12
      2
      5
      6
      21
      27
      29
      31
         



      TEPPAN!

      昨夜は幼なじみメンバーでの忘年会でした。
      集合は夏の合宿(?)ぶりです。

      今年はお友達のお母さまがお好み焼きを焼いてくれるということで
      流行り(?)のてっぱんパーティー☆

      昨年もお好み焼きを焼いてもらって、とても美味しく頂いたんだけど
      まさかこんな感じで焼いていたとは!!!

      20101229_てっぱん忘年会1

      てっきりホットプレートで焼いていたのかと思ってました。

      ちなみに友達んちはお好み焼き屋さんではありません!
      なんと、鉄板はお父さまの手作りなんです!!
      こんなのが一般家庭にあるなんてオドロキですよね~☆

      この本格的な鉄板で焼いているため、ホントに美味しいんです♪

      20101229_てっぱん忘年会2

      この日焼きあがったお好み焼きは25枚!
      お店並みですね~

      お好み焼きのあとはイカやウインナーなどを焼いてもらいました。

      20101229_てっぱん忘年会3

      これがまた美味しいこと!!

      20101229_てっぱん忘年会4

      写真見てるとイイ香りがしてきそうでしょ~
      みんな「ビール飲みた~い!」と言ってました。(車なので飲めません。。。)

      お友達は牛すじ煮込みなど作ってきてくれましたよ!

      20101229_てっぱん忘年会5

      料理の上手なお友達ばかりなので、パーティではいつも美味しいもんが
      食べれるんです!
      外食の多い私としては、この家庭料理がとっても嬉しい♪


      ということで、私はこんなのは作れないので・・・いつもスイーツ担当!

      人数が多いためホールだと高くつくし、足りなくなる可能性があるので
      今年もロールケーキにしました。

      20101229_てっぱん忘年会6

      前から行ってみたかったケーキ屋さんへ行き2種類ゲット!

      フワフワ~で美味しかったです♪

      20101229_てっぱん忘年会7

      このケーキ屋さん、すっごく美味しそうなケーキがたっくさんあったので
      年が明けたらまた行ってみようと思います☆


      あ、話がそれちゃった。。。

      こんな歳になっても毎年みんなで集合できるのってイイですね!

      次は夏ごろかな~

      ワンちゃんもみんなと遊べて楽しそうにしてました!

      お好み焼きのときはおこぼれを。。。

      20101229_てっぱん忘年会8

      今日の寝床は「キャベツ」の中のようです~☆

      20101229_てっぱん忘年会9

      アハハ・・・

      もう帰っちゃうの?って真ん丸なオメメで見つめられると帰れませんねぇ~
      ホント可愛いわ~♪






      ということで、サンちゃんブログの今年の更新は今日でオシマイです。

      2010年から始めたこのブログ、特にテーマはナシなので色んなことを
      ダラダラと書いてますが、訪問していただきありがとうございました!

      こんなブログのサンちゃんですが、来年もよろしくお願いいたします。

      それでは よいお年を~☆




      仕事納め

      2010年、前半は楽チンな日も多かったけど、後半はバタバタでした。

      11月くらいからラストスパートかけたかのように忙しい日々が続いたので
      結構疲れましたです。。。


      仕事帰りに美容院に行き、髪をバッサリ(ってほどじゃないけど)切りました!
      今年の色々を切り捨てた(?)気分です!


      そして、今年のご褒美はコレ!

      20101228_ご褒美♪

      某ファミレスのケーキだけど・・・。
      (苺フェアーなのでガマンできなかったです)



      明日から6日間のお休みに入ります。

      特に大きな予定はないけど、明日は幼なじみメンバーで忘年会!
      私はいつものように「スイーツ担当」です。
      自分の好きなのを買える特権付きだけど、結構迷ちゃうのよねぇ。。。

      これからケーキ屋さんの調査でもしよ~っと♪


      あ、その前に早く年賀状仕上げなくっちゃ!

      20100717_ノコノシマうさぎ

      もふもふ♪





      雪の夜

      今、ふと窓の外を見ると・・・

      真っ白でした~!!

      20101226_雪の夜1

      雪の道、一番乗り~☆


      ミニチュアなゴールドクレストにも雪が。。。

      20101226_雪の夜2


      今も降り続けてるけど、明日の朝はどーなってるだろう?

      20101226_雪の夜3
      (PM22:50撮影)


      明日・・下界に降りれるかな・・・。



      クリスマスケーキ♪

      今日がホントのクリスマスです☆

      今年はクリスマスイブにケーキがナシだったので
      本日たっくさん食べてきましたよ~♪

      20101225_ケーキ♪

      ビュッフェランチだったので、ちょいと食べ過ぎました・・・。

      ここのビュッフェ、一番最初だけ普通サイズのケーキがあるんです!
      (写真の左側の3つです)

      前回行ったときに、このサイズは後から出てこないのを知ったので
      料理を取りに行く前に、まずケーキをキープしておきました♪

      その後、やっぱり普通サイズのケーキは登場せず、ちっちゃな四角いののみ。
      (写真の右側3つです)

      このケーキだけで1000円分にはなると思います☆

      料理は少なめだった(少なめにしておいた)けど、満足なランチでした♪


      20101225_昼間のツリー


      青空とツリーのショットももなかなかイイもんですね!!




      サンタ号はお仕事!?

      メリークリスマス~☆


      しつじくんはサンタさんになってますよ♪

      20101224_しつじ&オーちゃん

      オーちゃんは白がメインのサンタカラー♪


      サンタ号、今夜はお仕事かな?!

      20101224_サンタ号お仕事?




      家に着く寸前に雪がちらつきました!

      ちょっとだけホワイトクリスマスです☆

      だけど・・・今夜はめずらしくケーキなしです。。。(明日は食べるぞ!)

      替わりにこんなのはどうかな?

      20101224_ショコラストロベリー

      期間限定ですよ!

      たしかコンビニ限定だったと思います。

      気になる方は是非~☆

      (サブいので、全部食べれない・・・。)




      20101224_こころツリー

      みなさまにとって素敵なクリスマスになりますように・・・☆






      カレンダー

      11 | 2010/12 | 01
      - - - 1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 31 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
