09
      1
      3
      4
      7
      10
      11
      13
      16
      17
      21
      25
      27
         



      お告げ?!

      昨日の記事で・・・

      「今夏のアサガオ紹介はこれでオシマイ!」

      な~んて書いてしまったからでしょうか・・・

      20100909_輝く雲


      朝起きて窓を開けると、いつもよりたくさんアサガオが咲いてました!

      20100909_アサガオ(白)
      (一番綺麗なカタチのを・・・↑)


      ここんとこ咲いても1つか2つ。

      それが今日は6つも咲いてました!


      なんとその中にサンタカラーのも咲いていたのです!

      20100909_アサガオ(サンタカラー1)

      カタチも昨年のとほぼ同じ(?)です♪


      昨日・・「赤白のアサガオが咲いたのは、この1回だけ」って書いたから?!


      昨年のアサガオ観察日記を見てみると、11月になっても咲いていたので
      咲くたびに写真撮って記録してました。

      それなのに、もうオシマイなんて言ってしまったからアサガオたちも
      「はぶてた」のかな?(←広島弁)


      今日咲いたサンタカラーのはプランターじゃないとこに咲きました。

      20100909_アサガオ(サンタカラー2)

      場所は・・・ゴールドクレストの鉢植えです!
      (ちなみに、このゴールドクレストは枯れています・・・。)


      種が飛んでいったのか、この鉢に3種類くらい咲いたんです。

      青と薄紫は前から咲いてたんだけど、まさかここにサンタカラーが咲くとは!

      20100909_アサガオ(サンタカラー3)


      ここに咲いたアサガオならどの色の種かがわかりやすいので取っておこう。


      ということで・・・

      今後もアサガオ観察記録をちょこちょこ公開していきたいと思います。

      今年はアサガオもパワー不足なので、11月までは咲かないと思うけどね。。。





      続きを読む


      カレンダー

      08 | 2010/09 | 10
      - - - 1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
