10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      庭の花

      昨日は台風4号が接近しました。

      20100811_台風前の空


      こちらでは大きな被害もなく寝ている間に過ぎ去っていました。


      大きな被害はなかったんだけど、小さな被害・・・。

      20100812_アサガオ倒れる

      あちゃ~~


      ちょっと可哀想な状態になってるけど、実は少し前からこんなカンジ。。。

      20100731_アサガオネット落下

      今年は2階からネットを張っていたんだけど、少し前に強風が吹いて
      落下したんです・・・。

      なんとなく今年は成長が悪かったので、ネットはその時点で諦めました。

      プランターには格子を立てていたんだけど、段々元気なくなってきて・・・

      毎朝花は咲いているけど、なんとなく元気がないですね。。。


      観察記録記事・・・ちょうど1ヶ月前(7月12日)でした。

      その後のアサガオを一挙大公開します~☆


      7月20日。
      20100720_アサガオ(白縁薄青うなじ)

      7月20日。
      20100720_アサガオ(白縁濃青)

      7月20日。
      20100720_アサガオ(白縁薄紫)

      7月21日。
      20100721_アサガオ(白縁薄青)

      7月21日。
      20100721_アサガオ(薄紫)

      7月22日。
      20100722_アサガオ(白縁薄青)

      7月27日。
      20100727_アサガオ(白線赤紫)

      7月27日。
      20100727_アサガオ(白線濃紫)

      8月5日。
      20100805_アサガオ(白線薄青)

      8月6日。
      20100806_アサガオ(薄青)

      8月9日。
      20100809_アサガオ(大輪白)

      8月9日。
      20100809_アサガオ(大輪薄桃)

      8月9日。
      20100809_アサガオ(白線濃紫と白)

      8月9日。
      20100809_アサガオ(白線薄青と白)


      弱ってるせいか、段々花に張りがなくなりフニャフニャに・・・。

      結局種を蒔き過ぎたのが弱ってしまった原因ですよねぇ。。。


      それにしても、これだけの種類が咲いているのに
      赤白サンタカラーがまだ咲かないんです。。。

      ちょうど赤白の種を蒔かなかったのかな・・・。

      すでに種ができていました。。。

      20100812_アサガオの種

      早いのぉ~。



      今年はヒマワリの種を蒔かなかったので、やや寂しい夏の庭。


      と思ったら・・・


      なんと!



      昨年Aさんに頂いたワイルドストロベリーの花がついに咲きました~!!

      20100811_ワイルドストロベリー花

      でも花びら・・3枚。

      ま、いっか!


      昨年は花が咲くことなく終わってしまい、冬には枯れちゃったかな・・・と
      思っていたんだけど、春になり葉っぱが復活!

      20100710_ワイルドストロベリー葉


      梅雨も乗り越えました。

      20100716_ワイルドストロベリー葉と水滴

      水滴で葉っぱが縁取りされてた!

      あきらめかけていただけに嬉しかったです♪

      すでにいくつかいくつか実もできてました!

      20100808_ワイルドストロベリー実


      幸せを呼ぶワイルドストロベリー♪

      20100812_ワイルドストロベリー実


      何かイイことあるかな~☆





      あ、真っ赤な実がなるまではダメか?!







      市役所に綺麗なアサガオのカーテンができています。

      20100726_市役所のアサガオ(夕)

      いつも会社帰りにみるので、花は咲いていません。

      緑のカーテンって感じ!


      今日はお盆休みに入ったとこも多く国道がガラガラだったので、
      朝、会社行くときに市役所の前を通過してみました。

      夕方は緑のカーテンも朝は青いアサガオがたくさん咲いていました!

      20100812_市役所のアサガオ(朝)

      綺麗だね~

      と思いつつ、ウチのアサガオを思い出しちょっと悲しくなったのでした。


      トホホ・・・。




      久々に写真大量バージョンになっちゃった~


      おやすみなさい~☆




      これは見事な・・・

      朝顔の色々な花が咲きましたねー!!
      朝顔だけは、自分で育てないと撮れませんからね・・・・
      毎年、種を買ってきて撒こうと思いつつ、忘れて忘れてはや何年?
      でもって
      市役所、ずーっと朝顔なんですかぁ~凄いですね(^^)

      ワイルドストロベリーの実は楽しみですね
      ・・・・やっぱり苺と同じ形なんですか??

      お盆で世間は休み、いいなぁ~悲

      Tomさん、こんばんわ!

      今年のアサガオは、昨年咲いたアサガオから取れた種を蒔きました。
      元気度が少ないけど、色々あると見ていて楽しいですね~♪
      Tomさんも来年こそは種蒔いてみてください!

      苺の名前だけ聞くとワイルドっぽいイメージだけど、
      普通に食べる苺よりも小さくて、とても可愛い実がなるんですよ~
      近々紹介できるといいんだけど・・・。しばしお待ちを・・・。

      Tomさんはお盆お仕事なんですね。頑張ってください!
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
