03
      13
      15
      17
      18
      22
      24
      25
      26
      28
      30
         



      ゴ~ル!!

      先日、東日本大震災の復興支援を目的としたサッカーの慈善試合が
      行われました。
      試合は見ていなかったのですが、翌朝ズームで見て感動!
      被災地の方々が喜ばれてる姿をみてウルウルきました。。。
      元気パワーを送ることができた良い試合だったと思います!

      20110331_サッカーと桜の蕾
      (写真はイメージ)



      さてさて・・・
      28日(月)の午後。

      もう遅いだろうな・・・と、あきらめモードで再び梅の園に行ってみました。

      行くからにはココ?!

      20110331_ランコース


      走るのはちょっとあれなので、歩いてみることにします!
      まずは梅の園へ・・・

      まだ咲いてました!

      紅組~
      20110331_赤組の梅0328

      白組~
      20110331_白組の梅0328


      11日(金)にはまだ真ん丸な蕾だった「しだれ梅」も咲いてました!

      20110331_しだれ梅0328

      まだ若いので梅の木は小さめです。
      白いほうは見頃でしたが、ピンクのはちょっと見頃過ぎてました。。。
      でも前回とは違った感じで梅を見れたのでヨシとしましょう!


      この梅の木、よく見ると1本の木から白とピンクが咲いています。

      20110331_白×桃色の梅1


      20110331_白×桃色の梅3


      ひとつの花ごとで違うのかと思えば、ひとつの花でもピンクと白!

      20110331_白×桃色の梅4

      1枚の花びらで半分ずつで色が違ってるのもありました!

      20110331_白×桃色の梅2

      なんだかイチゴミルクみたい~♪って思うのは私だけかな?



      桜の蕾は前回来たときよりも、だいぶ膨らんでいました。

      20110331_桜の蕾0328

      なんだか顔に見える?(カマキリみたい・・・)

      ここの桜が咲いたら、コースを走る(歩く)のも楽しいかもですね~



      競技場では若者がサッカーの練習をしていました。
      その様子をみつめるハクモクレン。

      20110331_サッカーとハクモクレン

      花が開く前って木に止まった鳥さんに見えるんだよねぇ~

      のんびりと「1キロコース」を歩いていたつもりだったのですが・・・
      ちょっと道を間違えたかな??
      おそらく1キロも歩いていないのに、ゴールに到着!!

      20110331_スタート&ゴール!

      そしてここがスタート地点!?
      と言うことは・・・
      かなり距離短縮しちゃった・・・。
      (出発のときより髪が乱れてるのは気にしないように~)

      この日は天気もよく、ちょっと暑いくらいでした。
      おそらく1キロも歩いてないけど、ちょっと疲れました。。。

      せっかく近くにいい運動公園があるんだから利用しないとですね!
      ヤバイことにならないよう、今後もぼちぼち頑張ります☆


      平成22年度も今日でおしまい!
      大好きだったズームインも今日でおしまい!
      羽鳥さん、フリーでの新たな活躍も楽しみにしています☆

      20110331_ズーミンたち
      (ズーミン達はどうなるんだろ?)


      明日は平成生まれの新入社員が入社してきますね~
      私は社会人○○年生突入だわぁぁぁ・・・


      新しい明日に向かって

      20110331_ホップ!ステップ!ジャンプ!

         HOP STEP AND JAMP !!



            (直訳すると・・・「サン段跳び」なんだね。)



      続きを読む


      TAIYO!

      先日のこと。

      ふとNA牧場のことが気になったので、牧場ブログを見たところ・・・

      あ~っ!!

      ひと目見てピーンときました!

      この子・・・もしかして4月に行ったYの森にいたアルパカさん??

      お友達にメールしたら調べてくれました。


      なんと、Yの森にいた4頭が他の牧場へ異動(?)したようなのです!

      ってことは・・・


      やっぱりTAIYOくんだっ!!


      と、4月の写真とブログの写真を比べてみました。

      20110329_TAIYOくん_100417
      (写真:Yの森で4月に撮影したものです)

      約1年経ったのと、牧場での様子が違うのとで若干モフモフ度が
      違ってましたが、目のあたりはソックリ!

      TAIYOくんに間違いないと思います!!

      ※今、その記事のコメントを見たら、Yの森にいたTAIYOくん
      ってことが判明しました!


      20110329_TAIYOお散歩_100417


      NA牧場で元気に頑張るんだよ~☆

      いつか遊びに行くからねっ!!


      NA牧場はちょっと遠いけどYの森は近い(近くもないが・・・)ので

      新しくやってきたチビちゃんたちにも会いに行きたいと思います!

      ねっ!(←誰に言ってるんだ??)



      続きを読む

      ついに・・・

      嫁ぎ先が決まりました~☆








      あ、嫁ぐのは・・・








      バレバレでしょうけど・・・・










      二代目サンタ号です~☆



      モテモテなんだけどなかなか貰い手ができなかったサンタ号。
      先日ダメな原因をクリアできたので一発OKだったのかな!?

      その嫁ぎ先は・・・私よりはるかに若い女性!
      どうやら車を買うなら絶対コレ!って決めてお金貯めてたとのこと。
      それ聞いて『きっと大事にしてくれるだろう』と安心しました。

      20110327_二代目くん-XPF

      なんだか卒業っぽい写真・・・私も二代目くんから卒業ですね!


      初代くんのときは翌日(価格を貼られる前)に嫁ぎ先が決まり
      あまりにも早いお別れだったので号泣でした。。。
      (じゃあお別れするなと言われそうですが、まあイロイロあって・・・)

      20110327_初代くん-XPE


      今回はお別れして3ヶ月・・・。

      いつもそばにいた子がいなくなるのも寂しいけど
      なんとなく嬉しいほうが大きい気もしますね~

      娘を嫁に出す父親の気分ってこんなんでしょうか??

      20110327_三代目くん-XPE


      事故のないよう、楽しんでもらいたいですね!!


      ただ・・・ナンバーは私の思い入れがあるので変えてほしいな。。。

      20110327_夕空-XPE




      続きを読む

      やばい?!

      いろいろとヤバイ事態ですが、今日は私の「ヤバイ」を・・・。

      一番のヤバイは運動不足ですかねぇ。

      先日、美容院に行ったときに足裏マッサージをしてもらいました。

      20110311_足ほぐし1-v


      基本「痛い」ところが「悪い」ところですよね。

      20110311_足ほぐし2-v


      私の足裏はというと・・・

      痛いとこだらけ~!


      サン:「うっ、痛い!そこどこですか?」

      師:「目ですね・・・」

      サン:「仕事で1日中PCの前だからねぇ。。うっ、そこも!」

      師:「胃~ですね・・・」

      サン:「あ、昨日油っこいもんを・・・。うっっ、かなり痛いんですけどぉ~」

      師:「腎臓・・・」

      サン:「腎臓!?あっそこもそこも!」

      師:「心臓ですけど・・・」

      サン:「ええっ?心臓?!あっ、そこが一番痛いかもっ!!」

      師:「ここは腰ですね・・・。そして足も浮腫んでますね・・・。」

      って。

      上から下までボロボロ・・・。

      確かにここんとこ腰がイタタです。。。

      睡眠不足&運動不足もよくないようですね。

      少しは運動しなくっちゃ!と何年も前から思うだけで未だ何もせず。

      あんまり言っても「口ばっかり!」と言われそうだしね。

      以前は冬だけでもスキーに行ったりして少しは動いてたんだけど、
      2年前に行ったのを最後に行ってません。。。

      行ったら行ったで楽しいんだろうけどね~

      来年は綺麗な雪山を見に行ってみようかな~

      20110201_雪景色
      (写真はイメージ:どこの山でしょう?)



      さてさて、タイトルの「やばい」をもうひとつご紹介!

      運動不足なので走ってみるか?と思ったけど・・・

      20110311_ランコース

      思っただけです。。。

      このランニングコースを少し登ったところに

      20110311_S階段-v


      梅の園があります。

      20110311_梅1-v


      梅のほうはちょっと早かったかな。。。

      20110311_梅2

      20110311_梅3

      咲いてる梅の木もあるにはあったけどね。。。

      20110311_梅4

      あ、この梅は11日(土)の16時過ぎに撮影したものです。
      このときまだニュース見ていなくて地震のことは知りませんでした。
      まさかこんなことが起きていたとは・・・
      そんなことも知らず梅を撮影してました。。。



      そこへめちゃ可愛いワンちゃんがやってきました。
      あまりの可愛さに写真撮らせていただきました♪

      少し恥ずかしがり屋さんのようです。

      20110311_ワンコ1


      でもオスマシポーズでカシャ!

      20110311_ワンコ2

      とても賢くて可愛らしいワンちゃんでした。


      おばさんと少しお話をしていたのですが、

      「あっちにある梅ね、ヤバいですよ~」って言うので「えっ?」と
      思って行ってみました。

      20110311_梅5

      普通の梅ですが、よーく見ると・・・

      20110311_梅6

      こういうことだったんですね!


      「やばい」は結構咲いていたのですが、私のお目当ての梅は蕾・・・。

      20110311_梅7

      真ん丸な蕾がいっぱいです!

      20110311_梅8


      この日、来週くらい満開かな~と思っていたけど、
      3連休には行かなかったので、もう終わったかもです。。。
      (また行けたら行ってみます)


      梅の木に巣箱が取り付けられていました。

      20110311_梅9

      ウグイスはここに身を隠しているのかな??


      陽が沈むと急に寒くなりますね。
      手袋してなかったので1時間も経ってないけど撤収しました。


      この公園は桜も多く咲くみたいです。

      20110311_桜の蕾

      まだまだ蕾とも言えないくらいです。

      また桜が咲いたころにも「走りに」来ようかな~☆

      20110311_公園-v


      「口ばっかり」だと思うけど・・・。




      続きを読む

      月のうさぎ

      昨日(20日)は満月でした。

      19日(土)も真ん丸な月が出ていたので撮ってましたが
      スーパームーンというみたいですね。

      お友達から教えてもらったので、再度月を狙って撮ってみました。

      20110319_月のうさぎ

      コンデジだけど、Mモードでなんとかウサギが撮れました!

      もっとカメラを使いこなせれば、色んな写真が撮れそうですが・・・
      そこまでするやる気が・・・。いつもPモードです。。。




      さて、昨日は「9日ぶり2人救出」という嬉しいニュースがあり、
      被災地には笑顔や喜びの声が上がったようです。
      ただ未だに行方不明の方が1万人を超えているのも事実。
      心の底から喜べない気持ちもわかります。。。

      ニュースで被災者のいろいろな思いが語られていますが、
      「頑張って」という言葉が「辛い」と感じられる方もおられるようですね。
      私は単純な性格だからか「頑張って」という言葉に対して「嬉しい」と
      思ったことしかありません。人それぞれ感じ方があるようなので
      今は心の中で応援していきたいと思います。


      このたびの震災により消えた街を見て、まるで広島の原爆投下後の
      ようだ・・・とも思っていました。
      65年前広島の街は姿を消してしまいましたが蘇りました。
      神戸の街も震災で大きな被害を受けましたが蘇ってます。
      何もない街から蘇るのには時間もかかると思いますが、
      笑顔のあふれる街は必ず戻ってきます。

      原爆を体験したわけではありませんが、広島に住む市民として
      被災地に再び春がおとずれることを願いながら、広島の春を綴って
      いきたいと思います。


      最後に改めまして
      東北関東大震災により犠牲になられた方々のご冥福を
      お祈り申し上げるとともに、被災された皆様に心より
      お見舞い申し上げます。




      カレンダー

      02 | 2011/03 | 04
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
