09
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      やっぱこれだね~!

      ロッテのトッポ♪

      って歌いたくなるようなタイトルだけど、トッポネタじゃないよ~

      今日は久しぶり(?)に食べネタです!

      食いしん坊っぷりを復活させねばねっ!アハハ~

      20100810_空



      さて、夏と言えばやっぱ  でしょう!!

      毎晩お風呂上がりにかき氷(小盛)を食べているけど、たまには贅沢なのが
      食べたいな~と思い、かき氷がオススメのお店へ行ってきました!

      『かき氷の量が多いから頭がキーンってなるけどバリウマじゃけ~!』と
      聞いていたので、ランチタイムに行ってまず温かいうどんを食べました。

      20100807_かき玉うどん


      麺が変わった感じで、ひょろひょろしてます。

      おつゆは懐かしい感じで美味しかったです♪


      そしてお目当てのかき氷!

      オススメは宇治金時だったけど、私は氷ぜんざいにしてみました!

      20100807_氷ぜんざい-v

      なんか・・・赤飯に見える?!

      練乳と白玉は全品ついてます♪


      お味のほうは・・・

      うん!美味しい~☆ 氷の食感がすごくイイです!

      フワシャキ~って言えばいいのかなぁ~ 顔がゆるみます~♪


      ここのかき氷、氷自体に何かこだわりがあるらしく、サラリと説明されたんだけど
      早すぎて覚えきれませんでした・・・。

      ま、とにかく氷からこだわっている絶品かき氷なんです!


      お友達の宇治金時、氷が全て緑色!

      20100807_氷ぜんざいと宇治金時

      掛けてあるんじゃなくて混ざってるんです!
      (この写真じゃわからんね。。。)

      どうやったらこうなるのか・・・

      ここらへんが家でつくるかき氷とは違うとこですね!


      隣の席で食べていた人のかき氷(イチゴ)にはソフトクリームが乗っていました!

      私、かき氷のイチゴは好きじゃないけど
      ソフトクリームが乗ったやつが食べてみたいです!


      次はどれにしようかな~♪

      20100807_かき氷メニュー

      「くだもの畑」が気になるなぁ。どんなんだろう?

      でもやっぱり「黒みつきなこ」かな~

      あれ?ソフトクリームが乗ったやつはメニューにないぞ?

      「くだもの畑」のことかなぁ?

      それとも・・・特別裏メニュー!?


      ますます気になるかき氷だけど、再々は行けないね・・・。

      家で作るカルピスかき氷にアイスクリームのトッピングしてみよう~☆






      夜はいつもの温泉へ行ってきました。

      20100807_女湯


      ここには何度も来てるけど、やっと女湯と男湯が入れ変わってました。

      ヒノキ仕様のお風呂です。(写真はナシ)


      えっとぉ・・・ヒノキ風呂は足元が滑りやすくなっています。

      滑らないよう注意しましょう~!!


      今回の水分補給はビタミンウォーターではなくコレ!

      20100807_凍カルピス

      凍らせて飲むカルピスです!

      熱いお風呂の中だと、すぐイイ感じに溶けてくれます。

      氷好きにはたまらんドリンクですね~☆





      Secre

      カレンダー

      08 | 2017/09 | 10
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
