08
      1
      2
      3
      5
      7
      8
      11
      14
      19
      22
      24
      26
      27
      28
         



      夏は終わるのか?

      今日は8月3度目の有休(夏休み)です!

      20100831_空1


      前半に取った有休はホントに夏休みだったんだけど、今日は野暮用。

      午前はこのまま会社に行けるのでは?なくらい早く用事も済んだので

      暑い中、ふらふら寄り道しながら気になる空を撮ってみたり

      20100831_空2


      もりもり雲を撮ってみたり

      20100831_空3


      ちょっと手に汗握るシーンをジッ~と見ていたり

      20100831_窓掃除


      あと、レンタル屋さんに行って大量(今日はシングル22枚♪)レンタルしました。

      追記:シングルを返却した後、またアルバム8つ(15枚)借りました♪



      午後は歯の治療でブチ痛い思いをし、帰って痛み止め飲みました。。。

      「CRって初めて見た~」と歯科助手さんが話しているのが聞こえて

      『CRってなんだろう・・・』と気になってます。

      今度、歯科助手のお友達に聞いてみよっと。


      と、まあのんびり(?)と過ごしています。

      20100828_橋と雲


      昨日まで忙しかった(ホントは今日も!)ので、ちょっとカラダ休めるのに
      ちょうどよかったかな~と。




      ここらの小学校は今日から学校始まったみたいですね。

      夏休みの宿題など大きな荷物を持って登校してました。

      私が通っていた小学校は夏休みの宿題(冊子になってるやつ)はナシ!

      普段のドリルをちょっとやるだけ。あとは何か作って持っていくだけ。

      私らぁの年代は楽チンでした♪

      ま、宿題ないのはいいんだけどヒマでヒマで・・・

      クレヨンしんちゃん並みにゴロゴロしていた気がするなぁ~ ハハハ・・・



      あの頃は家でゴロゴロするのも涼しかったのに、今のこの暑さは何?

      お昼前に帰ってきたら室温37度と出ましたよぉ~!

      20100831_室温37度


      ハァ~ 暑い暑い~ 

      暑い~って言いたくないけど、言わずにおれんくらい暑い~~



      こんなに暑いけど、マックは秋の月見バーガーの季節です!

      20100830_月見バーガー1

      ということで、夜マックしてきました~☆

      20100830_月見バーガー2


      うん!やっぱり月見は美味しい~☆



      今年は「大月見」ってのもあるみたいだけど、お友達が食べて

      イマイチのようだったので普通のにしときました。


      そして・・・


      続きを読む


      暑すぎるぅ。。。

      いやぁ~ 今日もあちかった~

      20100827_もりもり雲


      こんなに暑いと朝から頭がボォ~っとしたままです。。。

      先週からちょっと忙しくって普段あまり使わないノーミソがフル回転。

      週明けで余計に頭がボォ~なのに、朝から忙しいってのはツライわぁ。。。



      そんな頭をシャキーンとさせるにはコレかな!?
      (と言っても、休日に食べたものです)

      20100829_田舎氷


      きなこ蜜の掛かった氷の上に大粒のあんこと白玉とわらび餅と
      アイスが乗っていました!

      お味のほうは・・・

      めっちゃウマ~☆

      いろんな和の甘さが見事にマッチしてました!


      大盛りなので食べ終わる頃にはサブくなってきたんだけど
      また食べたい氷だな!と思いました。

      ちなみにお値段735円。結構いい値段します。

      ちょっと高めだけど、この味なら許せる値段かな~♪



      実はこの日・・・

      ホントは8月初旬に行ったかき氷のお店に再度行ってみたんです。

      が、なんと定休日・・・。

      「黒蜜きなこ」のかき氷を食べるぞ!と決めていたのに・・・

      しかたなく、別の用事もあったので電車に乗って某デパートへ行きました。

      この日は「和モード」だったので、デパートの中で見つけたこのお店に入った
      というわけです。

      行き当たりばったりなお店だったけど、お気に入りに追加です~♪

      次に来たらコレと~コレと~・・・って決めて帰りました!


      20100828_シャワー雲



      今週末は・・・

      某所でかき氷を食べる予定。

      ホントにかき氷を出してくれるのかな~?

      もしも出てきたら、またココで紹介しま~す☆


      続きを読む

      夜の街

      2晩連ちゃんで飲み会(食べ会)でした。

      久しぶりに夜の街(飲み屋街)に行ったんだけど賑わってますね~

      世の中ホントに不景気なの?と思ってしまったです・・・。



      1日目(金曜日の夜)は同期のもんが急遽異動になり、その送別会。

      実は私、いろいろと「個人的事情」があって・・同期会は十数年ぶりの参加。

      何故今回参加したかというと・・・その「事情」がクリアされたから~!

      私が参加すると行ったら、そりゃみんな驚いてたね。。

      私自身オドロキだし。大荒れの天気になるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

      あとちょっと行ってみたいお店だったのもあるかな。

      20100827_送別会1


      主役が「焼酎が飲みたい」と言ったらしく、焼酎メインのお店でした。

      20100827_送別会2

      焼酎と言えばやっぱり九州?

      料理も九州のもんで、量は少なかったけど美味しかったです。

      でも、最後の肉巻きおにぎりは・・・

      20100827_送別会4

      九州物産展で食べたやつのほうが美味しかったなぁ。。。

      この日は車で行かなかったので、久しぶりに飲んでみました。

      飲んだのはグレープフルーツサワーと巨砲サワー♪(あとウーロン2杯)

      20100827_送別会3


      久しぶりのアルコールだったから酔うかな?と思ったけど

      やっぱり酒には強いようで・・・若干睡魔くんが来たかなってとこでした。


      それにしても、ひっさしぶりによく笑ったな~

      いつもこれくらい笑えたらいいのにな~

      顔の筋肉がちょっと痛い気がします。(←大げさだけど、ややホント。)


      顔の筋肉が疲れただけならいいんだけど、帰りに約1キロくらい歩いたので

      朝、目が覚めて伸びをした瞬間に両足が攣っちゃっいました・・・。

      片足なら攣った足をギュッとできるけど、両足って無理だね。。。

      痛みが強かったほうの足だけギュッとして、反対の足はガマンでした。。。

      いやぁ、たった1キロ歩いただけでこんなんなるとは・・・運動不足だな。


      こんな状態になりながら、翌日(土曜の夜)も飲み会。

      今度はレッスン仲間(約40人)での親睦会です♪

      20100828_親睦会


      昨日とはまた違った雰囲気。

      年齢層も幅広く、職業などもバラバラです。

      でも同じ趣味で集まったメンバーなのでワイワイガヤガヤ大騒ぎ!

      盛り上がってたんだけど車で行ったので、この日はウーロン茶のみでした。


      昨日も飲みだったんですよ~と話したら、

      「サンちゃんって『飲めない』んじゃなくて『飲まない』だったの?!」って。

      そう、ビールは味が苦手だから飲まないだけで、お酒には強いのです。。

      ま、でもやっぱり「飲み会」よりも「食べ会」が好きだな~♪



      でも2日で8000円はちょっとキツイね。。。


      ハハハ~




      続きを読む

      カーニバル~☆

      ヒマワリ畑ではちょいとブルーになっちゃいましたが・・

      この日はイベントやってたので、ヒマワリ以外でも楽しめました!!

      イベントがなかったら超ブルーなまんま帰るとこでした・・・。


      さてさて、そのイベント。

      私が見たのはホンのイチブだけど紹介します!


      まずは、ヘリコプターでの遊覧飛行!!(約4分:3500円!)

      20100822_ひまわりカーニバル1-v


      と言っても、私は高所恐怖症なので乗ってませ~ん!

      20100822_ひまわりカーニバル2-v


      すぐ近くを飛ぶヘリコプターを下から見てました。

      20100822_ひまわりカーニバル3-v

      アハハ・・・

      大きな飛行機にはなんとか乗れるけど、ヘリコプターは絶対無理~!!

      怖すぎて腰が抜けると思うな・・・。



      続いて空港(←菜の花のときに紹介したやつ)でのイベント!

      飛行機のことは詳しくないので名前とかよくわからないけど

      木製の飛行機(たぶん)らしいです。だから雨の日は飛べないそうです。

      で、トイでの飛行機撮影なんだけど・・・


      タイミングが合わな~い!!

      20100822_ひまわりカーニバル4-v

      ディスプレーに見えたときにシャッター押したんでは遅すぎるんです。。。

      なので、ここからは「勘」でシャッター押しました。

      20100822_ひまわりカーニバル5-v

      なんとなーくタイミングがつかめたので、なんとか撮れました!

      20100822_ひまわりカーニバル6-v



      次。

      バルーンシューティング~!!

      5機の飛行機が順番に飛んでいる風船を狙うというものです。

      出発前に手を振ってくれてます~

      20100822_ひまわりカーニバル7-v


      飛行機が風船めがけて飛んできました!

      20100822_ひまわりカーニバル8-v


      パーン! お見事~☆

      20100822_ひまわりカーニバル9-v

      写真では風船が割れたのよく見えないけど、かなり割れてました!



      次。

      ここからが楽しみにしていた「空×陸」の対決です!!

      スタートラインに向かうハーレーと飛行機!

      20100822_ひまわりカーニバル10-v

      飛行機の白煙を合図に出発です!

      ハーレー VS アクロ機!!

      20100822_ひまわりカーニバル11-v
      (ハーレーが写らなかった・・・。写真の左端にわずかに見えてる。。)


      フェラーリ VS アクロ機!!

      20100822_ひまわりカーニバル12-v

      この時点ではフェラーリが勝っています!

      それにしても爆走するフェラーリの音がカッコイイこと~☆

      けど勝利は飛行機だったようですね~



      見事勝利したパイロットの室屋さんはテンションあがったようで

      20100822_ひまわりカーニバル13-v


      20100822_ひまわりカーニバル14-v


      20100822_ひまわりカーニバル15-v


      大サービスのフライトショーを見せてくれました!!

      20100822_ひまわりカーニバル16-v



      午後からもエアロバティックスフライトの予定になっていたけど

      このときこれだけ見れたので満足です!



      暑さも厳しく、カラダが限界に近付いてきたのでこれでおしまい。

      この暑さで全行程を見るのは辛いですね。

      20100822_ひまわりカーニバル17-v


      みなさん、テントを張って見学されていました。

      なるほど~


      炎天下での3時間はキツカッタけど、結構楽しめました♪

      花に興味のない男子・・ 航空ショーに興味のない女子・・・

      このイベントならそういう男女でも楽しめるんじゃないかな~

      もちろん両方好きな人にはもってこいのイベントだと思います!!

      20100822_ひまわりカーニバル18-v


      来年は100万本のヒマワリが見頃のときに訪れてみたいですね~☆

      20100822_ひまわりカーニバル19-v



      続きを読む

      さんふらわ~

      夏の花と言えばヒマワリですね!!

      20100822_カレンダー
      (8月のカレンダー:ヒマワリライオンと青い鳥)


      今年の夏はまだ夏らしい写真を撮っていなかったので

      猛暑の中、ヒマワリ畑に行ってきました!

      今年はお隣の県まで。

      少し前、何やらイベントがあると「しつじくん」が教えてくれたんです♪

      なんと、そのヒマワリ畑、私が春に行った菜の花畑のとこでした!

      その「菜の花畑」が 夏は「ヒマワリ畑」になっているみたいです!

      これは期待できそう~☆


      そして・・・

      100万本のヒマワリ畑がコレだ!!

      と紹介したかったんだけど・・・


      ヒマワリ畑に到着したところでアクシデント発生!!

      カメラの電源をONしたら・・・

      「カードが入っていません」って。


      ガーン・・・。


      前日、電池をフル充電し、予備電池も用意し、準備OK!と思っていたのに・・・。

      メインカメラを使うことはできなかったけど、ケータイカメラの他、
      2つカメラを持っていたので、それらで撮影しました。

      (けどね・・・こっちは難しくて・・・ボケてる可能性が大。。。)




      前置きが長くなったけど、トイで撮ったヒマワリたちがコレです!

      20100822_笠岡のひまわり1


      ちょっと見頃を過ぎていたので、みんなうつ向き気味でした。。。

      後ろ姿もしょんぼり・・・。

      20100822_笠岡のひまわり2-v


      花びらもバラバラな感じです・・・。

      20100822_笠岡のひまわり4-v


      20100822_笠岡のひまわり5-v


      中にはまだ若々しく輝いている子もいましたけどね~☆

      20100822_笠岡のひまわり3-vs


      妙に大きな顔したヒマワリ!

      20100822_笠岡のひまわり6-v

      私の顔よりデカかったです!

      20100822_笠岡のひまわり8-v


      ハチくんは大きな顔のヒマワリがお好き?

      20100822_笠岡のひまわり7-v



      それにしても・・・思ったよりヒマワリが少ないなぁ。。。

      気になったので、家に帰って調べてみました。


      すると・・・

      ショッキングなことが・・・・・。

      誰が見ても上の写真を見て「これが100万本?」って思うよね?


      そう・・・


      私が見たヒマワリ畑は100万本の畑じゃなかったんですぅ。。。

      メインの畑はカーニバル会場の向こう側!

      こっち側ばかりいたので気が付きませんでした。。。


      ガーン・・・。


      花の見頃も過ぎているようだったので

      20100822_笠岡のひまわり9-v

      刈られたのかと思ってた・・・。

      20100822_笠岡のひまわり10-v

      このロール・・・まぎらわしいよぉ。。。

      それにしても・・きれいにロールになるんだねぇ。

      20100822_笠岡のひまわり11-v



      確か遠くに展望台らしきものがありました。

      それを見た記憶はあるんだけどもう暑くて「刈られた」という思い込みから

      あそこ(ちょっと遠い)まで行こうという気にならなかったんです。。。


      SDカードは入れ忘れるし、ヒマワリは見損ねるし、暑いし、、、。

      ちょっとヒマワリではブル~になってました。。。

      でも・・ヒマワリ以外で楽しめたので満足です!

      20100822_笠岡のひまわり12-v


      ヒマワリ以外のお話は次の記事で~☆

      20100822_笠岡のひまわり13-v


      つづく・・・


      カレンダー

      07 | 2010/08 | 09
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
