03
      4
      5
      11
      14
      16
      18
      20
      22
      24
      28
      31
         



      お知らせ~!

      アメリカン好きのみなさまへ!

      26日(金)、待ちに待った「テキサス」が復活しますよ~☆

      と言うことで・・私は「夜マック」決定です!!



      今夜はペンギンさんの続きを書こうと思っていたんだけど・・・

      ちょっと「電池切れ」の気配が・・・。

      今日は早めにお布団の中で「充電」したいと思います。


      昨日、丘の上のオオイヌノフグリが満開でした♪

      20100323_オオイヌノフグリ

      おやすみなさ~い☆


      お散歩♪

      歩こう~ 歩こう~ 
        私は~ げんき~♪


      な~んて歌いたくなるような「お散歩」でした!

      って、散歩をしたのは私ではなく、この子たちで~す♪

      20100321_散歩1

      めちゃカワイイ~!!

      こんなに可愛い姿ですが、名前は「オウサマペンギン」と言います。

      コウテイペンギン属のペンギンだそうです。

      歩く姿はもう最高~☆

      20100321_散歩2

      一番前の子、元気に手を振ってます!

      こんにちわ~!って挨拶もしてますね~!(たまたま?)

      20100321_散歩3

      よちよち歩きの後ろ姿もメチャクチャ可愛いかったです♪

      20100321_散歩4

      横向きな姿は、名前のようにたまにカッコイイ感じですね!

      20100321_散歩5

      シャキーン!!


      このペンギンのお散歩のとき、右手にカメラ、左手にカメラ(動画用)を
      持って撮影しました。

      ホントに可愛いので近々動画も載せたいと思います!!

      また見てやってくださいね~♪

      明日も早いので(?)今日はこのへんで・・・。


      この日の記事はまた動画も含めて、後日あらためて書くことにします。
      (写真が大量で選ぶのが大変だわぁ・・・。ハハハ・・・)



      最後に本日の日本海!

      20100321_日本海

      凄い風&凄い波!

      チカラ抜いたら、ふらつくほどの突風でした!!



      10秒!

      昨年11月、フリーズドライのお味噌汁を購入しましたが、
      そのお店から新商品が出ました!

      フリーズドライのカレーです!!

      20100319_10秒カレー1

      なんと、このカレー、10秒で出来ちゃうんです!!!

      20100319_10秒カレー2

      まず、器にフリーズドライのカレーを入れます。

      20100319_10秒カレー3

      次に、お湯をかけて10秒まぜまぜ~

      20100319_10秒カレー4

      ご飯を盛ったお皿にかけて出来上がり~☆

      20100319_10秒カレー5

      ご飯さえあれば、お腹がすいたときすぐに食べれるのがイイね~♪

      お湯の量も150mlなので、あっという間に沸くし~。

      カップラーメンよりも早く「カレー」が出来るなんて、凄いっ!!


      さて、お味のほうは・・・

      なかなか美味しいです~☆

      サラサラ系なのでトロミはないけれど、スープカレーだと思えば問題ナシ!

      野菜もちゃーんと入ってるので、栄養もありそう!

      やや辛めだけど、レトルトのカレー食べるよりあっさりしてます。


      気になる方はお取り寄せを~♪
          ↓
      http://www.amanofd.jp/


      カレーは10秒で出来たけど、サラダの準備に時間がかかり、結局レトルト
      食べるときと同じくらい時間はかかりました・・・。

      「10秒カレー」を食べるときは、サラダ買ってきたほうがイイかも。。
      (超手抜きモード・・・。)


      あ、私はまたここの「お味噌汁」も買っちゃいましたよ~♪

      20100319_ひとくち椀みそ汁

      こちらも密かに新発売で「ひとくち椀用」のお味噌汁なんです。

      お湯の量は120ml(通常160mlだったかな?)で、やや少なめ。

      汁でお腹いっぱい・・・ってことにならない量なのがイイですね。

      で、これ用のお椀を買わなくちゃ!と色々お店をまわったんだけど

      「ひとくち椀」って意外と売られてないんですねぇ。

      あった!と思ったら、あんまり可愛くなくて・・・。

      でもひとつ候補を見つけてるので、また来週にでも買って帰ります。


      と、Aフーズのフリーズドライにハマっているサンちゃんでした~☆



      (自分で作れ!と言わないように・・・。)


      リベンジ?!

      久しぶりに温泉ネタ!

      2月中旬に「からっぽ」だった足湯のリベンジで~す!の予定でしたが、
      ちょっと寄り道していたら、またまた17時に間に合わず・・・。

      ということで、ここの温泉に浸かってきました!
      (万が一のことを考えて今回は風呂セット持参してました。)

      20100317_湯来温泉0306-1

      「お湯が来る街」なんですね。なるほどぉ。

      20100317_湯来温泉0306-2

      昨年秋に建て替えられたばかりで、とても綺麗なロッジです。

      早速お風呂へ!

      20100317_湯来温泉0306-3

      お風呂もとても綺麗でした☆

      が、その分お客さんも多いので写真は撮れず・・・。

      露天風呂もあります!

      普通に四角いお風呂だったので、岩ぶろのような雰囲気はないけど

      熱めのお湯と川から吹き上がってくる風が気持ちよかったです♪

      一番良かったのは、ここのお湯!

      お肌がすべすべになりました♪

      こんなにイイお湯だったとは知りませんでしたね~。

      家から一番近くにある温泉だというのに、今まで行ったことなかったんです。。

      ここの温泉のことをちょっと調べてみると・・・

       広島の奥座敷的存在の温泉。
       約1500年前、傷ついた白鷺が湯浴みするのを見て発見された
       という伝説が残っている。

      へぇ、こんな伝説のある温泉だったとは知らんかった~。

      もっと通っとけば良かったなぁ~。そしたらお肌が今よりは・・・なんて。

      昼間はまだお客さんが多いみたいなので、夕方以降にちょくちょく行って

      みたいと思います。


       <温泉スペック>
        泉質:単純弱放射能泉 (ラドンを豊富に含む)
        掛け流し、加水なし
        露天風呂あり
        炭シャンプー&炭リンス&炭ボディーソープあり(ちょっと匂う)
        貸しタオル:有料
        洗面・脱衣所:ドライヤーはあるが、ブラシなし
        入浴料:550円(足湯は無料)


      あ、足湯のリベンジは・・・また後日~♪

      この日、足湯に間に合わなかったワケは・・・

      ここ!

      20100317_モーツアルト0306-1

      ケーキのアウトレットカフェです!

      広島では有名というか定番なケーキ屋さんの工場内にあるカフェ。

      何度か買いに来たことはありますが、ここで食べるのは初めて!

      中は意外と広かったです。

      テーブルも近くの家具屋さんのアウトレットで購入されたのでは?

      20100317_モーツアルト0306-2

      って感じで、家みたいな雰囲気でした。

      海沿いなので、眺めもよいです。(座ったらあんまり見えんけど・・・。)

      20100317_モーツアルト0306-3

      海の向こうに見えているのは宮島です。

      ケーキセットのお値段は650円!

      20100317_モーツアルト0306-4

      ケーキ1種類&シュークリーム1個&ドリンク付です。
      (抹茶もみじまんじゅうのオマケ付き)

      ホットコーヒーだと、2杯までおかわりできます。

      カップが大きいので1杯でお腹ぱんぱんになりました。

      これで650円ならお得ですね~♪


      お店の前に可愛いお花が咲いていました。

      クリスマスローズという花です。

      20100317_クリスマスローズ0306-1

      みんな下向きに咲いているので覗き込んでみました。

      20100317_クリスマスローズ0306-2

      綺麗な花なのに、控えめな性格なのかな?可愛いですね♪

      けど、なぜ春になる頃に咲く花なのに「クリスマス」なんだろ??


      続きを読む

      ほわいとでぃ♪

      昨日はホワイトディでしたね。

      今年のVDはひっそりしていたので、WDもひっそりです。

      天気が良かったのでお出掛けしたいような・・・だるいような・・・。

      20100314_ミニチョロQ

      でも、ひっそりと家で過ごすのもなんなので・・・

      某デパートで開催されている物産展に行ってきました!
      (またかよ!って言わないように・・・。)

      まずは「全国うまいもの大会」!

      なんと、先月江戸の物産展で販売されていなかったあの「いちご大福」が
      販売されるみたいなんです!!

      20100314_物産展1

      広告で見つけたときは思わず「あーーーっ!」でしたね。
      (写真左上の骨付鳥も最高!昨年四国に行ったとき食べたやつです!)

      なくなってはいけないので、これを一番最初に買いました。

      20100314_物産展2

      ちょこちょこ試食をしながら歩いているとお茶のイイ香りが♪

      今回は宇治茶。試飲させてもらい、200gほと買いました。

      ここでは結局これだけ。

      広告に出ていたこのロールも捨てがたかったんだけど、、、

      20100314_物産展4

      ちょっと最近ロールばっかり食べ過ぎてるのでガマンしました。。。


      次は隣のデパートで開催されている「北海道物産展」です!

      こちらは特に目指すものがなかったので、まだ列もできていない

      ラーメン屋(イートイン)に入りました。

      北海道はやっぱり「味噌ラーメン」が売りのようだけど、私は塩!

      ここのは「とんこつ塩ラーメン」でした。

      正確には「熟玉とんこつ塩ラーメン」を注文!


      20100314_物産展3

      お味のほうは・・・

      バリウマ~☆

      スープが美味しいこと!美味しいこと!(ちょっとモヤシが多かったけど。。)

      チャーシューもお箸でホロッと崩れるくらい柔らか~い!

      私、モサモサしたチャーシューは苦手なんだけど、北海道のは好きですね!

      大好物の玉子を最後にひとくちでパクリ~!UMA~!顔が緩みますねぇ♪

      お腹もいっぱいになったので、もう何も買う気もせず、次の場所へ!


      この日、Gアリーナで食のイベントが行われていたんです。

      少し前、どこか(?)で話題にあがっていた「富士宮やきそば」などの

      B級グルメ(?)が販売されると言うことなのでチラッと行ってみました。

      が!

      凄い人~!!

      20100314_アクティブライフ1

      お腹がいっぱいだったので、このモクモクと漂う煙と香りに気持ち悪く

      なってしまい、吐きそうでした・・・。

      富士宮やきそばの列は凄い・・・。最後尾が見えないよぉ。。。

      20100314_アクティブライフ2

      それにしても、この手のイベントってすごい人気なんですねぇ。

      流石に私も並ぶ気にはなりませんでした。。。

      アリーナの中では少し前まで石田純一さんがトークショーしてたみたい。

      特に見るもんもないので、可愛いキャラを撮っただけで、退場しました。。

      20100314_アクティブライフ3

      20100314_アクティブライフ4

      うっっぷ~・・・ってなりながら、本日メインのお買いもの~☆

      検討中だったアレ、買っちゃいました~!!

      もう、手元にあります!

      でも、まだ使えません!

      じゃなくて、使いません!

      だってぇ、やっぱりぃ、ウフ♪

      今週末、晴れますように~☆

      買ったもんの写真はないので、今満開のモクレンの写真でも~!

      20100314_モクレン

      青空だったらもっと綺麗だろうね~

      蕾はペンギンさんみたい? オーちゃん(ニックネームです)にも見える??

      20100314_モクレン蕾

      Gアリーナのとこには白とピンクのが咲いていました。

      20100314_モクレン白×桃

      木の上あたりに鳥さんがいるような気も・・・。う~ん、遠くて見えん。。


      なんかぁ・・・バレンタインもホワイトディも自分用ばっかりじゃのぅ・・・。

      アハハ~☆


      続きを読む

      カレンダー

      02 | 2010/03 | 04
      - 1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30 31 - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
