01
      2
      4
      6
      13
      15
      17
      20
      24
      27
      31
         



      ずんずん

      ボォーッとしとったら、やかんの湯が手にかかってしもうたぁ!!

      アッチィ~!!


      海や空をボォ~っと眺めるのはいいけれど、
      お茶入れてるときボォ~っとするのは危険です!

      アハハ・・・

      いくら寒いからと言って、熱湯はアチチですね。。。
      (あ、手は大丈夫ですのでご心配なく~)



      さて、今日もアツアツなもんを食べようと某デパートへ行ってみると
      こんなのやってました!

      20110128_東北


      急遽予定を変更し、ここで夕食タイム!

      まずは試食で ずんだアイス塩アイス 他数種類 をいただきました!

      いきなりアイスの試食でしたが、美味しいですね~♪

      次に大豆ハンバーグ&いわしハンバーグ&きんぴらハンバーグ!
      &いわし団子汁(だったかな?)もいただきました!

      ハンバーグのソースは焼き肉のタレとマヨネーズを合わせたものだそうです。

      これはなかなか美味しいですよ!!

      私、マヨとお好みソースや、マヨと醤油を混ぜたもんは好きなので
      よくやってますが、焼き肉のタレは初めて!使えますね♪


      この時点で結構満足なお腹具合です。

      でも・・・

      せっかくなのでやっぱりあのB級グルメを購入していただきました!

      20110128_横手焼きそば

      挽き肉たっぷり入ってて、目玉焼きもトロリ~ンで美味しいです!!

      挽き肉入りというと、広島のアレも同じような感じなのかなぁ。

      こうみえて、まだ食べたことないんですよねぇ。。。


      で、これだけでは夜中にお腹がすきそうなので・・・

      団子セットを買って帰りました♪

      20110128_団子セット


      初めて食べる ずんだあん、お味のほうは・・・

      思ったより甘くて美味しいですね~♪

      色が色なだけに、もっと豆っぽいのかと思ってました。


      そうそう、帰る間際に きりたんぽ を試食させてもらいました。

      初めて食べたんだけど、これがまた美味しいことっ!!

      秋田の美味しいお米で作ってるとのことでした。


      団子セットを買ってしまったので、こっちは買わなかったけど
      期間中買いに行こうと思います!!


      東北のグルメって全国物産展くらいでしか食べることできないけど
      まだまだ食べたことないもんが沢山ありますね~


      あ、今日ホントはアツアツのお好み焼きを食べに行く予定でした。

      また今度~☆



      続きを読む


      カレンダー

      12 | 2011/01 | 02
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31 - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
