10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      ぐるぐる~

      ここんとこ「ケーキ食べなくちゃ!」な日(記念日や祝日)が続いていたので
      ひっさしぶりのケーキ屋さんに行ってきました!

      20100813_CS苺ロール1

      「お盆限定」や「期間限定」と書かれたロールケーキに惹かれてしまい
      今回はお盆限定のロールケーキを購入!

      20100813_CS苺ロール2

      普段は生クリームのみが巻かれているロールなんだけど
      この限定品は中心部に苺のムースが入っているんです!

      久しぶりの贅沢食い~♪

      20100813_CS苺ロール3


      お味のほうは・・・・

      うん!文句ナシで美味しいです~☆☆☆

      特に中心の苺のムースがめちゃうま~♪

      近々期間限定のロールも買いに行こうと思います!



      普段は贅沢カットで食べているロールケーキ。

      先月末、友達の家に幼なじみメンバーで大集合したんだけど
      ロールケーキをカットしたらこんな状態・・・。

      20100813_KYMロール3

      薄っ!

      一応人数分カットするんだけど、「いら~ん」っていう子がいたり、
      いつも若干余るんです。


      ということで、ロール好きな私には2つ目を与えて貰えます♪
      (この日は結局3カット食べました!)


      ワタシのもある?と真ん丸なオメメで見つめるワンちゃん!

      20100813_ワンちゃん


      このロールケーキ、メッチャウマ~☆

      テレビでも紹介され、かなり人気のあるロールケーキらしいです!

      20100813_KYMロール1


      私の個人的感想だけど・・・

      これは「DJロール」よりも美味しいです!!

      ちょっと悔しいけど↑で紹介した「CSの苺ロール」よりも!!

      残念ながらロールケーキのお取り寄せは出来ないようです。。。

      他のものも気になるので、いつかお取り寄せしてみようかな~♪


      最後に・・・

      某インテリアショップで、こんなん食べました!

      20100813_青いロールケーキ


      すごい色してるけど、これ着色料使用してないんだって~!

      青い部分はブルーベリー、黄色い部分はマンゴーの味です。


      最初は「何コレ?!マズそ~~」と思ったんだけど、どんな味なのか
      気になってきたので買ってみました。

      お味のほうは・・・

      普通に美味しい!想像していた怪しげな味ではなかったです!

      マンゴークリームと青いトコを一緒に食べたら、マンゴーの味しか
      しない感じ。青い部分だけ食べたら、なんとなくブルーベリーでした。

      けど、ホントに着色料使っていないのかなぁ。。

      未だにあの色がどうやってできたのか不思議なロールケーキでした。


      あ、近々購入予定のロールもブルーベリーです♪

      今が旬ですからね~☆

      そろそろ終わりになるかもしれないので早めに行かなくてはっ!


      ってか、こんなに続けてケーキ食べて大丈夫かな・・・。アハハ~







      前記事で紹介したワイルドストロベリーの花が今朝も咲いていました!

      20100813_ワイルドストロベリーの花


      今日のはちゃーんと花びら5枚あります♪

      あとは実が赤くなってくれるのを待ちましょう!



      アサガオも白桃大輪など咲いていましたが、ひとつ変なのが!

      20100813_変なアサガオ1

      ちょっと不気味な色です・・・。

      形もヘンだし、この状態から開くことはありませんでした。

      20100813_変なアサガオ2


      星型のアサガオがちょっと咲くのに失敗したのかな?


      明日も気にして見てみよ~っと。








      ロール

      ロールケーキ見てたら、とかちの牧草ロールをすぐに思い出してしまいました。v-410

      ブルー&イエローのロールケーキは見たことがなく衝撃的でした。
      着色料未使用なのも、不思議ですね~。v-12
      お味はどうなんでしょ。

      こっちでも大阪の堂島ロールでしたっけ?とかロール系は大流行りです。

      アサガオの変種が発生したのですね!パープルのとピンクのミックスが失敗した感じですね。v-356

      sakuraさん、こんばんわ!

      「牧草ロール」って北海道らしいネーミングですね~♪
      ブルー&イエローのロールは私も衝撃的でした。
      友達も「ゲッ、サンちゃんソレ買ったの?」みたいに言ってたし。。。
      でも想像以上に美味しかったので満足でしたよ!
      「堂島ロール」は全国的に人気ですね!
      昨年広島にもお店が出来たので、休日は列ができているようです。
      私も飽きるくらい食べましたよ~!

      アサガオ、ミックス具合が失敗で咲くこともできたかったのかもですね。。。
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
