10
      3
      4
      5
      7
      10
      12
      14
      16
      17
      28
      30
         



      はろうぃん♪

      最近の若者は ハロウィンパーティー するの?!


      先日、小さなお店を貸し切りにし、大学生くらいの男女十数名が
      全員仮装して盛り上がってました。
      ガラス張りのお店だったので、外から丸見えだったんです。

      なんだかとても楽しそうな雰囲気でした!


      私たちが大学生の頃ってハロウィングッズの出始めって感じだったかなぁ。。。

      パーティーなんてもちろんなかったですね~

      クリスマスパーティと同じようにハロウィンパーティーするのも
      あたりまえになってくるんでしょうかね~


      なんだかトシを感じました・・・。



      ってなわけで、私もちょこっとハロウィン気分を♪

      20101031_ハロウィンエクレア
      (賞味期限が今日までなので、20%OFFでした)


      パッケージにハロウィンが描いてあるだけで、中身はフツーのエクレア。

      そして夕食はカボチャコロッケと栗ごはん♪
      (写真ナシ・・・)


      今日は地味~に過ごしましたが、いつかディズニーのハロウィンに行って
      思いっきり楽しみたいです!!

      クリスマスとお正月のイベント時には行ったので、次はハロウィンでしょ☆


      ただ、いつになるやら・・・。



      ちょこちょこ遊びに出かけてるので、最近は大きな旅行をしてないな~

      がんばってお金貯めよ~っと!


      なんて言いつつ、今週またプチ旅してきま~す♪






      (今日はめずらしく写真1枚・・・)




      食欲の秋!~F・F編~

      あれから半年・・・










      何から半年?










      それはね・・・




















      モスド~♪




      半年前の4月、広島に1号店がオープンしました!


      が・・・やっぱり初日は多かった~!

      20101029_モスド4月23日オープン1
      (とりあえず会社帰りに行ってみました。)


      席は結構あいているので、みんなお持ち帰りなんでしょうね。

      20101029_モスド4月23日オープン2


      ま、広島人は「最初だけ」なとこがあるので、ちょっと間をあければ
      入れるだろうと思ってました。


      予想どおり、何度か店の前を通過したときはガラリとしてました。

      そんときはモスドモードじゃなかったのでスルー。

      そうしてるうち、最近は存在すら忘れていました。。。



      が、少し前に何かの番組でテレビに出てたんです!

      それを見てスイッチお~ん♪


      オープンから半年・・・


      やっと行ってきました!


      1号店だからネタにしよ~って思ってたのに、すっかり忘れてたよ。。。


      とうことで、今日はモスドの紹介~☆

      20101020_モスド1
      (平日の水曜日、ガラーンとしてます。)


      モスドとは・・・名前のとおり「モス」と「ミスド」が一緒になったお店。

      モスとミスドのメニューをひとつのレジで注文できます。

      あとはモスド限定メニューってのがあるだけです。


      そんだけ・・・。



      モスド限定のメニューとして私が気になっていたのが「もみド」です。

      これまた名前のとおり「もみじまんじゅう」と「ドーナツ」が一緒になったもの。

      20101020_モスド2


      「あんこ」と「りんご」が1個ずつ残っていたので両方購入!

      20101020_モスド3


      お味のほうは・・・

      というか「最初のひと言」は・・・



      「ドーナツじゃん!!」



      「あんこ」より「りんご」がすごく美味しかったです♪

      あんまり「もみまん」な感じはしませんでした。

      もう少し「もみまん」の生地っぽさがあるのかと思ったな~



      そして、それだけじゃ「夕食」にはならないので・・・


      「とびきりバーガー」を購入!

      20101020_モスド5


      中のハンバーグがメチャウマでした~☆


      今回はデミグラスソース入りにしたので、次回はソースなしで
      あっさりバージョンで食べてみようかな~♪

      あ、やっぱり一度は限定メニューの「海鮮お好み焼き風バーガー」も食べるべき?!

      20101020_モスド4


      なんでもかんでも「お好み焼き」にすりゃいいってもんじゃないと思うけど。。。

      写真で見るからに、かなり食べにくそうなバーガーなので・・・

      そのうち気が向いたら食べてみるとします。

      次回は「ドーナツパフェ」が食べたいな~♪







      そして今週は・・・

      マックの第2弾を食べてきました!

      20101025_ジャーマンソーセージ1



      お味のほうは・・・


      ソースがちょっと微妙かな?と思ったけど、チキンとソーセージは美味しかったです!

      20101025_ジャーマンソーセージ2

      「汁」がたれるので食べるとき要注意!

      (あ、ソースのことを「汁」って言ってよく笑われます。。。)


      セットにしたのでお腹いっぱいになりました。

      食べてるときはよかったんだけど、やっぱり後味は微妙かも。。。

      玉ネギのカタチが残ってるソースは・・・後味がちょっとね。。。


      第3弾、辛そうだから迷うな~

      第4弾、カルボナーラ好きだから気になってます♪



      夜ミスド&夜マック・・・

      こんな夕食じゃヤバいよね・・・。






      続きを読む

      食欲の秋!~10月編~

      食欲の秋なのに、動物ネタが続いてしまいました。

      ということで、今日は 食ネタ いきま~す!


      9月の食ネタは・・・物産展でした。

      10月の食ネタも・・・やっぱり物産展+α~!

      「北海道物産展」だったけど・・ちょっと私的にはネタ切れかな~


      初モノを探し歩き・・・見つけたもんがコレ!

      20101011_ゆきおやき1


      ゆきおやき~♪


      「ノーマル」なのもつまんないし「豆乳」は苦手なので・・・

      「抹茶」を買ってみました!


      いつも食べる二重焼きと違って、見た目が白いんです。

      20101011_ゆきおやき2


      そして「白い○○」と言えば、もっちもちですよね!

      そう、この白いおやきももっちもちでした。

      中身はこんな感じ!(食べかけでスミマセン。。。)

      20101011_ゆきおやき3


      甘いあんこと、ほろ苦い抹茶クリームがよくあいます!

      抹茶もんは好んで食べるほうじゃないけど、これは美味しい♪

      もひとつ食べたいとこだったけど、同じの何個も・・・ってのもね。


      このあと 北海道メロン を食べました。(前回すごく美味しかったので!)

      20101011_北海道メロン


      でも、9月に食べた「富良野メロン」の方が美味しかった。。。



      なんか、ちょっと微妙な感じで終わるのもなんなので・・・

      最後に メロンサンデー!

      20101011_メロンサンデー


      うん、これは美味しい♪

      最後のサンデーで、お腹がいっぱいになりました!



      物産展でお腹がいっぱいにはなったものの収穫は少なかったので・・・

      オススメ!というウワサのケーキ屋さんに行ってみました。

      20101011_ケーキ屋さん


      川沿いのカフェでテラス席があったのでそこに着席。

      注文したのはコレ~♪

      20101011_ケーキ&プリン

      ケーキのデザインがお洒落でした。ちっちゃいけどね。。。


      お味のほうは・・・

      美味しいんだけど、ちょっと甘甘だったかな。。。

      でもプリンはウマ~でした☆


      で、ここのアイスコーヒーがまた美味しんです!

      20101011_皮のコースター

      コースターが皮ってのもお洒落~☆

      ケーキよりコーヒーのほうが美味しかった~なんていうのも変だけど

      そんくらい美味しかったんです♪


      次回はホットコーヒー&クリーム系のケーキにしてみよ~っと♪





      続きを読む

      さぶ~

      昨夜・・と言っても日付的には「今日」だけど、

      布団の中に入ったのはいいが、手足が冷えてなかなか眠れませんでした。。。


      そして今夜・・・

      今日も残業で帰ってきたのが遅くなったんだけど、

      家に着いたら気温がヒトケタに~!!

      20101026_9度!


      会社出る頃は13度でした。

      う~ん、やっぱり4度違うんだな・・・。

      そして家の中は18度!

      20101026_18度!


      ついに20度きりました~

      さぶ~。。。



      お風呂あがりの今・・、すでにカラダが冷えてきました。。。

      そろそろ、お湯溜めて入ったほうがいいかもね・・・。


      風邪を引いては大変なので、毛糸の靴下履いてます。

      足元はぬくぬくなってきました♪

      サブいのはガマンしないほうが身のためですね。。。



      ここよりもっと寒い地方の皆さま~

      風邪ひかないように~~


      今夜は暖かくして早く寝ましょう~☆




      続きを読む

      日帰り手術?

      旅行の記事が長引いたので、2週間分のネタが溜まっていますが・・・

      ちょっと飛んで23日(土)のことです。


      以前から派手に点灯していたサンタ号のパネル・・・

      9月に入院予定でしたが、ちょっと色々あって延び延びになってました。


      その後も点いたり点かなかったりが続き

      サイドブレーキのランプのみ点灯というときも・・・

      20101022_エラーパネル

      上の写真は「停止中ではありません!」の証拠写真です。
      (もちろんサイドはちゃんとおりています。)


      で、数日前・・・

      20101014_警告!

      ただちに手術!の警告が出たので

      手術してきました!

      20101023_手術
      (警告と同じ姿のサンタ号)

      ま、手術と言っても日帰りです。


      手術中、主はあの牧場にあるカフェでランチ~♪

      20101023_プラティ


      ミルクナポリタンを注文♪

      20101023_ミルクナポリタン

      ナポリタン大好きなので、この手作り感が最高でした!

      ミルクが入っているのでまろやかな感じです。



      で、隣のおばちゃんたちが美味しそうに食べていたので

      手作りソーセージ追加~♪

      20101023_手作りソーセージ


      食後は前から決めていたジェラート!

      期間限定のココアです♪

      20101023_ココアジェラート


      そのあと歯医者へ・・・。


      そうしている間に、手術無事終了!!

      20101023_正常!


      ちょっと汚れていたサンタ号、ピカピカになって帰還しました~☆

      20101023_暗闇

      暗くて見えないけど・・・ニッコリ笑顔です☆



      パネルの手術費用はもちろんタダ(ホントは13マンくらい?)です。

      でも、ブレーキパッドの交換も入ってしまったので5マンジャクの出費。。。

      この金欠なときに・・・。


      なんか今の型は交換時期がちょっと早い傾向があるみたいですね。

      私だけじゃないと聞き、安心しました。




      そういえば、変わったんですよ!

      前から。
      20101023_新型ミニ1


      後から。
      20101023_新型ミニ2


      上から。
      20101023_新型ミニ3


      どこが??ですよね。



      こっち↓のが私と同じ型。(イメージが全然違うけど!)


      前から。
      20101023_きゅうミニ1


      後から。
      20101023_きゅうミニ3


      上から。
      20101023_きゅうミニ2


      ライン入りのは私のと全然イメージが違う特別仕様です!


      新型が気になる方、特別仕様が欲しい方、

      休日は是非ショールームへ~♪

      20101023_新型ミニ






      ※決してまわしもんではありませんよぉ・・・



      続きを読む

      カレンダー

      09 | 2010/10 | 11
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30
      31 - - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
