10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      エコエコ~

      こんなタイトルが続いてるけど、今日は私のエコ話。


      お盆前まで寝るときはエアコンつけていたけど

      起きてるときは扇風機で耐えれるくらいでした。

      盆明けてから妙に暑くて・・・帰ったら即エアコンONしてます。。。

      けど、エアコンつけたらちょっと足が冷えるんですよねぇ。

      消したら暑いので徐々に設定温度上げていると・・・

      結構高めの設定でも十分涼しいことがわかりました!

      なので、温度設定は 30度 です!

      20100820_30度設定

      室温は28度まで下がりました。

      十分涼しいですよ♪

      今日も帰ったら部屋の中が暑い暑い。。。

      室温33度・・・。

      20100820_33度


      でも設定温度は30度!

      20100820_30度設定


      うん、涼しい涼しい♪


      会社でもあまりエアコン効いてないので、カラダが慣れてきたのかな?

      家だと部屋もせまいので、風量も一番弱いので十分ですね。

      よほど広~い部屋でない限り、このエコ設定で大丈夫だと思います。

      お試しを~~☆


      最近はデパートやファミレスもあまり効いてないですね。

      昔はキーンってくるあの夏の寒さがデパート!って感じだったのに。

      私の行動範囲で一番効いているのは・・・


      ジョリパ!


      はっきり言って、サブいです・・・。

      夜でもキンキンに冷えてて、ソファーが冷たい。。

      いつも鳥肌たてながら食べてます。

      写真は先週食べたパスタと

      20100820_チョリソとベーコンと半熟玉子(トマトソース)

      ケーキ♪100円です!

      20100820_チョコバナナケーキ


      来週もケーキ券の週なので、食べてきま~す!







      8月も後半戦だというのに、今年は夏らしいことしてないなぁ。

      していない・・というか、行ってないなぁ。

      なので・・・夏っぽい写真がないんです!


      夏の花も見に行ってないし、川に入って遊んでもいない。

      ちょっと涼しげな川遊びができるところを見つけたので

      今までは「別にいらん・・」って思ってたやつを買っちゃいました!

      20100818_クロックス-v

      新商品はスニーカーみたいなラインが入ってます。

      スニーカーっぽく履ける・・・かな?!

      色は・・・やっぱりサンタカラー♪
      (ホントはお友達が赤いの履いてて、可愛いな~って思ったからマネした。)

      買ったのはいいが・・・家の玄関、コレの匂いで充満中です。おぇぇ。。。


      でもせっかく買ったんだから、コレ履いて夏らしいとこ行かなくちゃね!



      夏らしい写真が撮れたら、公開します~☆


      20100819_夕空


      昨日は真っ赤な夕焼け空でした~





      エアコンの設定温度28℃です 十分冷えるので
      冷えすぎる時は、窓開けたりして調整してます。
      この暑さだと我慢は危険なので、今年の夏は
      エアコンなしでは過ごすのキツイですからね~

      早くエアコンなしでも過ごせる季節が待ち遠しい
      ものです。

      ひかりさん、こんばんわ!

      設定28度、エコモードですね♪
      結構設定を低くしている人もいるみたいだけど、
      高めの設定でカラダが慣れてるから、低めの部屋だとサブく感じます。
      確かに、ガマンは危険ですね。。。今日の昼は室温34度でした。
      耐えきれず外出。車の中が一番涼しかったりしてね。。
      エアコンなしで過ごせる日はいつ来るんでしょうね?
      まだまだ先になりそうだわぁ~。。。
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
