10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      雨がお似合い?

      今日は「曇り」の予報だったので、折り畳み傘&長靴(?)持参して
      お隣の県にある「あじさい寺」に行ってきました。

      雨を覚悟して行ったのに、途中のSAでも雨は降ってません。
      今日は早いけどここで昼食。

      20100619_宮島SA下スタバ


      その後、雨に降られることもなく到着したときの天気は晴れでした!

      20100619_アジサイ寺モミジ-v

      アジサイは雨が降ってるくらいがいいのになぁ・・・と思いつつ
      蒸々暑々の中、入山しました。

      20100619_アジサイ寺1

      仁王門を抜けると

      20100619_アジサイ寺2

      長~い石階段!

      20100619_アジサイ寺3

      あぢい・・・。

      日陰は若干涼しいかなって感じだったけど、汗っかきじゃない私が
      汗ダラダラ出たくらいだから、かなり暑かったんだと思います。。。


      あ、お寺のほうはあまり詳しくない(じっくり見ていない)ので
      本記事は「アジサイ」メインとします・・・。

      20100619_アジサイ寺4
      (また写真大量バージョンになってます・・・。)


      アジサイっていろんな種類があるから、見ていてしばらくは飽きませんね~!

      20100619_アジサイ寺5-v

      色もイロイロ!


      20100619_アジサイ寺6


      20100619_アジサイ寺7

      ピンク(白ふち)
      20100619_アジサイ寺8


      形もイロイロ!

      20100619_アジサイ寺9


      20100619_アジサイ寺10


      20100619_アジサイ寺11


      20100619_アジサイ寺12-v


      20100619_アジサイ寺13


      20100619_アジサイ寺14


      20100619_アジサイ寺15


      ハート形発見!

      20100619_アジサイ寺16


      私が好きな星型のアジサイ☆

      20100619_アジサイ寺17-v

      白以外にも

      ブルーや
      20100619_アジサイ寺18

      ピンクのがありました。
      20100619_アジサイ寺19

      今回はこのピンクの星型が気に入りました♪


      他には・・・

      橋にもアジサイ!
      20100619_アジサイ寺20-v

      蝶々さん発見!
      20100619_アジサイ寺21

      ハチくん発見!
      20100619_アジサイ寺22

      ちょっとアップで!
      20100619_アジサイ寺23

      裏からも!
      20100619_アジサイ寺24


      と、まあこんだけ見れたら満足満足!
      (最後のほう、ちょっとアジサイに酔ってきました・・・。)

      途中、水分補給のため「山口産夏みかんジュース」飲みました。

      おじさんが「おいしいよ~!生き返るよ~!」と言いながら
      売られていたんだけど、ホントに生き返った!!

      さっぱりしててとても美味しかったです♪(1杯100円!安い!)

      珈琲などはこちらでくつろぎながら飲めるんだけど、

      20100619_アジサイ寺25

      ゴロンとなって眠ってしまうかもしれないので、やめときました。。。


      明日はアジサイ祭りのイベント開催日ということだけど

      20100619_アジサイ寺26

      まだ八分咲き程度だったので

      20100619_アジサイ寺27

      来週のほうが満開で見ごたえがあるかもしれません。。。

      花の咲くタイミングってやっぱり難しいですね~



      晴れたので、せっかく用意していた「長靴」履けなかった・・・。

      20100619_長靴


      コレ長靴?!





      今日は帰りも高速利用しました。(下道範囲ではあったけど・・・。)

      で、約20年前にバイトをしていたSAへ。

      20100619_宮島SA上1

      レストランの中へ入ると当時からいる店員さんがニコッと会釈。

      私は名前が思い出せないくらいだったんだけど、店員さんはまるで
      ついこないだ会った人かのような感じでした。

      20年も経つのによく覚えてるな~と思いつつ、お食事していると
      続いて私のこと知ってる店員さんが来て、

      「おぅ!サンちゃん!久しぶり~!全然変わってないじゃ~ん!」って!

      『きっとお世辞だ・・・』と心の中で思いつつ「ホントに~?そう~?」
      って言いながら大はしゃぎ!!

      で、今のバイトの子に「昔ココでバイトしてた先輩よ!」って紹介され
      注目のマトに!

      流石に照れます。。。20年前ということは、今のバイトの子が
      生まれたころじゃん・・・と思うとコワ~~でした。。。

      ほんの2年間(長期休暇のときのみ)バイトしていただけなのに
      こんなふうに歓迎してくれるなんて嬉しいことですね~♪
      厨房にも顔出し、今日会えなかった人にヨロシクね!と伝えて帰りました。

      今度は差し入れ持って遊びに行こうかな!
      久しぶりに当時のバイト生たちと会いたくなってきた~


      それにしても、メニューがずいぶん変わってましたね。(当り前か?!)

      当時からあるメニューで唯一残っていたのが「豚汁定食」!
      ココの豚汁大好きだったので、豚汁定食を注文しました。

      20100619_宮島SA上2

      うん!昔と変わらない味だわ~♪

      宮島だとやっぱり「カキフライ定食」とかが人気みたいだけど、
      「豚汁」もオススメですよ~!

      機会があれば是非~☆

      20100619_宮島SA上3




      あじさい

      これは奇遇ですねぇ。
      ボクもたったいま、いやいや昨晩あじさい祭りの記事を書いたところでした。
      ボクの方もイマイチな咲き振りだったんですが、さんちゃんの方が綺麗に咲いてますよね。

      20年前にバイト・・・

      すげぇっすね。

      7thくん、こんばんわ!

      それはそれは奇遇ですね~!
      こっちもそんなことないですよ。。。
      ただ、咲いてる花ばかり写しとけば満開な気分になるかな~と♪
      一応、「ガクアジサイは満開」と看板に書いてあったけど、
      花自体がぱっと見満開っぽく見えないですものねぇ。
      丸~いアジサイが満開だと見ごたえあるでしょうね!

      バイト・・・「20年前」っていうのがコワいね・・・。

      ジメジメな梅雨の暑さが続きますね~
      色鮮やかな緑や色とりどりのアジサイがしばし
      梅雨のジメジメを忘れさせてくれてよい雰囲気
      綺麗ですね!あじさい。
      今度の休みでもあじさい見に行ってこようかな

      豚汁定食だけあって、豚汁特大ですね(笑)

      ひかりさん、こんばんわ!

      ジメジメな日々ですね~
      意外と雨は降ってないけど、湿気が多い多い・・・。
      コロコロついたアジサイが撮りたかったんだけど
      予想以上に晴れました。。でもジメジメ気分が晴れてよかった!
      ひかりさんも新相棒とあじさい見に行ってくださいね~☆

      豚汁、トラックの運転手さんに人気のメニューでしたよ!
      でもデカすぎてちょっと「汁っ腹」になります。。。
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
