08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         

      スポンサーサイト


      眠れない夜・・・

      昨夜はなかなな眠れませんでした。

      やっぱり「半袖&短パン&タオルケット」じゃサブかった~

      丸~くなっても、モゾモゾしても、カラダは冷えて行くばかり・・・。

      真夜中の2時を過ぎても眠れませんでした。

      布団を出してこようかな・・と考えつつも起きるのもサブいしダルいし。。

      考えているうちにますます目が冴えてきました。

      ケーキのときに飲んだアイスコーヒーのせいもあるけどね・・・。

      温かいコーヒーは全然眠れるんだけど、冷たいのはダメみたい。

      濃いぃから。。

      ま、そうしてる間に眠りについたみたいだけど、朝方またサブくて目が覚めました。

      サブいけどアサガオが咲いてました!(カタチは変です。。)

      20100924_アサガオ(薄桃)


      こっちは変な位置に咲いてます。(ツルが伸びてないのに。。)

      20100924_アサガオ(濃紫)


      双葉ちゃん登場!?(今さら??)

      20100924_双葉ちゃん

      成長するのかなぁ?



      通勤時の気温が20度きりました。

      20100924_18.5度のエラーパネル
      (パネルはまだエラーで賑わってます・・・。入院延期のため。)


      爽やかな朝の空。

      20100924_20度の朝空


      「うろこ」か「いわし」か「ひつじ」かワカランけど、地球は丸い!です。

      20100924_丸い朝空の雲-vf


      昼間はちょうどよい気温だったけど、今夜もやっぱり冷えてきました。

      今夜はぐっすり眠れるよう、お布団出しました♪


      寝不足なので、はよ寝よ~っと。





      ちょっと悲しいお話ですが・・・


      今朝のこと・・

      会社の門を入ったところで小鳥さんが亡くなっていました。。。


      どうしよう・・・と思ったんだけど、アスファルトの上で横たわっている
      小鳥さんをそのままにしておくのは可哀想だったので
      近くの花壇の中に葬ってあげました。


      まだ綺麗な小鳥さんの姿でした。

      ほんの少し前、何かにぶつかって脳シントウ起こしたのかもしれません。。。

      目を瞑らせてお別れしました。


      みかけない小鳥だったので、ちょっと調べてみたんだけど、

      おそらく「コサメビタキ」だと思います。(違うかもしれないけど・・・)

      コサメビタキ

      <コサメビタキ>
      分布 旧北区。ヒマラヤ、シベリア南部から中国東北部や朝鮮半島などで繁殖する。
      冬季はインドから中国南部、ボルネオ島などに渡る。日本には夏鳥として4月頃に渡来し、
      北海道から九州までの全国各地で繁殖する。


      「サメビタキ」っていう鳥さんもいますが

      サメビタキ

      <サメビタキ>
      分布 旧北区。ユーラシア大陸東部に分布する。日本では本州中部以北で夏鳥として繁殖し、
      西南日本では渡り期に現れるだけである。

      ということは、多分こっちではないと思います。


      正確にはわからないけど、こんな小鳥さんでした。



      なんだかまたオーちゃんのお別れのときを思い出しちゃったね。。。

      秋風が吹く季節はなんとなーく心寂しくなるときがあるね。。。


      そうだ、明日はお墓の掃除をしてあげよーっと!

      仏壇(鳥かご)も掃除しないとね!

      20100924_9月の月命日



      何やら「別のもん」が住んでいる気配ありなので・・・。




      スポンサーサイト

      車のエアコンは・・・

      車のエアコンを常時24℃に設定します。モノグサなもんでイチイチ触りません~
      アクセサリー・オンで3日前まではCOOLな風がでました。昨日からHOTな風が出るようになりました~笑

      一気に「秋」に突入ですねー
      ちなみに本日も寒く、ドラッグストアの安売りで大量に買った「ボトルコーヒー(アイス用)」とコンビニで買った「ロックアイス」をどうしようか・・・・と途方にくれています

      小鳥さんは・・・そのままにしておくとカラスさんの朝ご飯になるかもなんで、埋葬してあげて正解だったかも・・・
      Tomの方は田舎なんで、よくタヌキさんが車に轢かれてるのを早朝に見かけます。とても可哀相です(ToT)

      Tomさん、こんばんわ!

      一気に秋になりましたね。
      車のエアコンも朝はOFFできるようになりました。
      少しは燃費もよくなるかな・・・。

      私もかき氷用のカルピス(原液)があと少しあまってしまいました。
      流石にもう夜のかき氷食べるのはサブいです。。。
      でももったいないので、ガマンして食べようかな。。

      小鳥さん、無事に天国に旅立ってほしいですものね。
      私も山方面に住んでいるので、ご遺体はよく見かけますよ・・・。
      巨大なイノシシを見たときは驚きでした。。。
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
