02
      4
      6
      9
      14
      15
      17
      20
      23
      24
      28
         



      第3弾!!!

      アロハ~♪

      今日は朝から「フットルース」の歌が頭の中をぐ~るぐる♪



      数日前からテレビでやっていたマックのCMで流れてる曲です!

      実は昨日『CMが始まったからそろそろなのかな・・・』と思ってHPを見たら
      すでに店舗により13日から販売されていたようなんです!

      これは!と思って、今日お昼に再度店舗を確認しようとHP見たら、

      今日2月19日から全国で販売開始と!! うひゃ~タイムリーすぎる~!!

      夜マックだと売り切れかも・・・と不安がよぎりました。


      でも今日は「夜マック」と決めていたので、とりあえずいつものマックへ!

      到着したのが18時半すぎ。どうかな・・・と店の前まで行くと

      「ハワイアンバーガー」の写真のところに何やら張り紙が・・・。

      20100219_マック-HAWAIIAN1

      『やな予感・・・』と思いつつ近付いてみると・・・

      20100219_マック-HAWAIIAN2

      なーんだ! まぎらわしい張り紙するなよ~!!

      店内、結構たくさんお客さんがいました。(皆さん、おやつ?それとも夕食?)

      前置きが長くなりました。(いつものことだけど・・・。)

      じゃーん!! 無事ゲットです~☆
       
      20100219_マック-HAWAIIAN3

      今回はバーガー単品とチキンナゲット&コーラのS♪

      それではオープン!!

      20100219_マック-HAWAIIAN4

      う~ん、ややハンバーグが写真より薄いけど、これはしょうがないです。。。

      私の大好きなタマゴは写真どおりのが入ってました!

      さて、お味のほうは・・・

      うん!これはUMA~♪ 前回のニューヨークとは違いますね!

      どちらかというとテキサスに近い感じ?

      ちょっとピリッとしたソースがかかっていました。

      で、タマゴも半熟でこれがまたUMA~☆ やっぱりタマゴは半熟です!!

      マックのタマゴで半熟なのも珍しいなぁと思つつ、私は満足でした♪

      ただ今回はハンバーガーの縦寸法が大きいため、口のまわりがベトベトに。。
      テキサスのときもだったような。。。

      あとバンズからちょっと妙な香りがしていましたね。何の香りだろう?
      これはちょっと苦手な香りでした。。。


      ん?今マックの広告見てふと思ったんだけど、ベーコン入ってたっけ?

      テキサスのときはベーコンの印象が大きかったけど、今回の食べた記憶が・・・。

      で、途中段階の写真で確認したら・・・

      20100219_マック-HAWAIIAN5

      ちゃーんと入ってました!(食べかけ失礼・・・。)


      今回のハワイアン、全体的には期待していただけのことはあったかな!

      別のマックで今回はもう一度食べたいと思います!


      次回のカリフォルニアはどうでしょうねぇ。

      写真だけ見てたらあまり惹かれないなぁ。

      でも、全制覇したいのできっと食べます!


      続きを読む

      ミニミニバレンタイン☆

      2月10日の記事でチラッと紹介しましたが、

      お楽しみのバレンタイングッズ、ゲットしましたよ~☆

      20100219_ミニのトートバック1

      が!

      ちっちゃ~!!

      小さいのはわかってたけど、「財布が入るくらいの大きさ」かなと思ってました。

      財布を入れてみると・・・半分も入りません。

      20100219_ミニのトートバック2
      (ちなみにコレ↑長財布じゃないですよ。)

      ケータイがちょうど入るくらいの大きさでした。

      20100219_ミニのトートバック3

      まさに手のひらサイズですね。

      いくらMINIだからって、こんなにミニサイズにしなくてもねぇ~ハハハ・・。


      この中にチロルが入っていたのですがフツーのでした。

      久しぶりに限定チロルが食べたくなってきたのでコンビニへ!

      「北海道チーズ」と「幻の白いちご」を買ってみました!

      20100219_チロルチョコ

      (白いちごって昨年も買ったような気がするなぁ・・・。)

      お味のほうは・・・

      イチゴは言うまでもなくUMA~です!!

      気になる北海道チーズのほうは・・・

      こちらもUMA~!! チーズ味のチョコの中にクッキーが入ってて、

      ニューヨークチーズケーキみたいでした! おススメですよ♪



      14日は、某スーパーのレジでもチョコレートいただきました!

      20100219_コインチョコ

      バレンタイン企画、いろんなコトやってるんですね~☆




      続きを読む

      ま~るいの!

      今日は久しぶりに青空をみました!

      20100216_青空1
      中心より少し左、白い鳥さんが飛んでる~!(Oちゃんかな~♪)

      雲も出ていたけど天気は良かったです!

      20100216_青空2

      でもすごく風が強くて、屋上はビュービューとすごい音がしてました。
      さぶいのでとっとと撤収しましたよ。。。

      春一番そろそろ~?


      さて本題。

      先日食べた巨大ドーナツが凄~く美味しかったので、
      またまた江戸の催し会場へ行ってきました!(他の味が気になって気になって。。)

      20100214_江戸展1

      20100214_江戸展2

      あ、そうそう!先日「おまけコーナー」でドーナツ紹介しましたが、ひとつ訂正!

      あのときの巨大ドーナツは「ケーキドーナツ」ではなく「ベーカリードーナツ」でした。

      20100214_江戸展3

      どおりで食感が違うなぁ~と思った。。。でも1個390円は高いよねぇ・・・。

      ケーキドーナツは1個290円前後でした。

      20100214_江戸展4

      同じ「ストロベリー」っていう名前じゃ、ぱっとみではよくワカランです。


      4つで1100円という若干オトクなBOXがあったので、それにしました。

      20100216_ドーナツ1

      4つ選べるのは「ケーキドーナツ」からです。(サイズは普通サイズでした)

      私が選んだのは、

      20100216_ドーナツ2

      左上:トリプルヴァローナチョコレート(280円)
      右上:トレスレチェ(320円)
      左下:バニラビーンズ(260円)
      右下:ストロベリー(290円)

      単品で買うと1150円、BOXで1100円。50円のオトクでした!
      (もっと高いの買えば良かったなぁ。。。)

      生地はベーカリーのよりドーナツっぽいけど、すごく柔らかくてケーキっぽい♪

      20100216_ドーナツ3

      スポンジ生地でできたドーナツだそうです。

      ちょっと高級なドーナツだな~って感じでした☆


      でも、朝からちょっと食べすぎて胃もたれが・・・。

      朝食としては、やっぱりベーカリードーナツのほうがイイですね!

      このドーナツの詳細が知りたい方はこちらをどうぞ~☆

      http://www.doughnutplant.jp/ (←クリックでいけなくてスミマセン・・・。)


      タイトルは「ま~るいの!」だけど、帰り道「ほそ~い月」が出ていました。

      20100216_月1

      ぶれてるのでそんなに細くみえないけど・・・。

      月のま~るい部分がよく見えます。

      別の場所から撮ると、ま~るいのがたくさん!でも月ではないです。

      20100216_月2


      さて問題! 

      これはどこから撮ったものでしょう?

      正解は・・・

      (って、いつからクイズ形式になったんだ?)


      続きを読む

      100周年!

      1月12日の記事でチラッと紹介していた100年バウム!

      20100213_バウム100-1

      1月24日に食べました! 遅くなったけど紹介します♪

      とりあえず、半分に切ってみました。

      20100213_バウム100-2

      イイ感じの年輪ができています!

      この不規則な感じが手作り感あってイイですね~♪


      メインのバウムの上にオマケのチョコバウムがついていました。

      20100213_バウム100-3

      チョコバウムと言っても、普通のにチョコがコーティングされているもの。

      20100213_バウム100-4

      コーティングよりも生地がチョコになってるほうが好きだけどね♪

      でも、歴史あるユーハイムのバウムはやっぱり美味しいです☆



      一段と美味しく感じられたのは、これを食べた少し前に某番組で
      ユーハイムのことをやっていたんです。

      それを見て私はビックリしました!

      なんと、日本で初めてバウムを焼いたのが、ユーハイム氏だそうです。

      そして、初めて焼いた場所が今の「原爆ドーム」だったということ!

      被爆前の1919年に「広島県物産陳列館(現:原爆ドーム)」で開催
      された展示会でユーハイム氏がバウムを出品し、売り切れになるほどの
      人気ぶりだったそうです。

      それでユーハイム氏は日本に残ってバウムを売る!と決めたそうです。

      横浜や神戸でお店を出したけど、関東大震災や神戸大空襲でお店が焼けて
      しまいましたが、それでもバウムを焼き続けたユーハイム氏。

      最後に「俺にとって 菓子は神様か・・・」と言う言葉を残され、
      息を引き取られたそうです。

      ↑ここまでの記事、私がテレビを見ながらメモしていたことをまとめたもの。
      文章苦手なので、もっと詳細が知りたい方はコチラ↓を見てみてくださいね~!

      http://www.juchheim.co.jp/group/policy/story/index.html

      (最初からこっちを見てもらえば良かったか?!ま、せっかく書いたので!)

      ユーハイムのバウムが食べたくなったかな?!


      こういうスイーツって神戸が初!っていうイメージが大きいけど、
      大好きなバウムが広島が初!ってことには驚きましたね~☆

      原爆ドームとの意外な繋がりにも驚きました。

      20100213_原爆ドーム


      続きを読む

      復活!

      カメラも無事治ったので、まずは空でも!と思ったのに

      今日は青空を見ることができませんでした・・・。

      通勤中もこんな感じ。

      20100212_朝空1


      屋上からもこんな感じ。

      20100212_朝空2

      ん? ↑空の白いところが何かに見えるなぁ・・・

      イノシシ? 背中に何か乗ってるみたい。。


      夕焼けも見られず、1日中こんな空でした。風も強くて寒かった。。。

      20100212_夕空

      ん? 山の上をヘビくんが通過中・・・。


      早く澄んだ青空の写真が撮りたいですね~☆


                                   

      仕事帰り、またまた某デパートの催し会場へ!

      20100212_江戸展

      さて、私は何を買ったでしょう?

      正解はまた明日~☆ (まだ食べてないので・・・。)



      先日、某ケーキ屋さんのイチゴのショートケーキを食べた方が、
      「ここのはかなり甘くなくて、物足りないくらいだったよ」って
      言っていたので、地下に行って買ってみました。(またイチゴ・・・。)

      20100212_ケーサブール

      で、帰って早速食べてみると・・・

      う~ん、確かにそんなに甘くはないけど、何か物足りなさがありました。

      スポンジがフワフワすぎるからかもですね。。

      フワフワのはいいんだけど、もう少ししっとり感と重みがあっても
      いいような気がしました。

      昨日食べた「ルーロ」の勝利です~☆



      明日は歯医者だと言うのに・・・今週は甘~いもん食べすぎたわぁ。。。


      カレンダー

      01 | 2010/02 | 03
      - 1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 - - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
