04
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      ご機嫌ナナメ?

      空振りドライブの帰り、例のペットショップへ行ってみました!

      ルリちゃん、今日も「ワンワン」鳴いてくれるかな~?

      と楽しみにしながら近づいてみると・・・
      (注:大きな声が出ます。ボリュームに注意してください!)





      大ウケ~!!!


      あなた・・・ インコ でしょ?


      ホントの鳴き声はどんなんだろう?

      もうルリちゃん自身、わからなくなってるのでは?!


      それにしても、今回はよく鳴いてるなぁ。

      私が撮影している間っていうか、停止後もずーっとワンワン鳴いてました。

      最後のほうはもうヤケになって鳴いてるみたいだね。

      手を出したら攻撃してくるので、ご機嫌ナナメだったのかなぁ~?


      それとも・・・

      『こいつ、また撮影しに来やがった・・・』なんて思われたのか?!

      あのときのオバさんにだけは懐いてるのかもしれないね~


      と、ルリちゃんはかなり興奮気味。

      また血が出るほど噛まれるのもイヤなので、次は文鳥さんと戯れていました!

      20100724_文鳥さん


      桜文鳥さんがカミカミしてきました♪

      20100724_桜文鳥1

      最初は遠慮がちだったけど、だんだん強めに・・・。

      20100724_桜文鳥2

      あぁ~ このカミカミ具合、懐かしいなぁ~

      20100724_桜文鳥3


      ちょっとオーちゃんのこと思い出してウルウル。。。

      オーちゃん2007-1


      オーちゃんは甘噛みじゃなく、本気で噛んでくることもしばしば。

      PCしてると邪魔ばっかりしてました。

      オーちゃん2007-3


      「何で噛むんっ!痛いじゃん!!バシッ!」ってよくケンカもしたね。。。

      オーちゃん2007-2

      思いっきりPCの上にいるオーちゃん。遊んで欲しかったのかな~


      歌を歌う文鳥さんがいたので、オーちゃんにやってたように鳴きマネすると・・・

      乗って来ました~! 

      シナモンちゃん、こっちに近づいてきて歌ってくれましたよ♪

      20100724_シナモン文鳥

      私の「鳥語」はオーちゃんだけなく、他の鳥さんにも通じたようです!

      綺麗な顔したシナモンちゃん!

      あ~ かわいい~ 欲しい~! の繰り返しでした~☆



      レジのところにはフクロウさんがいました。

      ハート型の顔したメンフクロウ(ブラック)さん、まだ子供かな?

      20100724_メンフクロウ1


      頭を触ってみると、フッカフカ~!

      20100724_メンフクロウ2

      頭の骨まで触れなかったくらいフカフカなんです。その深さ3cmくらい?

      20100724_メンフクロウ3


      チョウゲンボウくん、凛々しい顔してるけど、とってもかわいい声で鳴くんです!

      20100724_チョウゲンボウ1

      触られるのがあまり好きではないのか、触ろうとすると細い声で「ぴ~」って。

      その声がまたかわいいこと♪

      まだ子供なのか頭の上に可愛らしい羽根がツンツン!

      20100724_チョウゲンボウ2

      眠ってる顔は笑ってるみたいで可愛いね~♪



      こっちのちっちゃいフクロウさん、オメメが真ん丸!

      20100724_チビちゃん

      この子は好奇心旺盛みたいで、大きなオメメをキョロキョロさせてました!


      他にもシマリスやフクロモモンガの赤ちゃんがいたんだけど、
      オネムだったり、他の人が抱っこ中とかだったので、写真ナシです。。。

      ウサギは・・・この前たっぷり戯れたので、今回はサラリとナデナデしただけ~

      20100724_うさちゃん


      ジャイアントなウサちゃん、迫力ありました。

      20100724_巨大うさちゃん


      こちらは・・・熟睡のフェレット!

      20100724_フェレット

      カラダ痛くならんのかなぁ。



      最近気になってるペット・・・


      それは・・・・


      フレンチブルドック~♪

      桜の季節、ピンクの耳でCMに出てたあの子です!

      フレンチブルドックのsakura

      可愛いな~


      でもやっぱりちっちゃい系がいいかな~

      迷う迷う。


      大きめな鳥さんもいいよなぁ~

      迷う迷う。


      なんやかんや迷ってるけど、やっぱり文鳥さんかな~~


      とりあえず、今すぐ「飼う」のはちょっと無理なので・・・


      いろんなところへ遊びに行って、そこで癒されたいと思います!

      20100724_犬の赤ちゃん



      さて、次はどこへ遊びに行こうかしら~~♪





      Secre

      カレンダー

      03 | 2017/04 | 05
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
