07
      2
      5
      8
      10
      16
      17
      20
      22
      24
      28
      29
      31
         



      梅雨だな・・・

      梅雨らしい天気が続いてますが、ちょっと降り過ぎですね・・・。

      昨日の昼間、久しぶりに青空が見れました。

      20100712_青空

      夕方にはまた曇空となり、夜には雨。

      早く澄んだ青空が見たいですね!

      でも梅雨が明けたら暑いんだろうなぁ。


      今日は朝から土砂降りだったので、久しぶりに渋滞しました。

      道路も水が溜まってたり溢れてたり、ひどい状態。

      走っていたらバッシャーン!と頭から水ぶっかけられました。。。

      ぶっかけられたのは私自身ではなく車ですけどね。

      ま、私自身も今日はドロ水をぶっかけられたけど。

      ぶっかけられた瞬間は前が見えない状態で危険ですよね。

      トラックなどは車高高いからってお構いナシのスピードです。

      水が溜まってるところくらい、少しは隣の車のこと気にしてほしかったです。。。


      大雨の中、10分遅刻したけどなんとか到着。

      蒸し蒸しの中、事務所は冷房入ってません・・・。
      (私のいる部屋は入るので、まあいいんだけどね。)


      と、朝からこんなんだと愚痴っぽくなっちゃいますね・・・。

      たまには愚痴も言いたくなるけど・・・スイッチ切り替えま~す☆


      プチ!っと。(←切れた音ではないです。切り替えた音です。)


      こんなときは、何か良いことをすれば気分も晴れると思うので

      少し前から溜めていたモノをAパークへ持って行きました。

      コレ!

      20100713_キャップ1


      ヨーグルトではありません。この空パックに溜めていたんです。


      中身はコレ!

      20100713_キャップ2


      ペットボトルのキャップです。

      これをリサイクルしてベンチができるそうです。

      20100713_リサイクル1


      私もめんどくさがりなので、こういうリサイクル活動はしていなかったけど

      ペットボトルのキャップなら続けられそうです!

      またヨーグルトの空パックに溜めていこうと思います。


      ここにジャラジャラとキャップを入れた後って

      20100713_リサイクル2

      なんとなく気分がイイですね♪



      続きを読む


      カレンダー

      06 | 2010/07 | 08
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 31

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
