      ハーレー VS アクロ機!!

      20100822_ひまわりカーニバル11-v
      (ハーレーが写らなかった・・・。写真の左端にわずかに見えてる。。)


      フェラーリ VS アクロ機!!

      20100822_ひまわりカーニバル12-v

      この時点ではフェラーリが勝っています!

      それにしても爆走するフェラーリの音がカッコイイこと~☆

      けど勝利は飛行機だったようですね~



      見事勝利したパイロットの室屋さんはテンションあがったようで

      20100822_ひまわりカーニバル13-v


      20100822_ひまわりカーニバル14-v


      20100822_ひまわりカーニバル15-v


      大サービスのフライトショーを見せてくれました!!

      20100822_ひまわりカーニバル16-v



      午後からもエアロバティックスフライトの予定になっていたけど

      このときこれだけ見れたので満足です!



      暑さも厳しく、カラダが限界に近付いてきたのでこれでおしまい。

      この暑さで全行程を見るのは辛いですね。

      20100822_ひまわりカーニバル17-v


      みなさん、テントを張って見学されていました。

      なるほど~


      炎天下での3時間はキツカッタけど、結構楽しめました♪

      花に興味のない男子・・ 航空ショーに興味のない女子・・・

      このイベントならそういう男女でも楽しめるんじゃないかな~

      もちろん両方好きな人にはもってこいのイベントだと思います!!

      20100822_ひまわりカーニバル18-v


      来年は100万本のヒマワリが見頃のときに訪れてみたいですね~☆

      20100822_ひまわりカーニバル19-v



      続きを読む

      はなまつり♪

      人が多いのわかっているけど、今年もFFに行ってきました!
      (車の渋滞よりはマシ・・・かな?)

      20100503_FF_1

      今年は開会式が始まる前に現地に到着したのでオープニングを
      見ることができました。(開会前の花の塔と消防車)

      20100503_FF_2


      このお祭りの開会式、まず「黙祷」から始まるんです。

      広島と世界を結ぶ平和の花の祭典ですからね。

      会場に来られている人が皆「原爆慰霊碑」のほうを向き黙祷。

      黙祷後、花の塔に平和の灯が点火されました!

      20100503_FF_3


       花が輪になる~♪
       
            輪~が花になる~♪

               まわれ輪になれ~ まわる地球は~ 花車~♪



      今年のテーマは「きっと咲く! つないだ手と手に 平和の花が」です!


      今年もフラワーに出向いたのは「目的」がありました!

      その「目的」がやって来るまでは他のパレードを見学。

      近くにいたワンちゃん、私の足元にオスワリ!しっぽ踏みそう・・・。

      20100503_FF_4

      ワンちゃんたち退屈そうで、植木の中で密会してました。。。

      20100503_FF_5
      (これを撮ってる私も退屈ってことか?!)


      夏のような暑さの中、待つこと1時間・・・

      来た~!! 信号機を撮ったのではありません!その下!!

      20100503_FF_6


      キャ~!
      20100503_FF_7


      カワイイ~!!
      20100503_FF_8


      ミッキ~!!
      20100503_FF_9


      プルート~!!
      20100503_FF_10


      と大騒ぎ!


      2年前に来たときは「バスのみ」でしたからね・・・。

      ミッキーたちを見たのは何年ぶりだろう?

      ミッキーたち見てたらTDR行きたくなるな~♪


      と、あっという間にミッキーたちは通り過ぎて行きました。

      20100503_FF_11


      2年前みたいにバスが展示されるのかと思っていたら、それもなく
      バスの写真は撮れませんでした・・・。

      もしかしたら、どこかにいたのかな??


      その後、お腹がすいてきたので・・・

      20100503_FF_12


      こんなのや
      20100503_FF_13
      (玉子入りにしたのはいいが、食べにくくて結局箸を抜いて食べた。)


      こんなのや
      20100503_FF_14
      (高級鉄板焼のお店のステーキ丼!メチャウマでした☆)


      こんなのを
      20100503_FF_15
      (暑かったので食べたのはいいが、日陰で食べてたら冷え冷えになった・・・。)

      食べて再びメイン会場へ。


      スペシャルゲスト「M・K」のステージを見ることができました。
      (撮影不可だったようなので、削除しました。)

      遠かったので「同じ顔」なのがよく見えなかったけど、同じだ!!
      歌も上手でしたよ♪

      最後に折り鶴を1枚折って帰りました。

      20100503_FF_17


      帰り道、某駐車場(?)まで歩いたので、ついつい寄り道を・・・

      お腹がすいたので早めの夕食。

      20100503_FF_18

      夕食を早く食べたので、夜のオヤツもを買ってみたり。。

      20100503_FF_19

      このケーキ屋さん、可愛いのがたくさんあるんですよね~♪


      今回は「かぶと」と「りんごの?(名前忘れた)」にしました!

      20100503_ケーキ2個

      「かぶと」のはストロベリームースです。

      20100503_かぶとのケーキ

      ここのはやっぱり少し甘いな・・・。 (ひなケーキを買ったお店です)

      もうひとつの「りんごのなんとか」のほうが美味しかったです!

      20100503_りんごのケーキ
      (食べ掛けで失礼・・・。)

      ちょうどお店の方が材料を運ばれていました。「りんご」は青森産のようです!

      甘酸っぱい「りんご」美味しかった~♪



      今年も夜のライトアップは見れなかったです。。。

      昼間っから歩いてると、とても夜までカラダが持ちませんね・・・。

      来年は「夜のみ」行ってみようかな~

      20100503_FF_20


      続きを読む

      今年の目玉!

      先週のお話だけど、、、

      1月31日(日)に「広島輸入車ショー2010」に行ってきました!

      20100207_輸入車ショー2010-1

      今年も行く予定にしていなかったんだけど、30日(土)の朝、
      「今年は例年とは少し雰囲気が違って、面白い車が来てるので是非!」と
      ディーラーの店長さんから電話があったので行ってみました。

      10時ちょうどに到着したら会場前はすごい列!!
      会場内に入れたのは20分後。すでにこんなにお客様が!

      20100207_輸入車ショー2010-2

      (11時頃に来ればすんなり入れる感じですね。)

      さてさて、会場に行かないと見れないという今年の目玉はコレです!

      20100207_輸入車ショー2010-3

      映画「バッドマン」で使われた車「バットモービル」です!(&バッドマン!)

      私、この映画は見たことないので「あれか~!」みたいには言えないけど、
      スゴかったです!11億円くらいするらしいです。

      近くへ行ってみました。なんじゃこりゃ~!!

      回りながら展示されていました。(とりあえず、いろんな角度から。)

      20100207_輸入車ショー2010-4

      20100207_輸入車ショー2010-5

      20100207_輸入車ショー2010-6

      20100207_輸入車ショー2010-7

      20100207_輸入車ショー2010-8

      20100207_輸入車ショー2010-9

      20100207_輸入車ショー2010-10

      公道を走ることはできませんが、実際に動くみたいです。

      エンジン音とか聞いてみたいなぁ~って思いました。

      あ、これもバッドマンに出てたやつなのかな?

      20100207_輸入車ショー2010-11

      20100207_輸入車ショー2010-12


      11億円もするバッドマンの車に驚きましたが、こちらの車にも驚きました!

      20100207_輸入車ショー2010-13

      価格はなんと約20万円!(安っ!)

      20100207_輸入車ショー2010-14

      じっくり見れば見るほど笑えるこの車。

      一番びっくりしたのが、左のドアミラーがないこと!

      20100207_輸入車ショー2010-15

      ありえ~ん!

      後ろはこんな感じ。

      20100207_輸入車ショー2010-16

      上から見るとこんな感じ。

      20100207_輸入車ショー2010-17

      ドア4つもいらないんじゃないの?

      とにかく低価格になるよう作られた車のようです。

      もちろん、この車は日本の安全基準を満たしていないので日本では販売されません。


      他にも今年はクラシックカーがたくさん来てました。

      20100207_輸入車ショー2010-18

      20100207_輸入車ショー2010-19

      20100207_輸入車ショー2010-20

      気になったのがコレ。ちょっと乗ってみたいな~♪

      20100207_輸入車ショー2010-21

      もちろん、いつものような高級車もいました!

      20100207_輸入車ショー2010-22

      こーいう凄いのはよくわからんけど

      20100207_輸入車ショー2010-23

      価格も凄いんですね・・・。(上の赤いのより高いぞ。。)

      20100207_輸入車ショー2010-24

      いろんな車がたくさんいましたが、私はやっぱりコレです☆

      20100207_輸入車ショー2010-25-s4

      可愛いね~♪


      カレンダー

      03 | 2017/04 | 05
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
