04
      2
      4
      5
      7
      8
      10
      12
      15
      17
      18
      19
      20
      21
      23
      25
      27
      28
      29
         



      ウッシッシ☆

      旅の疲れをとるために(って言うほどないけど)いつもの温泉に行ってきました!

      その前にランチ~♪

      ここんとこ「赤いFF」のワナにハマってしまってるサンちゃんですが、
      この日は「白いFF」へ!

      「塩だれチキンバーガー」&「パリパリチキン」食べました!

      20100424_ケンタッキー1

      まずはハンバーガー!

      20100424_ケンタッキー2

      お味のほうは・・・

      美味しい~☆ スパイシーなところがウマ~でした!

      ちょっと新鮮な味に思えました。(気分的に!)

      続いてパリパリチキン!

      20100424_ケンタッキー3

      お味のほうは・・・

      の前に、かぶりついた瞬間、とてもイイ音がしました!

      パリパリ~☆

      ネーミングそのまんま!って感じでしたよ!

      こちらもスパイシーで美味しかったです♪


      塩コショウのきいたもんをダブルで食べたので、後々すごく喉渇いちゃった・・・。
      ちょっと食べ過ぎたかな・・・。


      温泉に行く途中、ちょいと牧場に寄ってみました!

      20100424_砂谷牧場

      のどかな風景ですね~♪

      青空と緑がとても綺麗でした。

      牧場と言えば・・・ウッシッシ!?

      でもウシさんが全くいない・・・。

      この日はとても天気がよかったのに、放牧されていませんでした。


      ウシさんは牛舎の中にいました~!

      20100424_ウシさん1

      「あんた誰?」みたいな流し目だなぁ。


      牛舎のウシさんは大きさ順にならんでいました。

      大きなウシさん!

      20100424_ウシさん2


      中くらいのウシさん!

      20100424_ウシさん3


      ちっちゃいウシさん!

      20100424_ウシさん4


      産まれたばかりのウシさん!白いっ!

      20100424_ウシさん5

      可愛い~☆

      立ったまま寝てる(私と同類?!)ヤギさんもいました。

      20100424_ヤギさん

      ケータイでも撮影してたら「カシャ!」っていう音に反応して
      近寄ってきます。(あっ、ベロが出てる!)

      20100424_ウシさん6

      と思ったら、長~い舌でベロ~ン!

      20100424_ウシさん7

      数回なめられちゃいました。。。


      昔、おばあちゃんちにウシさんいたので、なめられた感触は知ってたけど
      舌はザラザラだと思っていました。

      が、若いウシさんの舌はツルツルなんですね~♪

      「ベロ~ン!」って言うより「ペロ~ン!」って感じ!

      顔を近づけたらペロ~ンってしてくるので、大騒ぎで楽しんでました!
      (その姿・・・お友達が激写したので、またコッソリ増殖するカモ?!)

      この子は隣のウシさんをペロペロしてました♪

      20100424_ウシさん10


      妙に顔や胴体が白いウシさんがいました。

      20100424_ウシさん8

      ちょっとおもしろい顔!(ひょっとこみたい!?)

      20100424_ウシさん9


      「お手!」ってやったら手を出すウシさんも!?(たまたまです・・・)

      20100424_ウシさん11

      一番可愛かったのは、この子かな~♪

      20100424_ウシさん12

      鼻の色がちょうど真ん中で分かれてるね。

      20100424_ウシさん13

      大きくなったら、しっかりミルクを出すんだよ~☆

      お食事タイム♪みんな一斉にモグモグ。

      20100424_ウシさん14

      綺麗に並んでるオシリ~! (お食事中の方、失礼しました・・・。)

      20100424_ウシさん16


      「バイバ~イ」って言うと、寂しそうに見つめるウシさん。

      20100424_ウシさん15

      こんな目で見られると、まだまだ遊んでいたくなりますね~☆


      ここのウシさんから取れるミルクは、このへんでは有名な牛乳です。

      私は牛乳苦手なので、その美味しさはわからないんだけど、パパ曰く、

      「ここのは濃いいけぇウマいよのぉ。○○○スのは『水』みとーなけぇ。」と。

      チチヤスのトラック

      そうでもないと思うけどね・・・。


      この日、牧場にあるカフェ(?)にも期待していたんだけど、6月から営業
      とのことでした。

      また来なくっちゃ! 放牧されてるところも見たいしね~♪



      いい時間になってきたので、温泉に向かいました。

      やっとお湯が入っている足湯が見れました。(すぐ風呂入りたいから足湯はナシです。)

      20100424_足湯

      前にも書いたけど、ここの温泉は撮影がちょっと難しいので露天風呂からの眺めを
      お風呂に入る前に外から撮影!とても綺麗な川が流れています。

      20100424_温泉前の川

      ちょっとモードを変えたら「青の洞窟」みたいになったよ~☆

      20100424_温泉前の川-青

      設定をこれにしなくても、ホントに水が綺麗で深いところは薄いエメラルド色でした!

      すごく涼しそうなところなので、夏はここの川に入って遊びたいな~!


      今回温泉で低温風呂にチャレンジしました!(いつも無理で・・・)

      私、水風呂は無理なんだけど、低温ならなんとかなるかな?と恐る恐る・・・。

      でもサブかったです。。。だんだん慣れてくるんだけどね。

      小さな子供たちはプール感覚なのか、平気でバシャバシャしたり潜ったり。


      そんな感じで今回は冷たいのに入ったり温かいのに入ったりしたので代謝もよく

      たくさん汗もでた気がします。

      でも一番はやっぱり露天風呂だね~♪

      熱くなってきても頭に風があたって気持ちイイ~♪

      ここのお湯はホントにイイので、やっぱり回数券買いですかな!?


      お風呂上がりにコレ!

      20100424_コーヒー牛乳

      昼に行ったウシさんとこのコーヒー牛乳です!

      ウマ~!



      ずいぶん日も長くなってきました。

      温泉から帰るときまだ明るかったです。(白い点はお月さま!)

      20100424_夕空の月


      昼間は暖かいけど、朝晩まだ冷えますね。。。


      風邪ひかないように・・・


      風邪引いたら「寝正月」じゃなくて「寝GW」になりますよ~~



      風邪引かなくても「寝GW」になりそうだにゃ・・・。


      近くの公園くらいには行ってこようと思っています!


      あっ、ミッキーにも会いに行かなくちゃ!!


      GWは夏のような暑さになるのかな~?

      20100424_夏の気配


      暑いのもヤだな・・・。





      癒しの食?!

      今回の旅のテーマは「癒し」でした♪

      たくさんの「動物」や「植物」にはホント癒されましたね~☆

      最後にもうひとつ、癒し(?)の「食物」を紹介します!


      1日目、某サービスエリアで少し早めの昼食。

      「トマトラーメン」です!

      20100417_トマトラーメン

      お味のほうは・・・パスタみたい!

      スープパスタの麺がラーメンってとこかな。

      結構ピリ辛だったけど、この辛さが美味しかったです☆



      次、おやつ。

      トマトラーメンを食べたサービスエリアで「生塩大福」を購入!

      20100417_塩味生大福

      鳥さんのショーが始まる前にいただきました!

      お味のほうは・・・うんま~い!

      大福自体がすごく柔らかくて、中には生クリームとあんこ!
      (カメラが持てる状態ではなかったので、写真ナシです)

      冷やして食べたら美味しいだろうな~っていう感じの大福でした☆



      続いて、夕食。

      ホテルの方に教えていただいたイタリアンのお店にGo~!

      ちょっと贅沢にディナーコースにしてみました♪

      実はこのディナーコース、950円だと思ってお店に入りました。

      妙に安いな・・・と思いつつ、メニューを見ていたら・・・ ん?

      20100417_メニュー

      何故パスタ単品がこの値段?

      よーく見ると、単品価格に「プラス950円」でディナーセットだったのです。

      げっ!と思ったけど、すごく美味しそうだったし、これくらいならいっか!

      ってことで、ディナーセットをいただきました♪

      前菜。
      20100417_スパゲッチ-前菜

      紫芋のスープ。
      20100417_スパゲッチ-スープ

      パン。
      20100417_スパゲッチ-パン

      スパゲッチ。(←なぜ「チ」なんだろ?)
      20100417_スパゲッチ

      デザートはシャーベット&コーヒー&お好きなケーキ!
      20100417_スパゲッチ-デザート

      欲張りサンちゃんはもちろん一番高いケーキにしました!
      (っていうか、これが一番美味しそうだったので!)

      名前は忘れたけど、タルトとプリンが合わさったようなケーキでした!

      もちろん、お味もUMAUMAでした~☆


      これだけ食べると、かなりお腹がパンパンになったので、
      ホテルに帰る前にちょいと寄り道しました。


      工事が始まったあのお城!外からはまだ見ることが出来ました!

      20100417_姫路城

      横のほうにクレーンはいたけど、普通にライトアップされていました☆

      食後2~3キロくらい歩いたので良い運動になったかもね!


      でも、結構足が疲れました・・・。

      旅の疲れにはコレ!

      20100417_休足時間

      気持ちイイよ~☆ 疲れた足にオススメです!!



      翌朝、足はスッキリしてました♪

      朝食はバイキング。

      20100418_朝食

      写真は少なめだけど、他にもおにぎりなど和食もありました。
      (私は写真に写ってるのしか食べてないです。小食です。)

      癒しの園ではお昼にピラフを食べたけど・・「チン!」しただけの
      感じでしょぼかったので、写真はナシ。


      夕食はるるぶでチェックしていたお店に行ってみました!

      気になるプレートが沢山だったけど、隣の席のお客さんが食べていた
      「ロコモコ」を注文♪

      20100418_ロコモコ

      もちろんデザート&ドリンク付きです!

      ドリンクはラテアートになってて、ウサちゃんとトトロでした!

      20100418_トトロとウサギ

      最初トトロだと気付かず「これは何ですか?ネズミ?クマ?」と聞いてしまい、
      作ってくれたお兄さん、ちょっと顔が引きつってた・・・。ゴメンなさい。。。



      私が食べたケーキはコレ!

      20100418_炭入りチーズケーキ1

      「粘土」じゃないよ!

      「竹炭入りブラックチーズケーキ」です!

      見た目はちょっとアレだけど、味は普通にチーズケーキでした。

      20100418_炭入りチーズケーキ2

      凄くしっとりしてて濃厚で、美味しかったです☆

      ラテの「トトロ」が消えるのもったいなくて、そぉ~っと飲みました。

      ズズ・・

      20100418_トトロ1


      ズズズ・・・

      20100418_トトロ2


      ズズズズズ~・・・・

      20100418_トトロ3

      トトロ、最後まで無事でした!
      (無事だったのはいいが、残ったのはアワのみ。スプーン要。)


      これで「旅の食」はオシマイ!

      ここから250キロ!頑張って帰るぞ~!

      と、途中こんなの飲みながら帰ったのでした。

      20100418_メガシャキ


      ちなみに、コレ、超マズかった・・・。

      マズ過ぎて目が覚めた気もします・・・・・。



      続きを読む

      癒しの園♪

      癒しの旅2日目は、可愛いお花を見に行きました!

      またまた写真が大量なので、色とりどりのチューリップ、
      一挙大公開します!! (手抜き?!)

      今回は淡い色のチューリップをメインに載せてみます♪
      (花寄りバージョンばっかりですが・・・)

      20100418_チューリップ1


      20100418_チューリップ2


      20100418_チューリップ3

      この色のチューリップが一番気に入りました♪

      写真もお気に入りです~☆

      20100418_チューリップ4


      20100418_チューリップ5


      20100418_チューリップ6


      20100418_チューリップ7

      でも・・チューリップと言えばやっぱり赤!?

      20100418_チューリップ8


      20100418_チューリップ9

      カラフルなチューリップ見てたら、気分も明るくなりますね☆

      20100418_チューリップ10

      と、飽き飽きするほど載せてみました。(いつものことか・・・。)

      今年はチューリップを植えなかったので、家で楽しめなかったぶん、
      ここで満喫することができました!



      チューリップだけではなんなので・・・

      他の花も!と言いたいところなのですが、実は「昼食」を優先したせいで

      お花がオヤスミモードに・・・。

      これ・・・。

      20100418_リビングストンデージー1

      最初に通過したときは、お花は開いていたんです。

      が、夕方になるにつれこんな感じに・・・。

      ガーン・・・でした。

      日あたりの場所によっては、少しマシなところもあったけど・・・

      20100418_リビングストンデージー2


      ま、せっかくなのでワンちゃんたちの撮影シーンを撮ってみたり、

      20100418_リビングストンデージー3


      それをマネしてみたり。。

      20100418_リビングストンデージー4


      最後に巨大木靴のなかに入ってみたり。。。

      20100418_木靴


      岩にも登りました!(これはハズセナイっ!)

      20100418_岩

      海を眺めるサンちゃん!

      海に向かって叫んだよ~!!(心の中でね。。)

      なんか久しぶりに「おてんば娘」になったな~☆

      旅の2日目だと言うのにはしゃぎすぎたかしら??


      この日、天気予報では暖かくなると言っていたのに
      雲も多くて肌寒い感じでした。

      20100418_ヤシの木

      青空と花、青い海の写真が撮れなかったのがちょっと残念でしたね。。


      珍しく記事に食べ物のことを載せていないので、またまた食べ物編として
      今回の旅で食べたモンを紹介したいと思います♪


      続きを読む

      癒しの森♪

      癒されてきました~♪

      20100417_ヨーデルの森1

      って、いきなりドアップ過ぎましたね。。。

      この子↑は何ていう動物か、わかるかな?


      「ひつじ」じゃないよ~!

      「ひつじ」はこの子!(食べるのに夢中で全然顔あげてくれなかった。。)

      20100417_ヨーデルの森2


      このなんとも言えない表情の可愛らしい子は・・・

      ここで暮らしている

      20100417_ヨーデルの森3


      アルパカさんで~す!!

      20100417_ヨーデルの森4


      こっちの子のほうがアルパカさんっぽいかな?

      20100417_ヨーデルの森5

      写真右側の黒いのと白いのはアルパカさんのオシリ♪

      モフモフでしょ~!


      ここには4頭のアルパカさんがいます。

      20100417_ヨーデルの森6

      色もバラバラです。


      モフモフなオシリのその先では・・・

      20100417_ヨーデルの森7


      可愛い顔のアルパカさんたちがエサをもらっています!

      20100417_ヨーデルの森8

      何とも言えないこのオメメ。めっちゃ可愛い~♪

      手を出しても噛んだりはしませんでした。

      ムホムホッペロ~ってされちゃった~!


      では、お顔のアップで紹介しましょう!

      ホワイト:シュガーちゃん♪
      20100417_ヨーデルの森9

      ブラウン:太陽くん♪
      20100417_ヨーデルの森10

      シルバー:グレイさん♪(←名前わからなかったので勝手に命名)
      20100417_ヨーデルの森11

      ブラック:クロちゃん♪(←名前わからなかったので勝手に命名)
      20100417_ヨーデルの森12


      グレイさんにエサ(ワラ)をあげてみました。

      20100417_ヨーデルの森13

      穏やかな顔してるけど、食べるときは必死です!

      太陽くんはおねだりしてますね~♪モフモフ。。

      20100417_ヨーデルの森14

      ここではお散歩タイムってのがあって、一緒に写真も撮れるんですよ!

      20100417_ヨーデルの森15

      癒されるでしょ~♪

      20100417_ヨーデルの森16
      (写真の左右はカットしています・・・。)

      ここにいた数時間、現実逃避できました。

      ずーっとこんなところに居れたらないいな~~~


      毎日のんびり楽しく暮らせそう~



      もしも生まれ変わったら・・・



      アルパカさんに・・・


      じゃなくて、私は鳥さんになりたいのでした!

      20100417_ヨーデルの森17

      バンザーイ!のポーズしてるんですよ!

      カッコイイ羽根の鳥さんが飛んできました!

      20100417_ヨーデルの森18

      3月、土曜夜の番組に登場したエレナです!

      20100417_ヨーデルの森19

      名前は女の子らしい名前だけどカッコイイ顔してます!

      このラジコンは番組でI葉くんが作ってエレナを楽しませたやつ♪

      20100417_ヨーデルの森20

      番組見た人はわかるかと思います。
      I葉くん見たかったなぁ。。



      この森には他にもたくさんの小動物や鳥さんがいました。

      ふれあいゾーンでアヒルと戯れるサンちゃん。

      20100417_ヨーデルの森21

      指をパクパクされちゃいました。(全然痛くはなかったです。)

      エサがないとわかったら、すぐそばでお昼寝モード~zzz カワイイ♪

      20100417_ヨーデルの森22

      ここにいると時間がゆっくりと進んでいるような気がします。


      こちらは気がするだけじゃなく、本当に超のんびりなカピバラさん!

      20100417_ヨーデルの森23

      この何も考えてない表情がいいね~♪

      「悪」なんて言葉を知らないんだろうなぁ。羨ましい世界・・・。

      のんびりなカピバラさんにもエサあげることできました。

      20100417_ヨーデルの森24

      ドアップすぎて顔がよくみえないですねぇ。

      横から見るとこんな感じです。

      20100417_ヨーデルの森25

      他にもウサちゃんやワンちゃんなど、多くの動物と戯れました。
      (いつものことだけど、写真大量記事になってきたのでこのへんで・・・。)

      と、閉園時間まで動物たちと戯れ、癒しの旅1日目を過ごしたのでした♪


      サンタ号、ポツリ・・・。 (来たときからポツリだった・・・とも言う。)

      20100417_ヨーデルの森26


      アヒルさん:「また来てね~!」

      20100417_ヨーデルの森27

      サンちゃん:「うん!また来るよ~☆」



      フクロウさん:「必ず来いよっ!」

      20100417_ヨーデルの森28


      サンちゃん:「はいっ、必ず来ますっ!!」


      脅されちゃった?!



      また機会があれば、ここでのんびり過ごしたいですね♪

      あ、ここもいいけど・・・次はN・AP牧場に行きたいカモ~!

      続きを読む

      しまトモ~☆

      「しまうさこ(仮名)」さんにお友達ができました!

      「しまくまお(仮名)」くんです!

      20100416_シマうさ&シマくま1


      おしりにはお揃いの星マーク~☆☆

      20100416_シマうさ&シマくま2


      ラブラブのようですね♪(「くまお」は無表情だけど・・・。)

      20100416_シマうさ&シマくま3

      この子たち、実はバレンタイン限定で生まれた子なんです!
      (「うさこ」は以前紹介しましたね♪)

      このシマシマのカラーリングにも意味があって、
      「うさこ」は『ミルクチョコ』、「くまお」は『チョコミント』をイメージした色みたいです♪

      だからセットで欲しかったんですよね~!!(やっとゲット!)

      でも、もひとつ欲しいものが・・・


      先日、ある高校生(かな?)が、ケータイに「くまお」のストラップを
      つけていたんです。それが可愛くってね~♪

      探していたら、ユニオンジャックカラーのは見つけたんです。
      これも可愛かったんだけど(サンタ号に似合うかも!?)、
      やっぱりチョコミントカラーが欲しかったので、迷ったあげく
      買わずに帰りました。

      見つかるかしら~?


      あ、「うさこ」と「くまお」は仮名だけど、これに決定しようかな・・・?

      それとも「みるく」と「みんと」にしようかな・・・?


      えートシして、こんなのにハマってしまったサンちゃんでした!


      続きを読む

      カレンダー

      03 | 2010/04 | 05
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
