05
      1
      6
      7
      12
      13
      15
      18
      19
      22
      23
      25
      27
      28
      29
      30
         



      またまた復活!

      今日は待ちに待った(←ちょっと大袈裟?)第3弾発売の日です!

      ということで、夜マックしてきました~☆

      20100517_チキンタツタ1

      「チキンタツタ」なのに、いつもの癖で「チキンナゲット」も購入。。

      バンズがモチフワ~です♪

      20100517_チキンタツタ2

      この「和」なお味がイイですね~♪

      第1弾の「てりたま」とどっちが美味しかった?と言われると困るなぁ。

      どっちも美味しいです!!

      なので、順位はつけないことにしましょう~☆

      で、記事にはしなかったけど・・・ちゃんと第2弾の「えび」も食べてました。

      20100517_えびフィレオ100427-1

      ただ・・・ちょっと・・・ビミョ~でした。。。

      20100517_えびフィレオ100427-2

      まずくはないんだけどね。。。



      21日(金)から3日間、セットを注文するとクリアファイルが貰えるようです。

      欲しい方はGo~です!


      今回マックの会員登録して、見せるクーポン使ったのでオトクでした!

      ナゲット100円はイイね~♪



      明日からしばらく雨が降るみたいです。

      昨日はクッキリだったお月さまも今夜はボヤ~っとしてました。

      雨だと憂鬱ですね・・・。


      でも、明日(明後日かも)は お楽しみがあるので・・・

      雨でもいいよん! ウフ♪


      続きを読む

      いい天気♪

      この土日はとてもイイ天気でした。

      といっても、遠出はせず、近場をウロウロしてました。

      土曜日はリニューアル(?)したお店でランチ♪

      とても眺めのよい丘にあるお店です。

      20100515_丘の上1


      店内はとても可愛い感じ♪

      20100515_丘の上2


      今回座った席はこんな感じ♪

      20100515_丘の上3


      パスタにはパン(食べ放題)がついています。

      20100515_丘の上4
      色つきのパンは野菜のパンみたいです。(たぶん!緑の苦かったから・・・)

      メインのパスタは自家製ソーセージとポテトのなんとか・・ってやつ。

      20100515_丘の上5

      見た目よりあっさりしたパスタでした♪

      隣に豆腐料理のお店があるんだけど、これ何て読むんだろう??

      20100515_豆腐工房


      食べた後、買い物して、温泉にも行こうか・・と用意はしていたんだけど、
      この日はやめて来週行くことにしました。

      温泉に浸かって、早くこの背中の痛みを治さなくては。。。

      20100515_八幡川河口




      本日16日(日)は叔母さんの一周忌法要でした。

      月日が経つの早いもんです。

      自宅では「番猫」がお出迎え。

      20100516_メッチくん

      なんとも言えん表情だなぁ・・・。ちょいとおデブちゃんです。


      法事が終わってから、ちょっと市内へ。

      20100516_炙りエビ(マヨ)

      お昼にお寿司を食べたので、すごく喉が渇いてきてスタバでも・・・と
      思ったけど、只今スイーツを控えているため・・・コレでガマンです!

      20100516_スタバラテ

      コンビニに売ってるラテだけど、210円でなかなか美味しいです!

      夕食もカロリー控えめのコレ。

      20100516_だったん蕎麦

      でも・・・控えめ過ぎてイマイチでした・・・。


      あぁ、、なんだかスイーツを我慢しすぎて禁断症状が・・・。

      ちょっとフラフラしてきました。。。

      今日は早く寝ようかな~と言いつつ、日付をまたいでしまうサンちゃんでした☆



      帰り道の夕空。

      20100516_夕空


      帰宅時の空と月と星。

      20100516_空と月と星

      もうひとつ星があったら「にっこりスマイル」になるのにね~☆



      クルピカ~☆

      今日は朝からとてもイイ天気でした!

      20100514_空と雲

      こんな日に仕事なんて・・・。今日有休にして某所へ行けば良かった~!!

      と、愚痴りながらもなんとか1週間が終わりました。

      ようやく仕事が普通モードになって来た感じ。
      昨日までは超のんびり(ヒマとも言う・・)でした。

      今日は(今日も?)定時で帰りました。

      そして、ひと足お先に(ホントは明日からの記念品)ゲットしてきました!

      20100514_光るグッズ1

      中身はコレ!

      20100514_光るグッズ2

      そう、あの「ス○○ン刑事」の武器(?)です!

      私も昔、あの技にあこがれて同じの(プラスチック製だけど)買いました。

      そして横に向けてエイッ!ってやってました。ハハハ・・・

      なかなかの腕前だった気も?!

      って、若い子は知らないか・・・。

      やっぱり初代が一番好きでしたねぇ。でも全部見ましたけど!


      で、今日ゲットしたモノは光るんです~☆

      真っ暗な中、ちょっと動画で撮影してみました。
      (左手にカメラ持ちながらは難しい。。3度目にしてようやく枠に入りました)





      ハハハ・・・

      欲しい方は是非ショールームへ~☆(行くだけでもらえます!)




      試しにYoutubeのでやってみたけど、出来ました!
      (「有効です」になるまで少々時間がかかるみたい。)




      フリクリのほうが早いですね。



      続きを読む

      種まき!

      少し日が経ってしましましたが・・・

      4月24日にアサガオの種を蒔きました!

      種は昨年咲いたアサガオから取れたものです。

      20100511_0424アサガオの種

      種類ごとに分けて保管しておきました。
      (大輪、マーブル、ノーマル・・ってとこかな?)

      種がたくさんあるので、今年はプランターを5つにしました。

      20100511_0424アサガオ種まき1

      それでも種が大量のため・・・全部は蒔けなかったですけどね・・・。
      (パパ農園にばらまくと、どうなるだろう?)

      昨年は適当に蒔いたため、芽が出たときグチャグチャだったので
      今年はちゃーんと並べて蒔きましたよ!

      20100511_0424アサガオ種まき2



      それから数日後・・・




      芽が出ました~!!(「芽」でいいのかな?すぐに「双葉」だけど・・・。)

      5月3日・発芽

      20100511_0503アサガオの芽1
      まだ種の皮が葉っぱについています。


      20100511_0503アサガオの芽2
      綺麗に取れてるのもあります。



      5月5日・双葉

      20100511_0505アサガオの双葉1


      種の皮がついたまま、双葉になろうとがんばってます!
      20100511_0505アサガオの双葉2

      「お手を拝借!よぉ~っ!」ってのが浮かんできた・・・。



      5月8日・双葉(マーブル)

      20100511_0508アサガオの双葉

      葉っぱの色がまだらです。オマケに天パ~?



      そして昨日(5月10日)、雨のおかげなのかどうかわからないけど
      一番芽が出ていなかったプランター(真ん中)一気に双葉です!!

      20100511_0511アサガオの双葉1

      たくさん出てるね~!

      種まき前
      20100511_0424アサガオ種まき前

      種まき後
      20100511_0511アサガオの双葉2


      真ん中のプランターは、柄物だと思われる種を蒔いていたんです。
      一番綺麗に咲いて欲しいアサガオだったので、これで期待できます!

      これからの成長、楽しみ 楽しみ♪


      続きを読む

      バードウイーク!

      本日10日から16日まで「愛鳥週間」です!

      愛鳥週間とは・・・
      愛鳥週間(バードウィーク)は、野生鳥類の保護週間です。
      その保護の思想は、本質的には自然環境の保護のことです。
      「愛鳥」とつくことから、鳥を愛すること=カナリヤや
      インコなどの飼い鳥を飼うことの奨励と誤解されたこともありました。

      (日本鳥類保護連盟HPより一部抜粋)

      飼っている人は可愛がってあげましょう♪

      20100510_オーちゃん080410

      春は家にいても、いろんな鳥さんの鳴き声が聞こえます♪

      毎日同じ鳥さんでしょうけど、朝から晩までピーピー鳴いてる鳥さんもいます。

      ツバメも帰ってきたみたいで、よくここに止まって鳴いています!

      20100510_ツバメ100429

      昨日は母の日。
      花屋さんにはカーネーションをはじめ、いろいろアレンジされた花が
      たくさん売られていました。

      私は「オーちゃん用」に毎月のお花を買いに行ったのですが、
      いつものミニブーケがなく、母の日用の花しかありませんでした。

      別のお店に行くと、母の日用ではあるけれど、お手頃のミニブーケが
      あったので、まぁいっか!と今月のお花はコレにしました。

      20100510_ブーケ

      「おかあさん、ありがとう」だけど・・・いいよね~♪

      え?

      20100510_オーちゃんとサタボー081211

      いいよ~☆(←オーちゃん)


      続きを読む

      カレンダー

      04 | 2010/05 | 06
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31 - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
