10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      まんまる~

      今夜は若干涼しいです。室温も29度。

      30度きってたらエアコンなしでいけますね。

      20100726_夕空



      昨日は昼間からすっごく暑くて夜になっても室温が下がらず

      とうとうエアコンONしました・・・。

      昨日の室温は32度!

      20100726_32度100725


      さすがに扇風機だけじゃカラダが冷えなかったので

      かき氷を3杯も(小盛りですよ!)食べてしまいました・・・。


      そのせいか今朝はお腹の調子が・・・

      いやいや、月曜の腹痛かな?!

      お腹がヤバヤバになるのは決まって月曜日の朝。何でだろう?

      会社イヤイヤ病なのかなぁ。。。


      ということで、今夜はかき氷オアズケ~ 

      野菜ジュースのみです。



      今日は満月ですね!

      オレンジ色の真ん丸なお月さまを見ることができました!

      20100726_満月
      (↑太陽みたいになっちゃった・・・。)



      真ん丸と言えば・・・

      先月末、雑貨屋さんでゲットしたコレ!(半額でした!)

      20100726_まるまる氷1


      まんまるな氷ができるんです!

      この中に水をいれて
      20100726_まるまる氷2

      2枚を重ね合わせます。
      20100726_まるまる氷3

      一晩置くとできました!

      20100726_まるまる氷4

      コロコロしててかわいいですね~♪

      20100726_まるまる氷5

      チュッパチャップスみたい!

      四角い氷を食べようとすると口の中が痛いけど

      これなら痛くない!(氷を食べるのは変かな?!)

      20100726_まるまる氷6



      ただ・・・

      できあがった「まんまるの氷」は取り出しにくいんです。。。


      結局2回しか使ってないです。


      3日坊主よりヒドイな・・・。


      久しぶりに作ってみるか!?




      エアコンのつけっ放しで寝るのは身体に良くない!!
      なんか喉もガラガラになるし~
      ・・・・とタイマーをセットして寝ますが、タイマーによるoffから1時間後に汗だくになって起きてます。

      もう朝の5時にそんな状態になって起きること4日目

      ここで悩むチョイス
      ☆今まで通りのタイマーで、汗だく早朝起床を続けて慢性的寝不足になる
      ☆朝までエアコンで、ギリギリまで熟睡。しかし喉がガラガラで倦怠感に包まれる

      ん~どっちがいいんだろう・・・e-441

      真ん丸い氷は、イイですね!!
      なんかカウンターで呑んでいるみたいな気分になれますね
      取り出しにくいのは、改良の余地ありですが・・・・

      Tomは水分のとり過ぎで、食欲減退ですよー
      なぜかカレーだけは食べれるのが不思議ですが・・・笑

      Tomさん、こんばんわ!

      そうそう、エアコンタイマーにすると切れた1時間後に暑くて目覚めますね・・・。
      そのときすごく腹立つんですよねぇ。
      で、ちょっともったいないんだけど、私は部屋のドアを30cmくらい開けて寝てます。
      するとタイマー切れても目が覚めないんですよ。少しでも空気の流れがあると大丈夫みたいです。

      まんまる氷、イイでしょ~♪
      せっかくかわいい氷なのに、野菜ジュースでしか使ってないです。。。

      私もやや食欲減退です・・・。
      カレーだけ食べれる気持ちわかります~!
      不思議ですね~ 夏野菜たっぷりのカレーを食べて夏バテ防止しましょう!!
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
