10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      みどりの日?

      昨日(13日の日曜日)梅雨入りしました。

      この日は朝から降ったりやんだりの微妙な天気だったので、
      おでかけするの迷ったんだけど、今日を逃すと1年後・・・になるので
      小雨の降るなか行ってきました!

      目的地付近に到着したときには雨もやんでいたので、現地に行く前に
      昼食として、人気店の「たい焼き」をひとつ食べました。

      20100613_たい焼き-v

      (あれ?こんなんだったっけ?ピントが車に・・・。)


      そこから歩いて数分、目的地に到着!

      20100613_吉水園1




      と、その前に・・ひとつご注意!





      「両生類」が苦手な方は、これより先に進まない方が良いかもです。





      私も触ることはできないんだけど・・・





      見ているうちに「可愛い♪」と思えるようになったので




      なんとかなる・・・かもしれないですけどね?!





      では、いきます!コレ~!!


      20100613_卵塊



      なんじゃこりゃ~!


      上のヘンテコなもんは「卵」です!


      何の卵かと言うと・・・




      モリアオガエル~!

      20100613_モリアオガエル1


      私、この日まで「モリアオガエル」のことを卵がモリモリしてる
      からそういう名前なんだと思っていました。

      違うんですね・・・。

      「森」に住む「青蛙」だから「モリアオガエル」と言うそうです。

      産卵が終わると森へ帰っていくそうです。知らんかった・・・。


      「ウォーリーを探せ!」ではないけど、「モリアオガエルを探せ!」って
      雰囲気で、みんな必死に探しています。

      このモミジの中には2匹います!見える?

      20100613_モリアオガエル2

      説明員のオジサンが長い棒で「ここにいますよ!」と教えてくださるのですが、
      結局私は自分で見つけることはできませんでした・・・。

      写真は全部教えてもらったもの。。。

      いろんな姿のカエルさん、一気に公開しま~す!!

      20100613_モリアオガエル3


      20100613_モリアオガエル4


      20100613_モリアオガエル5


      20100613_モリアオガエル6


      20100613_モリアオガエル7


      20100613_モリアオガエル8


      20100613_モリアオガエル9


      20100613_モリアオガエル10


      特徴はオレンジのオメメ。ほとんど寝てますが、たまーにポーズ決めてる
      カエルさんもいました!

      可愛いでしょ♪

      ここのモリアオガエルは県の天然記念物に指定されてるんですね。

      20100613_吉水園2



      カエルの写真ばっかりもなんなので、こちらも。

      20100613_吉水亭1

      こういう家って、落ち着きますね~

      20100613_吉水亭2

      縁側のある家って好きです。

      20100613_吉水亭3

      昔、おばあちゃんちが茅葺屋根の家だったころ、縁側でひなたぼっこ
      してましたね~

      20100613_吉水亭4

      あの頃は良かったなぁ~



      そうそう、ここでひとりのおばあちゃんに出会いました。
      (おばあちゃん・・じゃなくオバちゃんかな?)

      巨大な一眼デジカメを2つもタスキ掛け!!

      元気なオバちゃんだな~と思って、「凄いですね~」なんて
      話しかけたら、そのオバちゃんが

      「こうやって撮った写真をね、友達に見せてあげるんよ。」って。

      なんて素敵なオバちゃんなんでしょう!!

      なかなか外に出歩けないお友達のために、自分の撮った写真を
      見せて楽しんでもらっているそうです。

      ちょっと感動しました!

      私もこんなおばあちゃんになれたらないいな~と、ちょっぴり感じた
      サンちゃんでした。

      20100613_カメラ女子

      それにはまず・・・体力つけなきゃ!!

      今のままじゃ、長生きできそうにない・・・と思われる。。。ハハハ・・・。


      街のマンホールのフタ、カエルさんでしたよ~!

      20100613_モリアオガエル11


      ゲロゲロ♪








      庭園の近くにある保育園(?)で、こんなのが展示されていました!

      20100613_三輪木炭車1-v

      木炭で走る車だそうです。(ガソリンでも走ります。)

      20100613_三輪木炭車2

      タンクの蓋をあけたらこんな感じ。

      20100613_三輪木炭車3

      それ見た瞬間、私が「風呂みたいですね。」と言ったら、
      オジサンが「風呂みたいと言われたのは初めてですわぁ・・・。」って。

      アハハ・・・。

      うちの風呂、昔は焚いてましたからね~!(田舎もんバレバレです・・・。)

      その風呂焚きしたあとの状態に似ていたもので。。。


      ま、そんな話はいいとして、外にあった酒屋さんのカワイイ車に乗って
      記念撮影。

      20100613_酒屋の三輪車1-v

      運転席、足元せまっ!

      20100613_酒屋の三輪車3


      20100613_酒屋の三輪車2


      ミニカレンダーを無料で作ってもらえましたよ!

      20100613_酒屋の三輪車4


      今日はカエル目当てに来ただけでしたが、こんなのもあったりして
      十分楽しめました。


      そして、最後はコレ!

      20100613_メロンの王子

      今日は「グリーン」で統一してみました!

      コーヒー入れるのがちょっとだるかったので飲み物はコレ!

      20100613_頑張レモンソーダ

      頑張らなくっちゃ!?


      このケーキ、1つ500円でちょっと高めだけど、メロンはすご~く甘いし
      中はプリンとケーキみたいな感じになってて、めっちゃ美味しかったです!!

      期間限定なので「今だけ」ですよ!

      気になる方は・・・って言いたいけど、買いに来れる方いるかしら~~~



      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
