06
      2
      6
      7
      8
      9
      12
      15
      17
      18
      20
      28
         



      大健闘~拍手!!

      サッカー日本代表、よくがんばりました!!

      20100630_サッカー大健闘

      結果は残念だったけど、素晴らしい試合でした。

      最後、選手の涙を見ていると悔しさいっぱいなのが伝わってきて
      私も涙涙でした。。。試合見て涙が出たなんて初めてカモ。。

      私、スポーツ観戦ってしないんだけど、いつも起きてる時間帯だし、
      この試合は見たい!って思いました。

      試合中はゴソゴソしながら見ていたのですが、延長戦とPKのときにはもう
      手に汗にぎりながら、集中してましたね。
      あのブブゼラの音も気にならないくらいに・・・

      PKのときって鳴ってたっけ?
      お祈りモードで集中してると聞こえないものですね。

      また4年後、この悔しさを忘れないよう、戦って欲しいと思います!

      ガンバレ~

      20100630_ガンバレ!






      続きを読む


      またまた ふれあいDAY♪(続編・ラスト!)

      長々と鳥さんネタを書いてきましたが、ようやくラスト~!

      そろそろ終わりにしないと普段の日記が書けない・・・と言っても
      特に変わったことはナシ。。。

      土砂降りの雨が降ったことや治療中の歯が痛いこと・・・ってくらいかな。


      話がそれそうなので戻します。



      水鳥池の中には白鳥や黒鳥、いろんなカモの仲間がたっくさんいます。

      20100623_松江VP水鳥池1


      エサをもらってるときはもうぐちゃぐちゃ!

      20100623_松江VP水鳥池2

      みんな必死ですね。

      いかだの上でのんびりしている鳥さんたちもいます。

      20100623_松江VP水鳥池3


      池の中にいる鳥さんを眺めながら、お昼に「出雲そば」を食べました。

      20100623_松江VP出雲そば


      食後にはお決まりのコレ!

      20100623_松江VP抹茶ソフト

      今回はちょっと「和」で・・初の『抹茶ソフト・ミックス』です!


      最近抹茶スイーツが少し食べれるようになってきました。

      トシかなぁ?と思ったけど、小さい子でも好んで食べてるもんね~!

      関係ないないっ!!


      しゃがんで池のほうを見てみると、黒鳥さんが近づいてきました!

      20100623_松江VP水鳥池4

      近くに来たので、アップで羽根を撮ってみると・・・

      20100623_松江VP水鳥池5

      意外と黒くないのね。。。でも綺麗な羽根ですね~☆


      目の前を行くカモたち。

      20100623_松江VP水鳥池6

      写真見てると、一緒に浮かんでるみたいな気分になれますね♪

      水鳥池の紹介はここまで。


      今回最後に触れ合った(っていうかナデナデしただけ)のは・・・

      エミューさん!

      20100623_松江VPエミュー1

      うわっ!目が合った!!

      近付いて来たので、私も顔を顔を近づけてみました。

      顔近づけた直後「目を近づけないでください!」との注意書き発見・・・。

      あぶね~~


      エサやりもできたんだけど、ちょっと疲れてきたのでやめときました。

      20100623_松江VPエミュー2

      でも触って見たかったので、この背中にタッチ!

      20100623_松江VPエミュー3

      硬い・・・。ヘアスプレーでバリバリに固めたような感触でした。

      この羽根の写真が最後なのもなんなので・・・


      最後はとっておきの1枚を!


      白い羽根がとっても美しいシロクジャクさんです!

      20100623_松江VPシロクジャク

      シロクジャクが羽根広げてるのは初めてみました!

      素晴らしいですね~☆

      これ見て「ジュディーオングみたい」と思った人は何人いるかしら~?

      トシがバレますね・・・。


      と、長期にわたりパークにいる鳥さんたちを紹介しました。

      ここは鳥さんだけでなく、花もたっくさんあるんです!

      20100623_松江VP温室の花

      これもまたちょこちょこと後日紹介・・・するかも?!

      なんか、前にもこんなこと書いて終わってる記事があるんだけどねぇ。

      アハハ・・・。まあ、そのうちね!

      あ、展示されてるフクロウさんもたっくさんいましたが、これもまた今度!

      20100623_松江VPシロフクロウ


      高速道路一部無料化により、私んちからパークまで割引も含めたら
      400円で行けることになりました!安いっ!!

      ま、いろいろ言われてますが、せっかくなので利用したいと思います。


      ちなみに、電車を利用するとパークの目の前に駅があるので徒歩1分!

      20100623_松江VP駅

      レトロな雰囲気の電車でした。

      20100623_松江VP一畑電車


      さて、次はいつ行こうかな~♪(早っ!もう次かい?!)

      20100623_松江VP入口


      あ、展望台行くの忘れてた・・・。



      またまた ふれあいDAY♪(続編・4)

      続いて、池の中にいる鳥さんの餌やり体験です!

      オニオオハシやショウジョウトキのオヤツとは違って
      ちょっとエサがリアル・・・。

      エサは「ナマ魚」なんだけど、生臭いのが苦手なので魚を持つのがねぇ。。。
      でもせっかくだからやってみることにしました。

      池の中ではペリカンくんが大きな口を開けてエサを待っています!

      20100623_松江VPペリカン1


      ド正面!! 開けすぎだろ~!

      20100623_松江VPペリカン2


      写真は飼育係のお兄さんがあげているところ。

      自分であげているとこ撮りたかったんだけど、魚を右手に持ったためナシ。

      投げるのヘタクソなサンちゃんですが、ペリカンくんたちキャッチ上手~☆

      20100623_松江VPペリカン3

      見事に全部キャッチしてくれるので、嬉しかったです!!



      平日で人が少なかったからか、ペリカンの餌やりだけじゃなくペンギンの
      餌やりも見ることが出来ました。

      20100623_松江VPペンギン1


      20100623_松江VPペンギン2


      そしてさらに!お兄さんがペンギンのこども連れてきてくれました!

      20100623_松江VPペンギン4

      モゾモゾ動くから写真ぶれてるけどカワイイでしょ~♪

      前に進もうとするペンギンくんのお腹を後ろから抱っこできました!

      20100623_松江VPペンギン5

      結構力強いです。ピッチピチの生肌(?)の感触は気持ち良かったよ~ウフ♪

      抱っこが終わると、ゴハン食べたいのか降りたそうにしてました。

      20100623_松江VPペンギン6

      このくらいの高さならジャンプして落ちても平気みたいです。



      ここのペンギンさんたちは温室にいたペンギンさんよりも自由奔放って感じ。

      餌やりタイムでも、餌が欲しくないペンギンさんは呼ばれたからしょうがなく
      来たけど、顔だけ出して、とっとと帰ったり・・・。

      20100623_松江VPペンギン3

      名前読んでも無視してヨチヨチ帰っていく姿がまた可愛いこと!

      これも動画で撮っておけばよかったなぁ。

      餌やりタイムが終わると、みんな泳いで帰っていきました。

      20100623_松江VPペンギン7



      自由っていいね~!


      またまた ふれあいDAY♪(続編・3)

      鳥さんネタばかりですが、まだまだ続きます!

      続いては、温室にいる鳥さんたち。

      「ふれあいコーナー」の柵の中に、まだ子どものコールダックがいました!

      こちらの2羽は子供とは思えないような落ち着きぶり。

      20100623_松江VPコールダック_1


      黙々とお食事しています。(コールダックのオス)

      20100623_松江VPコールダック_2

      後ろ姿、可愛いね~♪

      こちらの2羽はとってもヤンチャな子のようです!(コールダックのメス)

      20100623_松江VPコールダック_3


      手を入れた瞬間・・・


      ウハハハハハ~~


      動きが速すぎて頭がブレブレ~~

      写真じゃいいのがないし、この様子も伝わらないので動画をどうぞ~☆




      もひとつ、W攻撃もどうぞ~☆




      早送りしてるみたいでしょ!これノーマル速度での再生ですよ!

      休むことなくずーっとパクパクと甘噛みしてるんです。

      笑えるな~♪

      あ、コールダックのクチバシは丸っこいので、全然痛くはありません。

      どちらかというと、くすぐったい感じ~♪ 

      手を突いたり、カメラのストラップが気になってそっちを突いたり。

      目の前のものに興味津々なんでしょうね!


      コールダックというと、真っ白なのかと思ったけど、ブラウンもいるんですね。

      この子たちの親は「ホワイト×ブラウン」みたいです。

      小さめなアヒルなので、ペットとしても人気のようですよ☆



      次は真っ赤なショウジョウトキさんにオヤツをあげました!

      20100623_松江VPショウジョウトキ_1


      クチバシが細長いので、痛いのでは?と、思わず手を引っ込めたくなるけど、
      トキちゃんは上手にオヤツだけを取っていきます。

      20100623_松江VPショウジョウトキ_2


      クチバシ細いので、1個ずつしか食べれないようですね。

      20100623_松江VPショウジョウトキ_3


      黒いのがやってきました。幼鳥?でもクチバシんとこが赤いなぁ。

      20100623_松江VPトキ幼鳥かな-

      真ん丸オメメが可愛いですね♪


      私の前にオヤツをあげてた人たちがいてお腹がいっぱいだったのか
      オヤツタイムに3,4羽しか来ませんでした。


      この温室で触れ合えるのはこの鳥さんだけでしたが、温室内は鳥さんたちが
      自由に歩いたりお昼寝したりしています。

      20100623_松江VPカオジロガン


      20100623_松江VPクビワコガモ


      20100623_松江VPハゲトキ


      20100623_松江VPツクシガモ


      20100623_松江VPアカツクシガモ


      色んな鳥さんを間近で見ることができるなんて、鳥好きにはたまりませんね~

      癒されます♪


      またまた ふれあいDAY♪(続編・2)

      サッカー日本代表、勝ちましたね!!

      ペンギンさんたちも喜んでることでしょう!

      20100623_松江FPペンギン_19


      私もこの喜びに便乗しつつ、今夜はパーッと食べてきました!

      ここまで来ると次の試合が気になりますね。

      普段スポーツ観戦はしないほうだけど、次回はツライ時間じゃなさそう
      なので、テレビつけて応援したいと思います!



      では、ふれあいDAYの続きいきます!


      飛行ショーで活躍しているミミズクくんです!

      とても凛々しい顔してますね~☆

      20100623_松江FPミミズク_1

      耳のように見えるのは飾り羽で、耳ではありません。(耳は別のとこにあります)
      それが耳のように見えるため、日本では「ミミズク」と呼ばれているそうです。

      凛々しい顔なんだけど、あの耳羽が可愛さが増してますね~♪


      このパークでは温室内での飛行ショーと

      20100623_松江FPミミズク_2


      芝生広場(屋外)での飛行ショーがありました。

      20100623_松江FPミミズク_3

      ミミズクくんは「ゴハンちょーだい!」と、ずーっと鳴いていました!


      屋外でのショーではハリスホークや

      20100623_松江FPミミズク_4

      20100623_松江FPミミズク_6


      ハヤブサも飛んでくれます!

      20100623_松江FPミミズク_5

      カッコイイ~☆

      そしてこれは本能です。

      20100623_松江FPミミズク_7

      捕まえたものはひとりじめ~!


      オマケ(って言ったらかわいそうか。。)で、可愛いカモたちも登場しましたよ♪

      20100623_松江FPミミズク_8

      歩く姿がとっても可愛いです♪



      ショーで頑張ったミミズクくんを腕に乗せて、記念撮影もできます!(←有料)

      20100623_松江FPミミズク_9

      お腹のあたりを触らせてもらえました。とってもフワフワ~な羽根でしたよ♪

      首をクルクル回しているので、真横向いて目があったときはちょっとドキッ!


      最近噛まれてばかりのサンちゃんですが、ミミズクくんには噛まれることなく

      無事、撮影終了しました!

      「また来てね~!」とお見送りしてくれました♪

      20100623_松江FPミミズク_10


      ここのパークはいろんな鳥さんと触れ合えてとっても楽しいですよ♪

      記事書きながら写真見ているだけで、また行きたくなってきました!!

      触れ合いのできる鳥さんは他にもたくさんいます。


      ということで、「ふれあいDAY♪」の記事はまだまだ続くよ~!



      続きを読む

      カレンダー

      05 | 2010/06 | 07
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
