06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      スッキリ!

      朝晩涼しく・・・っていうか、ちょっとサブいくらいになりました。

      昨夜も窓を開けているとどんどん室温が下がり、26度になりました。

      短パンだと足が冷えますね・・・。

      今朝の通勤時も気温23度くらいで日射しは強いものの涼しい風でした。

      20100914_秋空かな


      急に涼しくなったのは日曜日の夜降った雨のおかげかな。


      9月12日。
      20100912_アサガオ1
      (カタチが変な紫のアサガオ)

      この日(日曜日)は曇っていたので、ちょっと庭でひと作業しました。


      作業前。
      20100912_アサガオ作業1


      作業後。
      20100912_アサガオ作業2


      作業時間は2時間半!


      まずは種取り。
      20100912_アサガオ作業3

      今年も大量!(結構はじけてプランターや地面に落ちたけど・・・。)

      種を取ったあとは、グチャグチャに絡み合ったツルをほどく作業。

      今年はもうこのまま撤去しても良かったんだけど、まだ咲いてるしな・・・と思い
      枯れたツルのみを取り除きました。(普通はこんなことやらないんだろうね・・・。)

      20100912_アサガオ作業4


      そして、まだ元気なツルは再度アミに巻き付けときました。

      20100912_アサガオ作業5


      久しぶりにスッキリ~!
      (今までがグチャグチャすぎだった・・とも言う。)

      プランターの下に「オバケ」が10匹ほどいました・・・。怖い怖い。。。


      これだけがんばったのに咲かなかったらどうしよう・・・と思ったけど

      翌朝ちゃ~んと咲いていました♪(2つだけ)

      9月13日。白!
      20100913_アサガオ1

      9月13日。薄紫!
      20100913_アサガオ2


      2時間半もしゃがんだままで作業していたので、背中と足の付け根が筋肉ツー!

      ちゃんと椅子に腰かけて作業すればよかった。。。


      この日は頑張ったので、またまたあの冷製パスタを食べに行ってきました!

      20100912_冷製パスタ


      もちろんデザート付き~♪

      20100912_モーツアルトのチョコケーキ


      バウムクーヒェンのサービスもありました♪

      20100912_バウムサービス


      温かいドリンクは2杯まで飲めるので、平和の折り鶴を折りながら
      のんびりしてました。

      20100912_折り鶴





      いやぁ、ケーキ解禁したからって最近ちょっと食べ過ぎかな?

      実は今日も・・・

      20100914_プリン&アイスティラミス

      久しぶりのお店に行き、久しぶりのデザート食べました♪

      プリン&アイスティラミスで399円!(どこのかバレたかな?)

      オトクなデザートですね~☆



      ケーキばっかり食べてると・・・






      鏡を見てビックリ!なことになりますよ~






      20100914_ぶたさん


      ブヒ♪


      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
