06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      田舎の美味

      土曜日は朝イチで歯医者さんへ。(まだ通ってます・・・あと少しかな。)

      20100911_空に向かう橋
      (最近ここの写真ばっかりだね・・・)


      お昼前に終わり、近くのうどん屋さんに行って坦々冷麺を食べました。

      20100911_坦々冷麺

      盛岡の冷麺を使用しているみたいです。(有名なのかな?)

      辛さもちょうどよくて美味しかったんだけど、冷麺って食べてる途中
      息ができなくなるのよねぇ。。(私だけ??)

      なので、食べるのにかなり時間がかかりました・・・。

      アハハ~



      食後、この日は特に用事もなかったので、先週完売していたパン屋さんに
      行ってみました。

      20100911_田舎のパン屋さん1


      小さなスペースに美味しそうな焼き立てのパンが並んでいました。

      20100911_田舎のパン屋さん2


      焼き立てのパンをここで食べることもできるみたいです。

      20100911_田舎のパン屋さん3


      山を抜けると自宅から結構近かったので、また買いに来たいと思います!



      それから、春に訪れた牧場に行ってみました。

      口蹄疫の影響で牛舎の見学はできませんでした・・・。

      中からウシさんが見てる。。。

      20100911_牛舎

      ちょっと寂しそうに見えました・・・。

      来年は放牧されてるところなど見学できたらいいな~と思います。



      で、春にはまだオープンしていなかったカフェでソフトクリーム購入!

      牧場の緑をバックに1枚♪

      20100911_砂谷ソフト

      と、写真撮影なんかしている場合じゃなかった~!!

      あっという間に溶けだして手がベトベトに・・・。

      慌てて日陰に行って食べました。。。

      ここのカフェはランチもやってるので、また来たいと思います!

      20100911_プラティ


      あ、さっきの田舎のパン屋さんはここの牛乳を使ってるみたいです。

      20100911_田舎のパン

      濃厚な牛乳を使ったパン、とてもやわらかくて美味しかったです♪



      牧場の近くをふらりとしていると、星型の花を発見!

      20100911_ワルナスビ

      調べてみると「ワルナスビ」と言う花のようです。

      漢字で書くと「悪茄子」。どうやら厄介な雑草のようです。

      葉や茎にはトゲがあり、毒もあるみたい。花は可愛いのにね。。


      写真撮ってたら、巨大なバッタが飛んできてビックリした~!

      20100911_巨大バッタ

      こんなデカイの久しぶりに見ました。



      それから、また山を抜けてあの二重焼きのお店へ!

      20100911_二重焼き1






      店主のおじさんは・・・








      やっぱりテレビ見てる~!!

      20100911_二重焼き2

      3年連続、同じショット~!!


      と、思ったら違いました!

      よーく見ると、テレビが液晶テレビに替わってます!

      2009年の秋に行ったときはコレでした。

      20100911_ツボミ堂-091121


      公開した後、記事の写真を見て気付きましたよ~

      テレビっ子(?)のおじさん、地デジ対応はバッチリのようですね~☆



      それから、いつものところで秋の風を感じながら二重焼きを食べました。

      20100911_二重焼き3
      (食べ掛け失礼。。。)


      ここの二重焼きは1個食べただけでお腹いっぱいになります。

      夕食どうしよう・・・と思いつつ、たくさんは食べれないのでコレ。

      20100911_たこ焼き(ベジタブルマヨ)

      久しぶりのたこ焼き、美味しかった~♪


      この日に食べたもんはこれだけ。

      こんなんじゃヤバいよね・・・

      はぁ、完全に野菜不足っていうか、栄養不足だ・・・。






      SCの駐車場を出るとき、夕空に細~い三日月と金星が見えました!

      20100911_三日月と金星

      三日月と星が寄りそったシーンを見ると・・・

      なんとな~くオーちゃんを思い出します。

      20100911_オーちゃんスヤスヤ


      飼い主に似て(?)良く寝る子でした♪



      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
