01
      6
      7
      8
      13
      15
      18
      20
      21
      24
      26
      28
      30
         



      淡~い夕空

      金曜日の夕空はなんだか淡~い色をしていました。

      20100129_夕空と月1

      全体的には淡いな~と思ってたけど、沈んでいく真っ赤な太陽の光をあびて
      山はピンクになってました。

      20100129_夕空と月2

      カメラが違うから?とも思ったけど、黄砂が原因でもあるのかな?
      屋上で写真撮ったあと、妙に鼻がムズムズしたので・・・。(黄砂アレルギーっぽい・・・)

      で、この日、今まで気づかなかったものが見えました。

      20100129_夕空1

      ちょうど太陽が沈んでいく真っ赤に染まってるあたりに

      20100129_夕空2

      塔が見えました。(あのマンションがなかったらもっと眺めがよさそうです)

      なんか、昔のドラマのタイトルバックみたいな感じ?

      昔のドラマって・・・「太陽にほえろ!」とか?(太陽ないけど・・・)



      土曜日の夕方、ちょっと買い物に出かけたら、すっごく大きなお月さまが出ていました!

      見つけた瞬間「ウワ~!デカイ~!!」って叫んじゃいました!!

      でも、ちょうど運転中で撮影が無理なところだったので、「よし、今日は屋上Pだ!」と
      やや急いでSCの屋上Pに向かったのですが・・・

      屋上Pに到着した瞬間、雲が出てきて・・・

      20100130_満月の夜1

      少し待ってみたんだけど、もっと見えなくなっちゃいました・・・。

      20100130_満月の夜2

      そして帰る頃には雨が。。。

      写真は撮れなかったけど、大きな満月を見ることはできたので良かったです!


      で、帰りに青いコンビニへ・・・

      「あまおう」のケーキ、ありました~☆

      20100131_あまおうケーキ1

      クリームたっぷりで甘甘かな・・・と思ったけど、全然大丈夫!!

      20100131_あまおうケーキ2

      今日の朝食として食べましたよ~♪

      クリームがすごく美味しかったです!そして「イチゴ」も甘くてUMA~♪

      モッチリングもイチゴだったのでお買い上げ!(こっちのほうが甘かった。)

      20100131_モッチリング


      期間限定品、ゲットできてよかったワ~♪


      そういや、別のコンビニのエクレアだけど、もしかして「イチゴ」が出たかも!

      コンビニのガラスの壁に貼ってあった「エクレア」の文字が赤になってて、
      イチゴの絵が追加で書かれていたので!

      こっちも気になるので、近々Go~ですね♪



      チョコ!

      今日、会社でこんなのもらいました!

      20100129_チョコスナック

      ちっちゃい「うまい棒」みたいなやつです。
      3時のおやつにちょうどイイ感じでしたが、今日は食べるタイミングがなくて
      お持ち帰りしました。他の味もあるみたいです♪

      で、家に帰ったらこんなの届いてました!

      20100129_チョコレートショップ

      今朝のズームでチョコレートのことやってたけど、自分に高級チョコを買う人が
      増えてるみたいですね。男性女性問わずみたいです。

      しかも、チョコにかける金額も半端じゃなく「万」の位!
      私ももちろん自分用は買うけど、さすがに「万」は出せないですねぇ。。

      今年はとくに「予定」もないので、自分用奮発しちゃおうかな!?
      博多のCSはお取り寄せもいいけど、お店に行きたいな~♪

      先日、某デパートでちょっと気になるのがあったので、それは買うかも!
      他はまたその場で美味しそうなの見つけたら~ってとこです。


      今日はチョコづくしな話でいきます!

      少し前にゲットしたんだけど、なかなか飲む気になれず冷蔵庫で眠っていたコレ!

      20100129_チョコレートスパークリング

      お風呂上がりに開けてみました!

      色が思ったよりも薄くて、ジンジャエールをもう少し薄くしたような色です。

      香りは思いっきりチョコ~!でもこれは炭酸飲料。。

      チョコと炭酸ってどんなんだろ・・・と思ってひとくち飲んでみると、、、

      う~ん、チョコと炭酸ですね・・・。微妙だな。。。

      冷たいチョコレートドリンク!と思えば、飲めないこともないけど、
      そうするなら炭酸ナシのほうがいいのでは?と思いました。

      っいうか、チョコレートドリンクはホットのほうが美味しいです♪

      あぁ、ちょっと気持ち悪くなってきた・・・。


      次のチョコへいきます。

      先週の金曜日に食べたパスタ屋さんのところで、こんなのも食べました!

      20100129_チョコレートファウンテン1

      チョコ流れてま~す☆

      「チョコレートファウンテン」というみたいです。(チョコレートフォンデュのこと?)

      かなり甘甘だったので、キウイと食べるくらいがちょうど良かったです。

      20100129_チョコレートファウンテン2

      「イチゴ」がなかったのが残念でした・・・。



      最後にもうひとつ。

      私が毎月買っている「ちょこちょこ」です。

      20100129_月刊ちょこちょこ

      何が入っているかはお楽しみなんです。お値段は390円。

      いらんもんばっかりの月もあります。

      でも、写真↑のように、カレンダーやカラフルペンやスタンプなど
      ちょっとしたときに使えるもんも入っているので、全く無駄ってことでもないんです。

      かれこれ、3年くらい買い続けてるかなぁ。段ボール箱にたくさん集まりました。
      ちょっと整理しなくては・・・です。



      明日は満月なんですね。

      20100129_夕空と月

      今日もほぼ真ん丸なお月さまが出ていました♪


      続きを読む

      没収!

      今朝はものすごーくサブイな~と思っていたら、なんとマイナス3℃!

      20100127_マイナス3度

      今冬初だっけ?たしか、今までの最高(最低?)はマイナス2.5℃。
      車のエアコンがフルパワーで動いてたけど、なかなか足があったまらかったです。
      (↓カラスが通過中・・・)

      20100127_日の出


      朝が冷えたので、昼間は暖かくなりました!とても天気がイイです!

      眠気覚ましに屋上へ行くと太陽光線がジリジリと肌にきました。ヤバいっす・・・。

      20100127_青空と雲1

      変わった感じの雲が多い日でした。

      20100127_青空と雲2



      さて、今日のタイトルは「没収」です。

      授業中にマンガなど見ていたら没収・・・なんてこと、ありましたね。
      (あ、言っておくけど、私はされたことないですよ!)

      今日、それに似たような事件が・・・。

      ケータイとセットで毎日持ち歩いてるカメラですが・・・

      没収されちゃいました~!

      仕事中に写真ばっかり撮ってるから!

      と言うのは冗談ですが、2週間ほど旅に出ることになりました・・・。


      ん?と思ったのが、この月を撮影しているとき。

      昼間の月がきれいに見えるな~と思いながらまずズームなしで1枚。

      20100127_青空と月1

      普通に撮ってたらわからなかったんだけど「×4」くらいにズームしたあたりで
      月の左斜め下にあたりに何やら黒っぽい丸いもんが見えたんです。

      20100127_青空と月2

      一瞬、私の眼に残像が出てるのかと思い、目をこすってみたけど消えず・・・。

      カメラのレンズが汚れてるのかと思って、フキフキしてみたけどやっぱりダメで・・・。

      で、帰りにちょうどそのお店に行く予定だったので、サービスカウンターに
      持って行ってみると・・・

      「お預かりすることになりますね・・・」と。

      どうやら、カメラ内部のどれかのレンズに汚れが付着しているようです。

      なんでそんなところに・・・と思ったけど、私がいつもポッケに入れて持ち歩いたり
      車の中でも膝の上に置いたままにするからでしょうかねぇ。。。

      でも、そんなんでゴミが入るの?と思ったけど、某社はいろいろ妙な話も耳にしますし・・・。

      ま、私は「治ればいい!」と言う考えなので、深くは気にしないことにします!


      で、カメラ没収後、ATでパスタ&スイーツのセットを食べたのですが、
      写真はケータイカメラです。。。

      「カシャ!」っていう音が気になる・・・。なんて言いつつ、数枚撮りましたけど~~

      20100127_ATパスタ

      なんか、色が薄いなぁ・・・。ケータイカメラはめったに使わないので設定がよくワカランし。。

      ま、写真だけみたら、そんなに美味しそうに見えないけど、久しぶりのパスタは
      美味しかったです!でも、エビが3つしか入ってなかった・・・。


      食後はコレ!

      20100127_ATスイーツ

      ドリンクは期間限定の「なんとかショコラティ」?(←名前忘れた!)で、
      ケーキは蜂蜜のバナナケーキ(こちらも名前が??)にしました。珍しく「ハーフサイズ」です!
      (お昼のお弁当の量が多くて・・・夜までお腹いっぱいだったので。。)

      ショコラの紅茶、、ココアみたいなんだけどちょっと「香水」っぽい味で、私はちょっと苦手かな。。

      ジャスミンティーとか大丈夫な人なら美味しく飲めるのかもです。

      普通の紅茶にしとけばよかった・・・。ちょっと香りに酔いました。。。



      あ、明日はいつものパスタ屋さんでケーキ食べる日だった!!

      またまた麺が連続になるのか?!


      そんなことより・・・明日からカメラが・・・

      仕方ないので、旧カメラを使います。 

      こっちのほうが意外とイイ感じだったカモ・・・。


      中身は・・・

      グルメネタ続きでちょっと胃もたれ気味なので・・・

      今日は中途半端で終わっていた福袋の中身のご紹介~♪

      1月9日の記事では「絵馬付き破魔矢」と「レザーキーリング」を
      紹介しましたが、他にもこんだけ入っていました!

      20100125_ミニ福袋1

      左上から、ステッカー、ふろしき、ステッカー、CD、マーブルチョコ
      真ん中が、レザーキーリング2種類
      下に半分見えてるのが、ビーチサンダルです。(破魔矢を入れるの忘れた・・・)
      ステッカーがクラブマンだったのが残念・・・。

      こうやってじっくり見ると、これで3200円って高いような気もするなぁ・・・。

      真ん中右側のキーホルダーは、ホントは納車時に貰えるものなんです。
      なので、3つになっちゃいました~!

      20100125_ミニ福袋2

      一番左側のは初代サンタ号のときのものです。ちょっとボロボロ。(今のスペアキー用です)

      真ん中が普段使用しているものです。キー自体も丸いので、丸がふたつ~な形です。


      そしてこのビーチサンダル! 絶対履けな~い・・・。

      20100125_ミニ福袋3

      まあ、ミニグッズってのはそもそも使えないものが多いけど、その分可愛いくて
      おもしろいもんが多いですね!

      結構たくさん集まったので、コレクションケースでも用意しないとな~なんて思ってます☆
      (箱や袋に入ったままなので・・・。)

      続きを読む

      512リッポウセンチメートル

      って、どれくらいかというと・・・
      これくらい!!

      20100123_ビッグチョコマウンテン1

      20日(水)、巨大チョコケーキを食べました!

      高さ8cmということで、ほぼ立方体ということは・・・

      単純に計算してみると「512㎤」となるわけです!


      このケーキは激安なファミレスのメニューです。

      この「ビックチョコマウンテン」のお値段は450円!

      ここのメニューとしては高いですね~!(他のケーキは199円だったかな?)

      普通のケーキ屋さんで、この大きさのケーキなら安いほうカモ?!
      「しっとりふわふわ」で、なかなか美味しかったです♪

      ただ、このケーキを食べるときに注意することがあります。

      鼻息禁止! です。

      ふわふわのチョコパウダーが飛ぶ飛ぶ!!

      テーブルの上が、チョコパウダーだらけになってしまいました・・・。


      で、この日に食べた「とり天入うどん」のお値段は499円~☆

      20100123_とり天うどん

      うどんとケーキがほぼ同じ値段とはね・・・。



      (最近「うどん」というか・・・麺類が多いなぁ。。。)


      カレンダー

      12 | 2010/01 | 02
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30
      31 - - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
