01
      2
      4
      6
      13
      15
      17
      20
      24
      27
      31
         



      アツアツ~7連ちゃん~

      雪は降っとらんけど、今夜は冷えるのぉ~

      カラダをぬくめるにはやっぱアツアツの食べもんじゃろぉ~

      (広島弁・・・「てっぱん」効果で少しは聞き慣れてきたかな?)


      1月はどんなもの食べたかな~?と写真を見ていると
      やっぱりアツアツなもんを多く食べてますね。

      どんなもんを食べたかと言うと・・・ (正式名称と違うかもです)

      「石鍋ハンバーグ」
      20110126_石鍋ハンバーグ(0108)

      これ、すき焼き風なんです。
      最初、どうなん?って思ったけど、想像以上に美味しかった!!
      冬季限定だったと思うので、もう一度くらいは食べに行きたいです。

      そしてこのお店はサラダバー付き。
      20110126_サラダバー付(0108)

      お腹が空いているからと、料理が来る前にサラダを食べ過ぎると
      メインが食べれなくなるので要注意です。。。
      でも、野菜不足の私にとっては嬉しいお店です。


      次。
      「石焼ゴールデンカレー・玉子トッピング」
      20110126_石焼ゴールデンカレー玉子のせ(0109)

      ここのカレーが一番アツアツかな~
      食べ終わる頃まで熱くてタマランです。。。 でも美味しいよ~


      次。
      「石焼鍋ラーメン」
      20110126_石焼鍋ラーメン(0111)

      これは初めてな感じです。ちょっと麺が柔らかすぎたかなぁ。。。
      味は美味しかったんだけどね~
      (これに「ハーフ石焼チャーハン」がついていました)


      次。
      「キムチ雑炊」
      20110126_キムチ雑炊(0115)

      これは某激安なファミレスのメニュー。
      499円のわりには美味しいと想います。


      次。
      「シーフードグラタン」と「辛味手羽先」
      20110126_シーフードグラタン(0121)

      これも某激安イタリアンのメニュー。
      こちらも490円(?)のわりには美味しいと思います。
      手羽先が美味しかった♪
      グラタンとつまみ系って・・・。 私は全然OK~!


      次。
      「カレー鍋御膳」
      20110126_カレー鍋(0124)

      冬限定のメニュー。チケット4枚集めると1食タダになります。


      最後。
      「じゃことひじきと根菜のビビンバ」
      20110126_ビビンバ-混ぜる前(0126)

      今夜は自然派なお店でビビンバ食べました。
      カラダに良さそうなもんがたくさん入ってます!
      苦手な「赤いの」もたっぷりと・・・。

      でも混ぜ混ぜすると「赤いの」は気にならない感じでした。

      20110126_ビビンバ-混ぜた後(0126)


      お味のほうは・・・

      じゃこの味がイイ感じにきいてて美味しい~☆


      ビビンバと言うと、あの味(普通のやつ)を想像するけど、
      これは違います!
      (ナムルが入ってないのがイイ!)

      なかなかオススメなお味ですね~♪



      ただ・・・

      アツアツ食べてカラダはぬくもるんだけど、猫舌サンには熱過ぎて
      最初のころは味がよくワカランです。。。

      冷めて来た頃ようやく美味しさがわかるという状態。。。

      猫舌サンならわかるでしょ?



      さて次はどんなアツアツを食べようかな~

      鍋焼きうどん?

      あ、お好み焼きも鉄板に置いたまま食べればアツアツだね~


      乞うご期待!?



      ここんとこ、お出掛けしていないので食べネタが続いてるなぁ。

      まあ、このブログは何でもアリなのでいっか!!


      以上、1月の「アツアツ7つ」の紹介でした☆



      続きを読む


      カレンダー

      12 | 2011/01 | 02
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31 - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
