05
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      みにちゅあ♪

      昨年末、某番組で目にしたときから気になっているものがありました。

      その番組は「初詣」の記事(1月9日)で紹介してます。

      20100929_タビうた宮島0912-1
      (↑と↓の3枚はテレビ画面を撮ったものです)


      気になっているのは、同行した女性カメラマンが使っていたカメラ!

      撮っている姿もオシャレな感じだし~

      20100929_タビうた宮島0912-2


      撮れた写真もレトロな雰囲気で気に入ったんですよねぇ~

      20100929_タビうた宮島0912-3


      20100929_タビうた宮島0912-4
      (世良さんカッコイイ♪)



      そのカメラは1960年代に流行った二眼レフ。


      その姿を見事に再現したカメラが登場したという噂を聞いたので
      調べてみました。

      調べたところ・・ 価格がちょとアレなんだけど・・・


      ひと目惚れしちゃった~♪


      数日迷ってたんだけど完売の文字をみるとますます欲しくなって・・・

      いろいろ探して在庫アリのショップを発見したんです。



      そこから約3時間悩み続け・・・



      ポチッ!


      ポチってから1週間も音沙汰なかったので、少々ドキドキしていました。

      1週間後、発送しましたのメールでひと安心。

      クロネコさんの基地へ引き取りに行ってきました!

      20100929_精密機器-v


      悩んだあげくお買い上げしたカメラがコレです!

      とってもちっちゃい手のひらサイズ~♪

      20100929_Rolleiflex MiniDigi-2

      ほんとに細かいところまで精巧に再現されていますね~

      20100929_Rolleiflex MiniDigi-1



      でも・・・

      このカメラはホントの二眼レフではないんです。。。

      上のレンズはダミー。

      20100929_Rolleiflex MiniDigi-3


      ファインダーを上から覗くとモニターになってます。

      20100929_Rolleiflex MiniDigi-4


      ということは・・・


      そう!このミニチュアなローラちゃん(←命名)は

      デジカメ~!


      デジカメだけど、巻き上げクランクを回さないとシャッターが
      切れないようになってます。細かいけどおもしろいね~


      ということで、ホントの二眼じゃないので、私が気に入った雰囲気の写真は
      撮れないみたいだね・・・。


      とりあえず部屋のの中で撮ってみました。

      20100929_ザビエルくん
      (ザビエルくん。なんとなく黒っぽいのは気にしないように・・・。)


      う~ん、普通・・・。フレームは「正方形」です。


      う~ん、二眼の味を出すなら・・・アレ買う??


      う~ん、私に作れるかなぁ・・・。



      これはまた後日検討します。



      でも!

      私はこのデザインがすごく気に入りました!

      置いておくだけでもとってもオシャレです!

      ミニチュア好きにはタマラン品ですよ~!

      ウフ♪



      な~んて、飾ってるだけじゃもったいないよね!

      早く外で何か撮ってみたいっ!



      四男(あ、次女か?!)として、来週の旅で活躍してもらいましょ☆





      来週の天気・・・


      微妙・・・・・・。




      こんばんは

      実は母親に、この二眼のカメラを貰いました!!
      母親は父親(祖父かぁ)に貰ったようですが・・・何でも、独身時代に狂ったように撮りまくっていたようです・・・恐ろしきDNAとは思いますが~e-350

      そんな当の本人がスッカリと使い方を忘れていますので・・・・
      Tomもなんとなくしか使い方がよく分らないものがあります~当然にしてすべてが手動ですが、急にピント、絞り、シャッタースピードを合わせられないので・・・・なんともチャンスには弱そうなカメラです

      ピンボケ具合が、面白いかもしれません~

      Tomさん

      ホンモノをお持ちとは!!
      おじいさま、スゴイ御方だったようですね。
      私はTomさんもスゴイと思っていますけど~!

      二眼レフはやっぱり撮影するのは難しいんですね。
      大人の科学のもかなり難しいとの話を聞きました。
      オブジェ行きになるかもしれないけど、若干気になってます。。。
      ワザと思いっきりぼかすのも面白い写真が撮れるかもですね!
      Secre

      カレンダー

      04 | 2017/05 | 06
      - 1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30 31 - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
