06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      小さなカフェ♪

      「超オススメ!」と友達から教えてもらっていた洋食屋さんに行ってみました♪

      昨年行きかけたんだけど、お店への入口がサンタ号では無理(車高的に・・・)な
      道だったので諦めてしまってたんです。

      でもどーしても気になってて、先日割引券もゲットしたし、ちょっとお友達の車で
      (と言ってもちょうど代車!)で行ってみることにしました。

      お店を見た瞬間・・・「えっ?ここ??」って、ちょっとビックリ・・・。

      ここが入口なんだけど・・・ 養鯉場?

      20100116_モンシュシュ1

      お店は・・・民家?

      20100116_モンシュシュ2

      チラシのイメージとは全く違ってたんです。もっと可愛いお店なのかと。。

      でも、お店の中は可愛い感じでした♪(席のほうは満席だったので写真ナシ)

      20100116_モンシュシュ3

      4種類のランチから選ぶんだけど、デザートとドリンクがついてるやつが
      高いけど一番オトクだったので、それにしました。

      まず前菜。

      20100116_モンシュシュ4

      うわぁ~♪ めちゃくちゃUMA~です☆
      顔が緩みます~♪

      カボチャのスープ、ビーフシチューみたいなやつ、パン、サラダ、どれも花マル!!

      一番驚いたのが、このサラダに入っていた大根!

      20100116_モンシュシュ5

      色がピンクだから!じゃないですよ! この大根、すっごく甘いんです!!

      大根って激辛じゃないとしても、大根の辛みはあると思ってました。

      でも、この大根はホントに甘い!!有機野菜とは書いてあったけど、こんなにも
      違うもんなんでしょうか?

      見た目も凄くみずみずしいでしょ~!

      大根だけじゃなく、他の野菜もすごく美味しかったです♪

      次にメイン!

      野菜と地蛸の入ったペペロンチーノ!(正式名忘れた・・・)

      20100116_モンシュシュ6

      このペペロン、とってもやさしい味なんです♪ ニンニクのキツサがなくて
      でもニンニクの味はする。う~んウマすぎ~!!

      お友達と半分こずつにしたので、もひとつこっちもメイン!

      里芋のコロッケ付きのデミグラスソースライスです!(正式名忘れた・・・)

      20100116_モンシュシュ7

      このコロッケがまたウマすぎ~!!

      もう、大満足です!!皆さんに是非食べて貰いたい!!

      あ、なんかハイになりすぎてますね・・・。ちょっと落ち着かせて・・と。

      で、食後のデザート!

      カフェオレのカップはここから好きなのを選ぶことができます。

      20100116_モンシュシュ8

      そしてケーキは季節のフルーツたっぷりのロールケーキにしました!

      20100116_モンシュシュ9

      このロールケーキがまたウマいこと!ウマいこと!!

      20100116_モンシュシュ10

      有名なお店のロールケーキも確かに美味しいんだけど、この手作り感たっぷりの
      ロールケーキ、ちょっと他では食べたことのない食感でした!

      ふわもち~って言うのかなぁ。フルーツもたっぷりだし、大好きなイチゴも
      ロールの真ん中にたっぷり入ってるし、大満足のロールでした~☆
      (ちなみに、このお店の名前はあのDロールの店名と同じです♪)

      このコース、1680円でちょっと高めだけど、この美味しさならOK!

      他のケーキもすっごく美味しそうだったので、また行ってみようと思います!


      ただ、道が・・・。運動がてら、歩いて行ってみるか?!




      <オマケ>

      外を見たら・・・可愛いオコチャマが地面にベッタリ座って遊んでました。

      20100116_モンシュシュ11

      オシリが冷えそうだわぁ。。。




      「満席」と 言う事は・・・やはり「おいしい」店なんですね!

      ごんたさん、こんにちわ!

      もう「バリウマ」です!
      お友達が「バリうまいけぇ 行ってみて!」と教えてくれたんだけど、そのとおりでした!
      (ちなみに↑のお友達は女性です。言葉がアレか?!)

      普通の家っぽいとこで、美味しい食事!
      こういうのも流行ってるかも。
      こんな感じのとこがテレビで紹介されてるよね。
      ここも紹介されてたりして!(笑)
      外観とのギャップがまたいいのかも。
      それに温かい雰囲気がありますね。
      (^ー^)ノ

      留加さん、こんばんわ!

      このお店のHPを見たら、テレビと新聞で紹介されたみたいでした!
      一度食べたら忘れられないほど美味しい味だと思うので、リピーター
      が多いんじゃないかと思います!
      私、今週末にも再度行きたいくらいです!
      イチゴのケーキが気になって気になって・・・。
      お店、ちょっと足元が冷えますが、雰囲気が暖かいので「マル!」です♪

      アットホームな感じでいいですね☆
      料理も美味しそうです!コロッケ食べたい♪
      サンタ号の車高で無理ということは・・・
      わたしの車は絶対に無理!
      運動がてら、歩いて。いいかも~。
      でも近いのかな?

      うーん。やはりテレビで見たかも?
      主婦の人がしてるカフェ?じゃない?

      SHAZORさん、こんにちわ!

      アットホームなところって落ち着きますよね~♪
      (私はファミレスもOKですが・・・。)
      コロッケ、今食べました~♪(牛肉コロッケだったよ!)
      サンタ号は標準で「10.9」ですが(たぶん!)、Sくんはもっと低いの?!下げてる??
      家からお店まで3.3キロと出ました!ウォーキングに良い距離ですねぇ。でも・・・きっと車。。。

      留加さん、こんにちわ!

      え~?!全国ネットで紹介されたのかなぁ?
      てっきり、ローカル番組かと思ってたけど。。。
      あ、主婦の人だけでお店をやってるとこもありますよ!
      ここの店主さんは・・・主婦?独身?!
      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
