02
      4
      6
      9
      14
      15
      17
      20
      23
      24
      28
         



      スイーツ担当!

      昨夜はお友達のお別れ会でした。(関西へお引っ越しなんです)

      主婦のお友達は手作り料理を、働く女子のサンちゃんはスイーツを持って
      行くことになりました。

      スイーツ担当に任命された瞬間・・・まさかこのブログがバレた?!って
      思ってしまった。。(一部のお友達以外はブログやってること秘密なので!)

      で、持って行くケーキは予約したので、あとは自分用~♪

      金曜日は半休だったので、お昼お弁当を食べずに「フランスフェアー」へ!

      20100227_フランスフェアー1

      催し会場では私が狙っていた品のお店にだけ列が!

      と言ってもそれほど多くはなかったので並んで待ちました。

      私の狙っていたものはコレ!

      20100227_フランスフェアー2

      こっちも気になる~!

      20100227_フランスフェアー3

      でも・・・この列に並んでいた人のお目当てはバケットとカヌレみたい!

      20100227_フランスフェアー4

      店員さんに聞いてみると、一番人気は数量限定のバケットって言われました。

      フランスパンはちょっと顎が痛くなるので、私はカヌレとクロワッサンに
      しました。

      無事購入しエスカレーターで降りている途中、最初に気になったものを
      買い忘れたことに気づいたんです!

      ゲッ!でもなぁ、また列に並ぶのもなぁ・・・と思い、諦めました。

      そのフィナンシェを諦めたので、地下まで行きあのオレンジ色のお店へ!

      バレンタインのとき(だったかな?)に見つけたロールケーキ(2種)が
      気になっていたもので・・・。

      「いつまで販売されますか?」と聞くと「今月末までなんですよぉ~」って!

      ゲッ!あと2日じゃん!!(しかも土日!人が多い!)

      1本だけにしておこうかと思ったけど、限定もんに弱~い私は2本とも
      お買い上げしちゃいました~!!

      20100227_mccロール1

      買いすぎかな・・・
      と思いつつ、こっちは生クリームなので早く食べなくてはいけません。

      帰宅後、即贅沢食いしました!!(結局ランチがロール・・・。)

      UMA~☆

      あ、ロールの紹介を!

      20100227_mccロール2

      見てのとおり、あの映画とのコラボロールなんです!

      20100227_サヨナライツカ1

      20100227_サヨナライツカ2


      紅茶生地のロールケーキでした。あっさりしてて美味しかった~♪

      20100227_mccロール4

      こっちは生チョコロールです!

      20100227_mccロール3

      ふわふわ~なのわかるかな~♪

      20100227_mccロール5

      バレンタイン用としてでた商品なんでしょうね。

      生チョコクリームUMA~☆(でも、これは多くは食べれないかも。。)

      ちょっと食べすぎて気持ち悪くなっちゃった・・・。

      カヌレよりロールを早く食べておかないとヤバいのでカヌレはまだです。



      それから少し用事をして、ケーキ屋さんにケーキを取りにいきました。

      イチゴの季節のケーキ屋さんって一段とカラフルでイイですね~♪

      20100227_ジョリーフィス1

      食べたいのがたっくさん!(でも、今日はガマンです!)

      ケーキを受け取り、友達の家に向かいました。

      ケーキ&プリンが転がらないよう、キューブレーキは禁止です!

      20100227_ジョリーフィス2-s4

      私が買っていったケーキがコレ!

      20100227_ジョリーフィス3

      美味しそうでしょ~♪

      生クリームのとチョコクリームのがあるんだけど、チョコのほうが人気
      なので、チョコ1本とハーフハーフを1本買いました。

      子どもたちはやっぱりチョコを選んでいたので、大人たちはチョコと
      白いの、両方食べることができました♪


      いやぁ、1日でこんなにたくさんロールを食べることになるなんてねぇ。

      完全食べ過ぎです・・・。

      でもとっても美味しかった~♪


      紙袋の中に、チラシが入っていました。

      ティアラのケーキ~☆ クローバー(ハート)のクッキ~☆

      20100227_mccチラシ1

      イチゴのロールケーキ~☆

      20100227_mccチラシ2

      次は3月のホワイトデーに向けての商品が登場するみたいですね!

      また買わなくちゃ~☆


      続きを読む


      大根で・・・

      少し前の話(が多いな・・・)ですが、新聞にこんな広告がでていました。

      20100226_大根

      大根の煮物美味しそう~☆

      大根が好きな人なら、この写真見たら食べたくなるでしょ~!

      「まず大根を煮て ご試食ください」と。

      なんか、簡単に美味しいのができそうだな~と思ったので

      その「だし」を購入してみました!

      20100226_茅の舎だし

      人気の商品みたいですね。このだし、色んな料理に使えるみたいです。


      早速、畑から大根を1本抜いてきました。

      抜きたての大根って、凄くみずみずしく、とても甘いんですよね~!

      煮物の用意をする前に「たくあん」のようにボリボリと食べてました。。

      で、煮物のお味は・・・

      美味しかったです!

      見た目が上の写真みたいにできなかったので、写真はナシ!

      冬の大根は美味しいですね。抜きたては新鮮で一段と美味しい!


      煮物に使ったあと、10cmくらいあまったので、大根おろしにしました。

      久しぶりに大根をおろしたら・・・

      筋肉痛になっちゃいました~!

      たったこれだけで・・・筋力ガタ落ちですね・・・。

      最初、なんで筋肉痛なのか意味がわからんくて、変だなぁ?と思ってました。

      原因が大根だと気付いたとき・・・ちと情けなかったです。。。


      大根おろしにすると少し辛みも出ましたが、玉子焼きの付け合せとして

      一緒に食べたら美味しかったです!

      20100226_玉子焼き

      (この写真↑は、某蕎麦屋さんで食べたものです。このマネをしてみたのだ。。)


      昔は毎日玉子を1個は食べていたのに・・・今はちょこちょこですね。

      久しぶりに目玉焼き(ベーコンエッグ)が食べたくなってきた~!

      朝は時間がないのよねぇ・・・。


      続きを読む

      記念樹

      今日の息抜きは屋上ではなく、庭へ降りてみました。

      会社の庭に記念樹として梅が植えられているんです。

      まだ小さい梅の木なんだけど、シダレウメで結構イイ感じに枝垂れています。

      全体の写真も撮ったんだけど・・・ちょっと周りの景色でバレそうなので・・・

      お花のアップのみで♪

      八重梅(?)っていうんですかねぇ?

      20100225_シダレウメ1

      花びらがたくさんある梅の花でした♪

      20100225_シダレウメ2

      蕾は真ん丸で可愛いです♪ 花が咲く前は色が濃いんですね。

      20100225_シダレウメ蕾


      今年の梅は・・・ こんだけ?!


      先週、某所で梅見茶会が行われていたんだけど・・・行けず(行かず?)。

      日曜日にこの近くまで行く用事があるので、天気がよければ立ち寄ってみます!



      今日は久しぶりに20時まで残業していたので疲れました。。。

      でも、明日は午後半休だよ~♪


      ににににに

      今日は平成22年2月22日です。

      タイトルを「ひらがな」で書いてみたら

      なんとなく「ニコニコ」に見えて・・・こないね~ 2度目は。アハハ・・・。


      ぞろ目が好きな私はやっぱり気になる日であります。

      前回のぞろ目「にににに」ではちょうどカウンターが「100」に

      なったときでした。

      今度は「200」だ!!

      カウンター200

      ホントは「222」が良かったんだけどね・・・。

      見事「222」を見ることができた貴方様には素敵なプレゼントが!

      っていいたいところですが、私の感謝の気持ちでガマンしてね~


       ※「にににに」とほぼ同じ内容でスミマセン・・・。



      「に」繋がりということで・・・(ちょっと苦しい繋がりだけど・・・)

      コレ!

      お昼の番組などで罰ゲームとして使用されることの多い「ノニ」です!

      20100222_ノニ1

      みなさん、飲んだことありますか~?

      マズイのはわかってるけど、気になったので試飲してみました。

      お味のほうは・・・・


      オェ~! マズ~!!


      これでも少し薄めてあるとのことでした。

      売り場のおばさんが「原液匂ってみる?」と言うので、恐る恐る嗅いだら・・・

      ウオェ~!!!

      吐きそうでした・・・。

      でも、すごくカラダにはイイみたいです。

      調子の悪い方~! 是非お試しを~☆

      20100222_ノニ2

      巨大なノニには驚きました!!


      からっぽ・・・

      昨日(20日)のことです。

      午前中、街でいろいろ用事をすませ、お昼に某SCで昼食♪

      和風ミートソースペンネグラタンをいただきました♪

      20100221_ペンネグラタン

      スプーンがついてきたけど、やっぱりペンネはフォークでしょ!

      ここはパンが食べ放題なので、パンでお腹がパンパン!!

      小さめのパンですが、5個以上10個未満は食べたかな。。

      焼き立てなのでとても美味しいんです~☆


      お腹がパンパンのままちょっとお買い物。

      前日マックを食べに来たときに気になっていたものがあったんです。

      最後のひとつだったのでもうないかな・・・と思ってたんだけど、

      あった~!

      よかった~!!

      その最後のひとつのものとはコレ!

      20100221_シマウサ1

      シマシマのウサちゃんです♪ (私の毛糸の靴下と同じシマシマ~!)

      このシリーズ、前から気になっていたんだけど、微妙な金額なので未購入でした。

      これはバレンタイン用だったのか「LOVE」の文字入り&チョコレートカラー!

      ぱっと見で気に入ったので、一晩考えたけど買っちゃいました~☆

      この素朴な表情に癒されるな~♪ 肌触りも気持ちいいし~♪

      20100221_シマウサ2

      あ、またまた「目が点」ですね・・・。

      おしりにはピンクの☆マークが付いていました☆

      20100221_シマウサ3

      前からイスの背中のとこに置けるクッションを買おうと思っていたので、

      ちょうどよいのを買うことができました。

      でも、こんな可愛いのを背中でつぶしてしまうのはカワイソウだなぁ。。。

      といいつつ、ちょうどよい厚みなので背中が気持ち良いです♪



      SCで食事と買い物をしたあと、昨年末にリニューアルした某ロッジの

      温泉(足湯)に行ってみました!

      20100221_湯来ロッジ

      足湯は駐車場のところにありました。

      20100221_足湯1

      ちょっと寒いかもなぁと思いつつ、近付いてみると・・・・


      えっ?



      からっぽ?!



      うっそ~!!!

      20100221_足湯2

      どうやら、足湯は17時までだったようです。。。

      到着したのが18時頃。 お湯を抜いたばかり・・・な気配がありました・・・。


      が~ん・・・。


      日帰り入浴20時までと出ていたのに・・・。

      まさか、足湯だけ早く終わるなんて思いませんでした。。。


      仕方がないのでロッジの中の売店でアイスを買って食べました。

      20100221_イチゴアイス

      近くに牧場があるので、そこのアイスかな~と思ったら、

      普通に街にあるお店のものでした・・・。

      牧場のもあったんだけど、350円だったのでやめました。

      また足湯(入浴かも?)に来たときに350円の牧場ジェラートを食べて
      みようと思います。

      お昼に食べすぎたので、夜は「ごぼう天うどん(半熟玉子付き)」にしました。

      20100221_ごぼう天うどん

      玉子をつけても449円です。でも安~い!


      さて、足湯のリベンジはいつにしようかしら~~~


      続きを読む

      カレンダー

      01 | 2010/02 | 03
      - 1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 - - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
