08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      再登場~!

      今日は朝から暑かったです!

      10月だけど、半袖1枚で歯医者さんに行ってきました。(徒歩30秒)

      暑い日はアサガオもたくさん咲くみたいですね。

      とても可愛い双子ちゃんが咲いていました♪

      20101002_アサガオ(赤白双子)1


      20101002_アサガオ(赤白双子)2


      よく晴れていたので裏からみたスケスケ具合がイイ感じ~☆

      20101002_アサガオ(薄紫)


      20101002_アサガオ(赤白)


      生地(?)もキラキラしてて綺麗です~☆

      20101002_アサガオ(薄桃)


      赤白アサガオの種は赤いんだね~

      20101002_アサガオの種

      サンタカラーのアサガオの種はちゃーんと収穫しなくっちゃ!




      さて、午後出掛ける前にホイールを洗っていると・・・

      マッキーくんがいました~!!

      20101002_マッキー1

      前回たくさん写真撮っていたので、カメラを近づけても攻撃しません!

      下から寄ってみると、流し眼ポーズしちゃったよ~☆

      20101002_マッキー2

      「カマ」のところを折り曲げてるので、攻撃態勢じゃないのかなぁ?


      なんか可愛いらしく見えてきたので、ホイール洗うの中断して遊んでました!

      マッキーと握手するのは怖いので、影で握手♪

      20101002_マッキー3

      ET~☆ ・・・古っ!



      あっち向いちゃったけど、結構アップで!

      20101002_マッキー4

      こっち向いたら「カマ」を折りたたんでくれました!

      20101002_マッキー5

      これって安心してる証拠?


      しばらく遊んだあとホイール洗い終えて出掛けたのはいいけど
      忘れ物したのでちょっと家に戻ったんです。

      すると・・・

      20101002_マッキー6

      マッキーはナンテンの葉っぱの上で遊んでました!

      そしてまたもやカメラ目線!


        マッキー:「あれ?出掛けたんじゃないん?」

        サンちゃん:「うん、忘れ物した・・・。じゃーね~」


      すっかりペットのような存在になってるマッキーです♪









      向かった先はココ。

      20101002_モーツアルト


      で、コレ♪

      20101002_マロンショコラ


      またかよ~って言わないように・・・。


      で、食後はコレ。

      20101002_待っとる間


      広島ではお好み焼き屋さんでやってるところが多いみたいですね。

      広島のお好み焼きはお店の人が焼くから待ち時間はヒマです。

      すごく美味しい!と思うとこのお好み焼きは30分近くかかるからね。。


      とてもいいプロジェクトだと思います♪




      明日は少しだけ早起きなので、はよ寝なくっちゃ!




      こんばんは

      ホイールはすぐ汚れちゃうので、こまめに掃除したほうがいいですよね。
      サボるとすぐ真っ黒になっちゃいます。


      マッキーもカマキリとはいえ人に慣れれば可愛く見えますね~

      明日はお出掛けですか?

      再び、アレッ!!

      四十路さんがいる!!(  ̄∇ ̄)人( ̄∇ ̄ )イェーイ!!
      あっ、シツコイかぁ・・・・

      「朝顔」は撮りたいから育てようとは思いますが・・・・ここ数年挫折しています~朝顔はほとんど家で育てられていて自然に自生しているのはないですからね・・・・
      他人の家の前で失礼して写真撮っていると、タダの「不審者」ですからねー爆

      小学生の時に、庭でバッタを捕まえて羽に「銀色」のプラモデルのカラーを塗って逃がしてやりました。その事を忘れかけていた1週間後に母親が、血相を変えて「銀色のバッタを見たよe-451!!」と・・・・・それを家族や親戚に今でも話しております

      あれから数十年・・・・・母の夢を壊さないように真相は明かしておりませんe-284マッキーを見て思い出しました。

      スイーツが食べたいですe-317

      四十路さん、こんばんわ!

      お返事、遅くなりました。。。

      ミニのホイールの汚れ度には参りますよね・・・。
      遠くから見ると「黒のホイールに変えた?」って言われそうなくらい。。
      今回ちょっとサボっていたので、オオサンショウウオみたいになってました。。。

      マッキー、次の週末にも会えるかな~と楽しみにしています♪
      お出かけしてきました!長々と記事が続くカモです。

      Tomさん、こんばんわ!

      お返事、遅くなりました。。。

      アサガオは放っておいても咲くみたいです!
      今、種の収穫のときに落ちていった種から双葉ちゃんが出ましたよ!
      何気に1本ほど棒を立ててみたら、みるみる巻きついて行きました。
      真夏は水やりも必要かもしれませんけどね。
      是非、育ててみてください♪

      銀色のバッタなんて見かけたら、そりゃ驚きますよね!
      お母様がみんなに話されている姿が目に浮かびます。
      この真実は一生秘密のほうがいいかもですね~アハハ・・・。
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
