06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      ふれあいDAY♪

      約2ヶ月前、某番組に出演した鳥さんに会うためペットショップへ!

      入り口では白フクロウさんがお出迎えです。

      20100612_ペットショップ1


      そしてお目当てのインコちゃん!

      20100612_ペットショップ2

      『ワンワン!』と鳴くんです!

      20100612_ペットショップ3

      ボクのマネしてるのかな??

      20100612_ペットショップ4

      しばらく待っていると・・・ 鳴きました!!
      大型犬のような鳴き声でした。(動画撮ったけど、また後日・・・。)


      こんな大きなインコちゃんだけど、ナデナデもできます。
      頭やしっぽの付け根のほうを触ると気持ち良さそうにしてました。

      でも、ちょっと気に入らなくなったらカミカミしてきます。。。
      握手してくれたかと思うとガブリってやられたり・・・。
      くちばしの先は少し痛いけど、パクッとやられるのは平気です!


      他の鳥さんもたくさんいました!

      このフクロウくん、ちっちゃいけど大人だそうです。

      20100612_ペットショップ5

      キリリとしたオメメがカッコイイね~!

      でもナデナデすると、片目はフニャ~ってなっちゃった。

      20100612_ペットショップ6


      文鳥さんもいっぱ~い!!

      20100612_ペットショップ7

      思わず「オーちゃん~!」って言っちゃうね~
      可愛いな~ 欲しいな~ シルバーもいいな~

      20100612_ペットショップ8

      なんて思いつつ、しばらく眺めていました。


      最近、気になるのがこのシマリスくん!

      20100612_ペットショップ9

      この姿、なんとも言えないです~ 癒されるな~

      20100612_ペットショップ10

      と、指を少し出してたら、リスパンチで突かれていたんだけど、
      うっ!と思った瞬間・・・噛まれちゃった・・・・。

      でも、可愛いから許すよ~ん♪


      ここのペットショップは飽きないわぁ~ 
      鳥さんたちをナデナデ出来るので、すごく楽しかったです♪

      20100612_ペットショップ11

      ちょっと遠いけど、また遊びに行きたいペットショップでした!


      ペットショップでのお話はここまで。


      続いて、おやつタイム(といっても17時前)!
      以前ティラミスが完売だったカフェに行ってみました。

      今回はティラミスありましたよ~☆

      20100612_ラテアートカフェ クレマ1

      アートラテは「ネコちゃん」でした♪

      20100612_ラテアートカフェ クレマ2

      本音の感想・・・ティラミスも美味しかったけど、
      以前のチーズケーキのほうが美味しかったかな。。


      それから、やや近くの温泉(日帰り入浴)へ行ってみました!

      20100612_湯坂温泉

      あまり下調べをせず行ったのでどうかな~と思いつつ入ってみると・・

      設備が古い・・・。浴場自体はなんとなく落ち着かない感じでした。
      が、露天風呂はやっぱり気持ちイイですね~♪

      露天風呂のみヌルヌル感のあるいいお湯でした!
      (人が多いので写真ナシ。)


      <追記:温泉スペック>

       泉質:単純弱放射能冷鉱泉
       料金:600円(16時以降500円)
       (利用時間は10時~21時。16時から割引なのはイイね!)
       ボディソープ、シャンプー・リンスあり(←イマイチ)
       露天風呂・家族風呂あり
       脱衣所エアコンあり!冷水機ナシ! 



      この温泉の前を流れる川にはホタルがいるとのことなので、
      風呂上がりにちょっとお散歩。

      ホタルいるいる~!!(写真・・「点」にしか写らない!)

      20100612_湯坂温泉ホタル1


      やや暗いほうに行ってみると、道の上で光っているホタルを発見!

      20100612_湯坂温泉ホタル2

      車にしかれちゃう!と思って、そぉ~と手に捕ってみました。
      (虫嫌いだけど、なぜかホタルは平気!)

      すると、ゴソゴソと手の中から出てきて光ってくれました!

      20100612_湯坂温泉ホタル3

      綺麗ですね~☆

      しばらくの間、私の腕をゴソゴソと這っていました。

      20100612_湯坂温泉ホタル4

      ゲンジボタルの姿も見ることができて、ちょっと嬉しい♪

      20100612_湯坂温泉ホタル5

      「助けてくれてありがとう!」と意味なのか、
      最後にすごく明るく光って飛んで行っちゃいました。

      20100612_湯坂温泉ホタル6

      川のほうには沢山のホタルがいて、綺麗に光っていました。

      写真では「点」になるので、動画撮影しておきました。

      川の流れる音とホタルの光、いいですね~♪

      20100612_君田ホタル

      ↑の写真のように沢山のホタルを見てみたいものです。
      (写真はカレンダーより)


      鳥さんからホタルまで、いろんな触れ合いができた1日でした。

      癒されました。ありがとう~♪


      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
