04
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      カーニバル~☆

      ヒマワリ畑ではちょいとブルーになっちゃいましたが・・

      この日はイベントやってたので、ヒマワリ以外でも楽しめました!!

      イベントがなかったら超ブルーなまんま帰るとこでした・・・。


      さてさて、そのイベント。

      私が見たのはホンのイチブだけど紹介します!


      まずは、ヘリコプターでの遊覧飛行!!(約4分:3500円!)

      20100822_ひまわりカーニバル1-v


      と言っても、私は高所恐怖症なので乗ってませ~ん!

      20100822_ひまわりカーニバル2-v


      すぐ近くを飛ぶヘリコプターを下から見てました。

      20100822_ひまわりカーニバル3-v

      アハハ・・・

      大きな飛行機にはなんとか乗れるけど、ヘリコプターは絶対無理~!!

      怖すぎて腰が抜けると思うな・・・。



      続いて空港(←菜の花のときに紹介したやつ)でのイベント!

      飛行機のことは詳しくないので名前とかよくわからないけど

      木製の飛行機(たぶん)らしいです。だから雨の日は飛べないそうです。

      で、トイでの飛行機撮影なんだけど・・・


      タイミングが合わな~い!!

      20100822_ひまわりカーニバル4-v

      ディスプレーに見えたときにシャッター押したんでは遅すぎるんです。。。

      なので、ここからは「勘」でシャッター押しました。

      20100822_ひまわりカーニバル5-v

      なんとなーくタイミングがつかめたので、なんとか撮れました!

      20100822_ひまわりカーニバル6-v



      次。

      バルーンシューティング~!!

      5機の飛行機が順番に飛んでいる風船を狙うというものです。

      出発前に手を振ってくれてます~

      20100822_ひまわりカーニバル7-v


      飛行機が風船めがけて飛んできました!

      20100822_ひまわりカーニバル8-v


      パーン! お見事~☆

      20100822_ひまわりカーニバル9-v

      写真では風船が割れたのよく見えないけど、かなり割れてました!



      次。

      ここからが楽しみにしていた「空×陸」の対決です!!

      スタートラインに向かうハーレーと飛行機!

      20100822_ひまわりカーニバル10-v

      飛行機の白煙を合図に出発です!

      ハーレー VS アクロ機!!

      20100822_ひまわりカーニバル11-v
      (ハーレーが写らなかった・・・。写真の左端にわずかに見えてる。。)


      フェラーリ VS アクロ機!!

      20100822_ひまわりカーニバル12-v

      この時点ではフェラーリが勝っています!

      それにしても爆走するフェラーリの音がカッコイイこと~☆

      けど勝利は飛行機だったようですね~



      見事勝利したパイロットの室屋さんはテンションあがったようで

      20100822_ひまわりカーニバル13-v


      20100822_ひまわりカーニバル14-v


      20100822_ひまわりカーニバル15-v


      大サービスのフライトショーを見せてくれました!!

      20100822_ひまわりカーニバル16-v



      午後からもエアロバティックスフライトの予定になっていたけど

      このときこれだけ見れたので満足です!



      暑さも厳しく、カラダが限界に近付いてきたのでこれでおしまい。

      この暑さで全行程を見るのは辛いですね。

      20100822_ひまわりカーニバル17-v


      みなさん、テントを張って見学されていました。

      なるほど~


      炎天下での3時間はキツカッタけど、結構楽しめました♪

      花に興味のない男子・・ 航空ショーに興味のない女子・・・

      このイベントならそういう男女でも楽しめるんじゃないかな~

      もちろん両方好きな人にはもってこいのイベントだと思います!!

      20100822_ひまわりカーニバル18-v


      来年は100万本のヒマワリが見頃のときに訪れてみたいですね~☆

      20100822_ひまわりカーニバル19-v







      <おまけ>

      飛行機撮影はトイじゃなくてもタイミング難しいですね~

      20100801_飛行機の下1
      (雲がミッキーみたい?!)


      何枚か撮ってると「今だ!」っていうタイミングがつかめてきます。


      来た来た!

      20100801_飛行機の下2


      えいっ!!

      20100801_飛行機の下3

      撮れた~☆



      飛行機で盛り上がったけど・・・ホントは飛行機怖い。。。

      乗るのは怖いけど、見るのは楽しいね~!

      乗るのは怖いけど、どこか旅に出たいね~!
      20100801_飛行機の後ろ姿


      次に飛行機乗るのはいつになることやら・・・。


      おしまい!




      凄い

      盛りだくさんのイベントなんですねー
      1日いても、絶対飽きることはなさそうですね!!

      飛行機のイベントを1度は観たいと思っています
      最後から2枚目の写真は、凄いですねー

      沢山の飛行機が離発着する羽田が狙い目かな・・
      1日5~6便の富山空港じゃ無理っぽいです~苦笑

      Tomさん、こんばんわ!

      もう少し涼しい時期だったら1日いたかもしれないですね~
      でもヒマワリの咲くときだから暑さは仕方ないですね。。。

      飛行機のイベントってすごく人が多くて行くのも大変だけど、
      ここのは人の多さもほどよく、内容的にも楽しめました!

      最後から2枚目のはその日に狙って唯一撮れたものです♪
      写真より実物はもっともっと凄かったですよ!!
      Tomさんも狙ってみてくださ~い☆
      Secre

      カレンダー

      03 | 2017/04 | 05
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
