06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      トキの記念日

      タイトルで「時」を「カタカナ」にすると鳥さんみたいだね。。。

      ま、そんなことはいいとして、今日は「時の記念日」です。お祝しましょ~☆


      昨日と今日はカラッとしたイイ天気!

      20100609_午後の空-vf

      外の気温は高いけど、ジメジメしていないので日陰では風が気持ちいいです。

      部屋の中も、月・火は30度を超えていましたが、今日は28度。

      扇風機の風とほんのり入ってくる外からの風でなんとかなってます。
      (冷房はまだかいな・・・と思っていたら、今日から冷房OKでました!)

      でも今日は冷房いらんなぁ。暑くてムシムシするとイライラしてくるけど
      この暑さにカラダが慣れてきたのかな?!


      先日、しつじくんから「気分スッキリ!ストレス解消法」というコラムが
      届きました。

      対処法もいろいろあるんですね~

      とにかくストレス対処法のレパートリーを増やすことだそうです。

      私の場合・・・

      サックス吹いたり~ ドライブ行ったり~ 温泉つかったり~
      写真撮ったり~ 動物と触れ合ったり~ 美味しいもん食べたり~

      うん、これだけあれば大丈夫かな!?

      「美味しいもん食べること」はストレス解消法にしているわけじゃないけどね!

      「食べたいから食べる!」それだけです。

      時間とお金あれば、全国を旅しながら美味しいもん食べ歩いてみたいな~

      でも、現実にはちょっと無理な話・・・。(ドラえもんがいたらなぁ~♪)

      ということで、そんな無理な話をやや実現できる(?)ところに行ってきました!


      今回の狙いはコレ!

      20100606_富士宮やきそば1

      B級グルメでグランプリとってるやつです!

      20100606_富士宮やきそば2

      普通のと何が違うのかよくわからなかったけど、ピリッと辛くて麺が違う感じ。
      まあ美味しかったです!

      そして向いにあった静岡の新茶を買って、あとはフラリと。。。

      次に目に付いたというか、オバチャンに強引に(!?)薦められたのがコレ!

      20100606_どさん子焼1

      北海道の「どさん子焼き」です!初めて知りました。

      直径10センチくらいの中にエビ・イカ・ホタテが入って250円!

      20100606_どさん子焼2

      嬉しい価格です!ということで、ひとつお買い上げ~♪

      20100606_どさん子焼3

      個人的感想だけど、焼そばより美味しかったな~!


      こちらでは試食だけでしたが餃子も美味しいね~!

      20100606_餃子

      試食なのに丸々1個いただくことが出来ました!
      (数分後、半分にカットされてました。)

      餃子と言えば宇都宮?それとも浜松?

      浜松、上の写真の奥の方に写ってますね。

      でも時間が早すぎたのか、浜松のは試食がなかった。。。


      デザートには京都のミルクレープと

      20100606_ミルクレープ

      福岡のチーズケーキを食べました。

      20100606_チーズケーキ

      福岡のチーズケーキはいろんな種類があって、ほぼ全種類試食できました!
      (催促したわけじゃないですよ!お店の方のサービスです!)

      今度福岡に行ったら寄ってみようかしら~♪


      ここで、ちょっと食べ過ぎ注意報(お友達のメール)が発令!

      お・お腹がイタタ・・・。(すごくタイムリーなメールで驚いた!!)


      それからしばらくブラブラと買い物をして、別のデパートで開催中の物産展へ!

      20100606_九州物産展

      お腹の調子も良くなってきたので、お目当てのコレ!

      20100606_肉巻きおにぎり

      このとき、20数年ぶりのお友達と再会!!

      小学生のときのおてんば仲間です!一目でわかりました!!
      (この友達に昔「サンさん」って呼ばれてたのよね~!)

      久しぶりに会ってお話してたので、おにぎりの写真ナシ。


      最後のデザートはコレ!

      20100606_しろくま1

      ここで食べようかと思ったんだけど、列が出来てたので
      お持ち帰り用を買ってデパートの屋上で食べました!

      冷凍モノだったので待つこと約10分!

      20100606_しろくま2

      氷がこんなに美味しいなんて♪

      初めてのしろくまに感動~☆(←ちょっと大袈裟か・・・)
      でも、あの「具」は別になくてもいいかな・・・。

      いつか本場で食べてみたいですね~♪


      北海道や鹿児島なんて、なかなか行けるところではないけれど
      こうやって全国の美味しいもんを1日で食べることができるんです♪

      だから・・・やめられないのよね。。。


      次の物産展を楽しみに待つサンちゃんでした☆





      暗闇で眠っている(?)時計が気になってきたので・・・
      ちょっと様子を見てみました。

      20100610_時計の裏-vm

      うん、順調順調~☆

      けど・・・暗闇の中で眠らせておくの可哀想だね。。。

      たまには太陽の光を浴びさせてあげないとね!!


      眠っているサンちゃんの時計・・・実はふた~つ・・・。

      約10年前くらいかな。ココの時計にちょっとハマってしまい
      時期は若干ずらしたものの、ふたつも買ってしまったんです!

      腕が細いのに大きめなのが欲しくて、私がなんとか着けれる
      サイズの時計を買いました。
      (通常外さないコマまで外すハメになってしまいましたが。。。)

      20100610_時計の表-vm

      (日付が「20」・・・。今日は10日。眠っていたのがバレバレだ・・・。)


      大きいのをゲットしたら、今度は女性らしい小さめのが欲しくなりました。

      広島ではもう買えなかった時計なんだけど、たまたま神戸に遊びに行った
      ときに見つけてしまい、その場で即買い!

      どちらもお気に入りの時計なんです☆

      なのに、車通勤になってからはほとんど時計をしなくなって。。。

      時計が泣いてるなぁ。。。ちゃんと時計しなくちゃですね!


      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
