08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      ついに!

      あの日から10ヶ月・・・

      昨年9月、ショッキングな事故がおきました。

      49巻で終わってしまうのかな・・・

      50巻出て欲しいな・・・

      と、つぶやいていましたが・・・


      ついに出ました!!


      発売されたのは先週16日(金)です。

      「50巻発売」の話を聞いたので、金曜日本屋さんにGo~!

      著者の臼井さんが描かれた最後のしんちゃんです!

      20100721_しんちゃん50巻

      貴重な未発表作品も収録されているそうです。

      さらにベストセレクションも発売されていました!

      20100721_しんちゃんベスト


      「初期ギャグ傑作集」ということで、これは面白そうだ!と思い両方購入!

      次の休日にゆっくりゴロゴロしながら楽しみたいと思います♪


      さらに20周年プロジェクトということで、今までのコミックに「おび」が!

      これは買わなくちゃ!と、この日に44巻も買って帰りました。


      ニンマリ状態で帰宅したのですが・・・


      私、すっかり忘れてました。。。


      臼井さんが亡くなられたとき、全巻揃えておきたいと「おび無し」
      「44巻」「48巻」を買っていたことを!

      昨年の記事を見て・・・

      20100721_しんちゃんオビナシ090921


      あ・・・


      目がテンになりました・・・。


      「48巻」「おび無し」だったことすら忘れてました。

      最近もの忘れが・・・。


      ということは・・・

      今なら「48巻」「おび付き」です。

      う~んっ、どうしよう・・・。

      「おび無し」は新品同様だから売ろうかなぁ。。。(誰か欲しい人・・いる?)

      迷ったすえ、こーなりました!

      20100721_しんちゃんオビツキ


      やっぱり「おび付き」のほうがいいもん♪


      ということで、しんちゃんより10日ほど前に発売された別のコミック、
      限定バージョン(DVD付)は諦めることにしました。
      (すでにどこも完売みたいだけど・・・)

      ま、通常バージョンはゲットしたのでヨシとします。

      これ、ドラマ化されてるんだけど・・・

      20100721_もやしドラマ化

      こちらでは放送されていないようです。ガーン。。。


      おっと、話がそれた。


      今日48巻を買った本屋さんではオマケが貰えましたよ~!

      20100721_しんちゃんオマケ

      ラッキ~♪


      コミックは50巻でおわりのようですが、来月には「新クレヨンしんちゃん」として
      「月刊マンガタウン」で連載されるようですよ!

      「新」になっても しんちゃんファンとして応援していきたいと思います!!



      ショックでしたねー

      作者の臼井さんが、山の崖から落ちて落命されたのは、本当に残念でした。
      子供の夢を壊すかもしれないから~と一切、顔を公に出さなかった姿勢も立派でした。

      クレヨンしんちゃんが、「ギャグ漫画」というカテゴリーにするのは誤っているかもしれませんが・・・・「アハハ!!」と笑える漫画は最近メッキリと見なくなった中で、唯一の存在と思います

      えっ・・ギャグ漫画じゃない!!
      それほどでも~(^^;;)ゝ

      褒めてないって・・・・・笑

      Tomさん、こんばんわ!

      ホントにショックでしたね。。。
      「しんちゃん」って読むまでは「おもしろいの?」とか、
      下品だ・・・とかいろいろと言われていましたが、
      読んだらほとんどの人が笑ってしまう漫画だと思います!
      私は前半のころが特に好きだったので、この「ベストセレクション」が
      とても楽しみです♪
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
