08
      1
      2
      3
      5
      7
      8
      11
      14
      19
      22
      24
      26
      27
      28
         



      さんごぉ~☆

      もしも私がカナヅチじゃなかったら・・・

      海に潜ってサンゴを見てみたいもんです!

      20100821_珊瑚と魚
      (写真:フリー写真素材集より)


      水に浮くことができないサンちゃん。

      沈むんなら潜れるんじゃない?と言われることもあるけれど・・・

      基本泳げないとダメだよね。。。


      一番の問題は・・・ 耳を水の中につけられないこと。。。

      あの耳への圧迫感がものすごく嫌で嫌で。。。

      頭をつけられないから浮かばないんだよねぇ。でも無理~!


      いつか潜水艦に乗って海の中を見てみたいな~と思うのでした。




      さて、ホンモノのサンゴはまだ見たことないんだけど

      昨日(8月20日)、数字のサンゴを見ることができました~!!

      「3」が「5つ」で さんごぉ~!!

      20100820_MINI-33333


      はい、33333 になりました~☆ 

      オマケで333.3も。


      サンちゃんと言えば・・・やっぱり数字は  だもんね!

      このときを待ってました!


      時刻は・・・AM3:33もPM3:33も不可能だったのでナシ。
      (細工しようと思ったけど、めんどくさいのでやめました。)


      表示画面を速度表示にしていたので、「3」が撮れました。

      20100820_MINI-33311

      肝心な33333のときにできなかったのが残念・・・。

      気温も惜しかった!

      帰り道、33度も長くは続かず市内から離れるにつれて下がってしまいました。。。

      20100820_MINI-33322
      (↑:32度であってほしかった)


      20100820_MINI-33330
      (↑:30度であってほしかった)


      全部タイミングがずれてるし・・・。


      それにしても、気温こんなに違うんだね・・・。

      山は涼しいや。(暑いけど!)



      そう言えば、初代くんのとき「さんご」見たっけ?


      探してみると・・・


      あったあった!!

      20100821_初代33333_06-12-21

      2006年12月21日、33333!ちゃんと撮影してました~☆


      この頃はまだブログもやってなかったので、とくに「3」にはこだわって
      なかったんだけどね。

      こんなのを撮るの好きなもので。。

      あ、写真は前の前のケータイカメラで撮影したものでした。


      初代くん、元気に走っているかな~

      20100821_夕空




      続きを読む

      エコエコ~

      こんなタイトルが続いてるけど、今日は私のエコ話。


      お盆前まで寝るときはエアコンつけていたけど

      起きてるときは扇風機で耐えれるくらいでした。

      盆明けてから妙に暑くて・・・帰ったら即エアコンONしてます。。。

      けど、エアコンつけたらちょっと足が冷えるんですよねぇ。

      消したら暑いので徐々に設定温度上げていると・・・

      結構高めの設定でも十分涼しいことがわかりました!

      なので、温度設定は 30度 です!

      20100820_30度設定

      室温は28度まで下がりました。

      十分涼しいですよ♪

      今日も帰ったら部屋の中が暑い暑い。。。

      室温33度・・・。

      20100820_33度


      でも設定温度は30度!

      20100820_30度設定


      うん、涼しい涼しい♪


      会社でもあまりエアコン効いてないので、カラダが慣れてきたのかな?

      家だと部屋もせまいので、風量も一番弱いので十分ですね。

      よほど広~い部屋でない限り、このエコ設定で大丈夫だと思います。

      お試しを~~☆


      最近はデパートやファミレスもあまり効いてないですね。

      昔はキーンってくるあの夏の寒さがデパート!って感じだったのに。

      私の行動範囲で一番効いているのは・・・


      ジョリパ!


      はっきり言って、サブいです・・・。

      夜でもキンキンに冷えてて、ソファーが冷たい。。

      いつも鳥肌たてながら食べてます。

      写真は先週食べたパスタと

      20100820_チョリソとベーコンと半熟玉子(トマトソース)

      ケーキ♪100円です!

      20100820_チョコバナナケーキ


      来週もケーキ券の週なので、食べてきま~す!




      続きを読む

      雲から・・・

      今日も暑い1日でした。

      気になる雲がたくさん出てたけど屋上に行くのはガマン。

      屋内の窓から見える雲を眺めていました。

      20100818_空と雲1

      といっても、ここトイレ。

      エアコン効いてないので暑いです・・・。

      しばらく見ていたらニョキニョキと伸びて来ました。


      なんだか伸びた雲が顔にみえる・・・

      20100818_空と雲と顔


      人の顔というよりも・・プードルの横顔に見えるなぁ。

      わかる?

      一番伸びてるところの左側です。ちょっとうつむき加減な横顔。

      右側は上を向いているミッキーにも見えなくもない?(鼻の先だけ。)


      これはまた「雲サイト」に投稿だわ~!

      投稿したい雲写真が溜まってきたので、以前投稿したことあるサイトへ。

      あれ?

      あのサイトなくなった??


      確かここだったような・・・

      う~ん、もう少しちゃんと探してみるか。

      20100818_空と雲2



      と、探してる場合じゃなかった・・・

      っていうか、ブログ書いてる場合でもないか?!

      夏休みの宿題やらなくちゃ~!!

      前回も宿題やって行かなかったので今回はやらないとね。。。

      でも・・・

      私、作曲の才能なんてないんだけどぉ。。

      20100818_サックスの宿題-v


      この8小節を「Pentatonic Scale」で。


      ド・レ・ミ・ソ・ラ を使うだけ・・と言われてもねぇ。

      20100818_サックス-v



      ま、レッスンなのでしかたないか。。。


      20100818_空と雲3



      がんばろ。



      続きを読む

      もりもり~

      盆休みも終わり、今日からお仕事。

      盆が明けるとだんだん涼しくなるのかな・・と思いきや

      今週は猛暑が西日本を襲うようで・・・

      昨日も暑かったけど、今日も朝から暑い暑い。。。

      スズムシの鳴き声に秋を感じていたのになぁ。


      今日は「屋外運動禁止令」と言うのが出たようです。

      私に当てはめると・・「屋上撮影禁止令」ですかね?!


      窓から外を見ると、「おおっ!」と叫んでしまうほどの入道雲が!!

      20100817_青空と入道雲1


      雲スイッチON!


      禁止令が出てるけど屋上に行って来ました!

      こんなモリモリの雲を待ってったんです!!

      20100817_青空と入道雲2


      スゴ~ッ!

      20100817_青空と入道雲3


      モリモリ~ッ!!

      20100817_青空と入道雲4


      暑いのに雲は元気だね~


      この元気パワーを私にも分けて欲しいやぁ。

      と言いつつ、屋上で撮りまくるサンちゃん。

      お肌がジリジリと焼けとりました・・・。


      夕方、夕陽を浴びてピンクになってる入道雲が!

      20100817_夕空と入道雲1

      綺麗だな~♪

      20100817_夕空と入道雲2


      それにしても、外のアツアツ・・休み明けのダルダル・・・

      なんとかならんもんかいな。。。


      20100817_燃える夕空1



      休み中は結構食欲あったのに、やっぱり仕事はじまると食欲減退。。。

      少し前「しつじくん」が言ってたけど、

      「夏バテかと思っていたらウツだった・・」ということもあるみたいです。

      ストレス溜めないよう、しっかり体調管理しておかなくてはですね!


      ま、こーみえても(どーみえる?)ストレスは発散出来てると思うので大丈夫!

      美味しいもん食べたり、温泉行ったり、写真撮ったり、楽器吹いたり、

      動物と戯れたり・・・♪

      楽しくストレス発散させましょう~☆


      20100817_燃える夕空2




      遊び過ぎかしら~???



      サンれんちゃん!

      盆休みも今日でおしまい。

      休み中・・・ちょっと食べ過ぎた気がします。

      前々記事でロールケーキを食べましたが

      そこで「ケーキスイッチ」がONになったようで・・・

      その翌日(14日)・・

      またまたケーキ屋さんへ行ってしまいました。

      20100816_CSケーキ0814

      さすがに2日続けてロールを買うのはちょっとアレなのでショートです。

      この日は人気ナンバーワン!のブルーベリーショートをお買いあげ~!

      20100816_ブルーベリーショート

      大粒のブルーベリーが山盛りです!

      生クリームもあっさりしていて、激ウマでした~☆

      ロールを買っていたらペロリと一本食べちゃうかも~なお味でしたよ♪


      もひとつ、ブルーベリーのゼリーも買いたかったんだけど売り切れ。

      でもやっぱりもひとつくらい買って帰りたかったので、横目でショーケースを
      チラチラ見ていると・・

      「何か他にも気になるものがございますか?」と言われ・・・

      「う~ん、何かブルーベリーのものを・・・」と言うと・・・

      「では、これなんかどうでしょう?」とブルーベリーを使用した新商品を
      オススメしてくださったので、「じゃあそれで!」とお買いあげ~!

      20100816_ブルーベリームース

      何やら不思議なカタチしてます。

      中身はこんな感じ~

      20100816_ブルーベリームース2

      表面はヨーグルトムース、中はチーズケーキとブルーベリージャム入り!

      甘酸っぱくて美味しかった~♪

      私的にはブルーベリーショートのほうが美味しかったです~♪



      これだけ食べたにもかかわらず、1日あけた本日、またまたCSへ!

      今日はお友達のお祝いとしてCSカフェでケーキを食べました♪

      20100816_ベリーベリーショート

      今日はイチゴとブルーベリーの乗ったベリーベリーショート!

      ちなみに、お友達が選んだのは「カワイイ」という名前のケーキ!

      20100816_CSカフェ2

      見ての通り、カラフルで可愛らしいケーキです♪

      20100816_CSカフェ1


      あと・・「桃」と「ブルーベリー」のゼリーを買って帰りました。

      20100816_CSゼリー


      どんだけ食べれば気が済むの~?って感じだけど、たまにはいいよね!

      た・ま・に・は・・・。



      ほぼ3日連続でCSのケーキ屋さんに行ってしまったんで・・・

      少しの間(?)ケーキスイッチをOFFしとこ。




      続きを読む

      カレンダー

      07 | 2010/08 | 09
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
