05
      1
      6
      7
      12
      13
      15
      18
      19
      22
      23
      25
      27
      28
      29
      30
         



      TSU~NO~ SHI~MA~

      十数年前、ココに行きそびれた(?)ので、リベンジです!

      20100528_キーウェスト





      っていうのは冗談で・・・







      ここは日本の絶景です!!

      20100528_角島1

      ただこの日(28日・金)朝は晴れていたのにだんだん雲が出てきたので
      青い空をバックに!っていう写真は撮れませんでした。。。

      エメラルドグリーンに見えるはずの海も微妙な色・・・。

      20100528_角島2


      「青」にしてみたけど不自然だなぁ。。

      20100528_角島3

      でも眺めは最高です!!

      高台には車で行けるので、こんな写真も撮れます!

      20100528_角島4

      サンタ号もニッコリ笑顔♪

      そして、ここでの一番の目的はコレ~☆

      20100528_角島5

      ちょうど他の車と一緒になってしまったけど
      Uターンしたあとは大満足なシーンとなりました!

      20100528_角島6

      こらこら!ど真ん中走っちゃダメですっ!

      はーい♪

      20100528_角島7


      最後にピース!(ピース見えないけど、元サイズは見えます!)

      20100528_角島8

      こんな感じで、ちょっと頑張れば(?)とても素敵な写真が撮れるんですよ~☆


      メインの撮影を終えたあとは島へ向います。

      その前に・・・ド真ん中でカシャ!

      20100528_角島9

      平日だったので車は少ないです。なので、こんな写真も撮れるけど
      後ろから曲がってくる車には要注意です!


      途中、橋の上で停車できるポイントがあります。

      20100528_角島10

      この横に小さな島(?)があります。
      自分撮りしようとカメラを向けたら、後ろの岩にピントが!

      20100528_角島11

      よく見ると変わった岩ですね。

      左端の物体は私の髪です。強風だったので髪の毛飛ばされそうでした。。。


      と、強風のなかしばらくここでカシャカシャしてました!
      (他の車は2~3分で去っていく・・・。)

      20100528_角島12

      空が青ければ、もっと最高なんでしょうね~!


      橋を渡り、島の中心にあるお食事処へ。

      平日なので車少ないです。またポツリ・・・。
      20100528_角島13

      反対側にも10台いるかいないかってところです。

      とりあえず、ここではイカ焼き(1本100円)のみで

      20100528_角島14

      次の目的地へ向かいました。

      20100528_角島15

      高所恐怖症ではあるけど、やっぱり来たからには登りたいので入口へ
      向かうと・・・

      ん?鍵かかってる??

      20100528_角島16

      入場券を買う窓口に「強風のため見学中止とさせていただきます」と。

      ガーン・・・・。

      さっきまで、入れてたのに・・・。

      実は灯台に到着後、先にランチを食べに行ったのです。

      20100528_角島27

      (エビ2本入ってお野菜の天ぷらもたっぷりで890円は安い!)
      こういうところでは皆さんお刺身ですよね。私はナマ魚ダメだから。


      で、戻ってみるとこんな状況になってたのです・・・。

      「食」を優先した私が悪いんだけどね。。


      確かにかなりの強風。こんなので登ったら怖いかもしれません。。。

      仕方ないので、灯台のふもとでカシャカシャです。

      20100528_角島17

      ここの灯台も第1等灯台。

      20100528_角島18

      塗装なしの石造りの灯台です。

      20100528_角島19

      ただ、日御碕の灯台(高さ約44m)みたいなのを想像していたので、
      思ったよりも低いなぁと思いました。(ここの高さは約30mのようです。)

      ということで、灯台に登ることはできなかったけど、灯台公園をふらりと
      歩いて海岸まで行ってみました。

      荒波です!!

      20100528_角島20


      サブいです!!

      かなり頭が冷えてきたので、パーカーのフードを被ってました。

      が!油断してるとこんな姿を撮られちゃいます!

      20100528_角島21

      か・かなりアヤシイ・・・。


      激寒だったけど、もうひとつの絶景ポイントへ行ってみました。

      20100528_角島22

      さっきの灯台が遠くに見えています。が曇っててイマイチ・・・。

      海のそばには教会もありました。

      20100528_角島23

      なんとかっていう(←名前がわからん)映画のロケに使われたようです。

      夏は海水浴場のようですが、私は夏に来ることないので利用しないだろうな。


      次回は灯台のリベンジだ~!!

      別の季節に行くと、また違った風景も見ることができそうなので
      秋くらいにリベンジできたらいいな~と思います。

      20100528_角島24


      最後に一言・・・

      この島には複数名で訪れたほうがイイと思います!
      理由は絶景ポイントから「愛車と橋」や「愛車と私」の写真を撮るため!

      20100528_角島25

      ただ「愛車と橋」を撮るには、2人だと残された人はひとりぼっちで撮影・・・。
      ややカワイソウな状況になってしまいます。
      女子をひとりを残すのもアレなので、男子が2名いるとより良いでしょう。

      まあ民家もあるし、そんなに寂しい場所ではないので、約10分間
      ひとりぼっちを辛抱できる方なら居残りも大丈夫だと思います。


      まるで海外に来たかのような絶景、機会があれば是非訪れてみてください~☆

      20100528_角島28

      本州の端っこですけどね!(遠いかな?!)


      続きを読む


      緑×白×赤

      先日、こんなのが届きました。

      20100526_ミニDM1

      ドルチェご賞味?
      20100526_ミニDM2

      念のため確認すると「タダ」と言うことなので行ってきました!


      お食事の前に・・・

      緑の耳。
      20100526_ミニ緑の耳

      赤の耳。
      20100526_ミニ赤の耳

      うわ~!
      20100526_ミニイタリアン

      イタリアンちっくになってました~!

      なるほど~ですね。

      白いお車をお持ちの方~! いかが~?!



      続いてレストランへ!

      20100526_トッゥティ1


      ショールームと繋がってます。

      20100526_トッゥティ2


      ドルチェだけなら「タダ」なんだけど、せっかくなのでパスタとピザを♪

      カルボナーラ、美味しい~!!

      20100526_カルボナーラ

      特にベーコンがすっごく美味しかったです☆

      ピザはレタスが乗ってたので見た目がアレだけど、味は最高!!

      20100526_ピザ

      もう少しフワッとしてるほうが好きなんだけど、この味は気に入りました☆

      あ、パンはおかわり自由みたいです。

      20100526_パン

      ただ、結構硬めのフランスパンなので口の中が痛かった・・・。


      そしてメイン(?)のドルチェ!

      20100526_ドルチェ

      特別メニューなので、旗が立ってました。

      ちょっと写真のと違ってたけど、美味しかったです~♪

      通常メニューのドルチェも美味しそうなのがあったので
      また行ってみようと思います!

      20100526_トッゥティ3


      続きを読む

      雨の休日。。。

      先週の金曜日は朝から街が霞んでみえるくらいの黄砂でした。

      20100524_市内0521


      遠くの山も霞んでます。

      20100524_屋上から0521

      土日の天気が雨マークだったので、また車が・・・と思ってたけど
      日曜日、1日中雨が降り続いたので、黄砂も流れ落ちたようです。

      今日(月曜日)は、朝方まで降っていた雨も会社に着くころにはあがり、
      青空が見え始めていました。

      20100524_空と雲1


      2時間後、青い空出てきました!

      20100524_空と雲2

      今週末にかけて、天気は回復していくみたいです!

      20100524_空と雲3



      今週も仕事始まりましたが、朝からお腹が重いこと・・・。
      夜中も胃が重くて目が覚めました。。。

      原因はわかってます。日曜夜のビュッフェ・・・。

      20100524_ビュッフェ1


      最近は「食べ放題」もオシャレなお店ですね~☆

      20100524_ビュッフェ2

      ここで発表会の打ち上げ会をしました。

      メンバーが「食べる」人たちだったので、お酒ナシでも結構盛り上がりました!

      20100524_ビュッフェ3

      私もスイーツセーブ中・・・と言いながら、料理もスイーツも
      すごく美味しかったので、満腹になるまで食べちゃった。。。

      20100524_ビュッフェ4


      ここのビュッフェはおススメです!
      お店の雰囲気も良いし、料理にハズレがなかったです。
      周期的にテーマが変わるみたいで、昨日はコレ!

      20100524_ビュッフェ5

      沖縄のアイスを食べ忘れたのがちとショック・・・。

      なんて、、、九州は大変なときなのに、こんなに盛り上がってしまって
      スミマセン・・・。
      そう言えば、先月訪れた牧場も今は見学中止になってました。。

      ニュースで家畜農家の方々が話をされてるのを見ると胸が痛いですね。。
      一個人として何かできることはあるのかなぁ?と探してみると
      県が「被害義援金」を募集されているようです。
      他にもいろんなカタチで募金等があるみたいなので、少しではあるけど
      協力したいと思います。(食べてばかりじゃ申し訳ないし、怒られそう・・・。)


      話は変わって・・・と言うか、また食べネタに戻るけど、

      久しぶりに青いコンビニでプラチナシリーズを買ってしまいました。。。
      (スイーツ控えるって・・・口ばっかり!?)

      プラチナシリーズはすでに第5弾まで出ていますが、第3弾のチーズケーキだけは
      どうしても食べたかったんです。
      でも、どこのコンビニに行ってもなくて・・・。

      もう諦めかけていたんだけど、土曜日の夜に寄ったコンビニで見つけました!
      これは買うしかない!と、第3弾のチーズケーキと

      20100524_プラチナチーズ1


      第5弾のマンゴーケーキをお買い上げ♪

      20100524_プラチナマンゴー


      チーズケーキは思ったとおり美味しかったです!

      20100524_プラチナチーズ2

      でもマンゴーのは・・・。はっきり言って・・・魔図胃・・・・。
      ビックリするほどの魔図差でした。。。 (味を思い出すので、写真もナシ。)

       
      さてさて、体重測定まであと1週間。
      今週こそは・・・と言いたいところなんだけどぉ、、

      某所でスイーツプレゼントってのがあってぇ、、、

      水曜日に行く予定になってます・・・・。


      なのでぇ、それ以外でぇ、セーブしたいと思います。。。



      こんなこと言ってるけど、私はどちらかというと「ヤセ」なので、
      あんまり言うと、周りの人たちに怒られてしまうこともしばしば・・・。

      でもね、お腹がね、、、ハハハ~


      続きを読む

      この~木 何の木?

      少し前のお話です。

      信号待ちのときにふと街路樹を見ると、何やら三角のものがたっくさん!

      20100511_トチノキ1

      なんじゃこりゃ?と見ていたら、隣の木に「トチノキ」と書いてありました。

      変わった木だな~とビックリしたので、もう一度見てみようと思って
      翌日そこを通ってみました。

      ずっと見ていたら、なんだかおもしろいな~♪

      20100512_トチノキ白

      赤い花のもありました。

      20100512_トチノキ赤

      「ベニバナトチノキ」と言うみたい。(そのまんまです)

      20100512_トチノキ赤2

      赤いのはちょっと三角具合がイマイチだけど、綺麗な色した花でした!


      「トチノキ」と言えば・・・ とち餅! (が、浮かんでくるサンちゃん。)


      とち餅に使われている実はこの木からとれたものなんですね!

      街路樹として利用されているところもあるけど、「落ちてくる実に注意しましょう!」

      とのことでした。


      数年前、飛騨に行ったとき、myみやげに「とち餅」を買った気がします。

      なんだか食べたくなってきたなぁ、とち餅♪



      数日後、またまた似たような木を発見!

      最初、藤かな?と思ったけど、なんか三角が逆向きなんです。

      トチノキに似た感じ。

      20100518_薄紫の花の木

      いつも車の中から見るので、こんな写真しかないんだけど、何だろう?

      もしかしてライラック?? (でもなんか違うような・・・)


      近くに行って花を確認した方がいいかもですね~

      って思っている間に、花が散ってしまいそうだわぁ。。。


      明日からまた雨だし、見れないかも・・・。


      いやぁ、今日は黄砂がヒドイです。

      遠くの山は見えません。。。

      明日からの雨で、また車はドロドロですね・・・。


      三びきの相棒?!

      我が家に「三男」がやってきました!

      いきなり三男?!長男と次男は?

      実は「コモチ」だった・・・って訳ではありませんよ~!


      遅くなりましたが、私の三びきの相棒を紹介します☆

      三びきのこぶた


      長男は「クニオ」と言います。2009年1月生まれです。

      大トトロ
      (写真はイメージ&借り物)

      特徴は・・・ぱっと見、綺麗系ですね~☆ 色艶がとても良いです。
      お花好きで可愛らしい性格かと思えば、意外とアクチブみたい!?


      次男は「クマちゃん」と言います。2010年3月生まれです。

      まっくろくろすけ
      (写真はイメージ)

      特徴は・・・ぱっと見、シンプル系。「まっくろくろすけ」と呼ばれることも。。
      地味なわりに美味しいもんには目がない、サンちゃんによく似た性格カモ~♪


      最後は三男の「ゴマちゃん」です!2010年5月生まれです。

      小トトロ
      (写真はイメージ)

      まだうちに来たばかりなので、どんな性格なのかわからないけど
      ぱっと見、色白で可愛いです♪ のんびり~な性格っぽい気がします。

      (トトロのキーホルダー、下のふたつは持ってるのにメインの大トトロ持ってなかった。。)

      ちなみにパパとママもいます。
      パパの名は「ハレオ」、ママの名は「ミワさん」と言います。

      いとこもいるのですが、ここまで紹介する必要もないので・・省略。



      なんのこっちゃ!?



      さて、このペットの正体は何でしょう?


      正解は・・・


      個人的事情により ヒ・ミ・ツ~!



      気になって夜も眠れない方には・・・こっそり教えてあげますよ♪

      って、そんな人はいないか・・・。


      続きを読む

      カレンダー

      04 | 2010/05 | 06
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31 - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
