08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      古湯を求めて・・・

      ここんとこ、月イチのペースで温泉に行ってるけど

      ちょっと久しぶりにお泊まりで温泉に行ってきました!!


      今回も「大物」が同行してくれましたよぉぉ・・・
      (前回の「嬉野温泉」のときも同行されました。。。)

      20101003_雨雲

      こんなにパワフルにならなくてもねぇ・・・。

      20101003_出口

      ま、車から降りているときにドシャブリじゃなかったのでヨシとしよう。。。




      さて、今回向った温泉は日本三古湯のひとつである南紀白浜温泉です!

      温泉に到着する前に和歌山市に寄り道したけど、まずは旅館&温泉の紹介を♪

      お部屋はケチってオーシャンビュー(+1000円)にしなかったんだけど

      オーシャンビューのお部屋でした!!

      ラッキ~☆

      ただ、悪天候のため・・・ 暗~い海だったけどね。。。

      20101003_暗い太平洋


      20101003_暗い太平洋(青)


      お部屋は和&洋室です。

      20101003_和室


      20101003_洋室


      20101003_広い!


      広すぎ~!


      ホテルでのんびり過ごす時間ないのに、ちょっと贅沢だったかな・・・。

      ただ、古いホテルなので妙なニオイがしました。。。

      このニオイさえなければ文句ナシかな~



      続いてお風呂!

      20101003_温泉1


      大きなホテルなので、浴場での撮影は無理だろうなぁと思っていたら・・・



      ガラ~ン。



      20101003_温泉2(大浴場)


      またもや貸し切り状態です!!


      ラッキ~☆

      こんなの想像してなかったのでビックリ!

      チャンスなので急いで撮影開始~!

      上の写真↑が大浴場。昼間だとガラスの向こうは海です!

      下の写真↓が小浴場。ガラスの向こうは海で、海面にすごく近い位置です!

      20101003_温泉3(小浴場・海面近い)

      夜なので見えなかったけどね。


      そして、ここのメインはやっぱり露天風呂かな~☆

      20101003_温泉4(梅樽露天風呂)

      梅樽を使ったお風呂です。

      20101003_温泉5(梅樽露天風呂)


      お風呂(お湯)の名前がおもしろい!

      20101003_温泉6(水戸黄門様の湯)

      入ってると偉い人になった気分でした♪

      梅の香りはしなかったけど、樽に浸み込んだ梅エキスがお肌にいいそうです。
      (ほんとは梅の香りがするみたい。わからんかった・・・。)

      20101003_温泉7(徳川宗春公の湯)

      そして、なんといっても目の前が海ってのが最高~!!

      夜は暗くてほんのりしか見えないけど、並みの音がイイ感じです。

      海からの風も感じることができます。

      それだけ海の真ん前なんです!


      いやぁ、ホントに気持ち良かった~♪


      ただ・・・展望塔からは丸見えなんですよねぇ。。。

      20101003_温泉8(展望台見える)


      海に向かって仁王立ち(?)したい人は夜のうちに・・・ですね!
      (見られても構わない人は別だけど・・・)


      2日目の夜も20時台に行くとガラガラでした。

      まあ平日の夜ってのもあるんだろうけどね。

      団体客が宴会中の時間帯を狙えば、貸し切り状態で楽しむことができますよ~♪


      お風呂から出たらゆったりとお食事タイム!

      ただ・・・

      海の近くなのでお魚がメインでした・・・。
      (お魚が好きな方には満足な料理だと思います!)

      20101003_帆立-寒八-鮃


      20101003_さざえ


      20101003_鯛


      ちょっと私にはお魚が多すぎた・・・

      最後のほう苦しかったです。。。


      でも名物「クエ」のオイル焼きは初めて食べたけど美味しかったです!

      20101003_クエ


      魚が多かったけど、ちゃんと「すき焼き」もあったし、

      20101003_すき焼き♪


      最後のデザートがメロンだったのでヨカッタ~☆

      20101003_メロン♪



      食べたあとは疲れていたので22時台には寝ました。



      最後に温泉スペック!

      泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(美肌の湯)
           かけ流しの放流型構造

      露天風呂:有り(←昼間は展望塔から丸見えです・・・)

      シャンプー・リンス・ボディソープ・洗顔フォーム 色々有り

      冷水機:有り(浴場に入り口前にあるので、風呂から出るまで飲めない・・)

      ドレッサー有り(女性のみ)


      こんなところかな。


      泉質は昨年行った嬉野と同じでした。

      「日本三大美肌の湯」ではないけど、同じくらい気持ちよかったです♪



      つづく・・・(1日目の昼の話へ戻ります)








      ひとつ訂正!

      海の中の露天風呂はこのホテルのじゃないみたいです。。。

      白浜温泉の「外湯めぐり」のひとつのようです。

      なので、女性用もあります♪

      波を感じながら入る露天風呂、爽やかな青空の下で入りたいですね~☆


      ホテルのHPにも書いてあったけど

      「もっと時間が欲しい!」


      今度は温泉をメインにして他の観光地など訪れてみたいですね~!




      南紀白浜温泉

      南紀白浜の湯、いいですねー
      温泉も豪華だし、料理も豪華ですe-278

      「クエ」は白身ですけどなかなか脂の乗った魚、美味しいんですよねーもう1度食べてみたいものですe-146

      ハハ・・・・貧乏性なのか・・・・
      これだけ料理が並ぶと、とにかく「白米」が欲しくなりますよ~笑

      確かに、時間が欲しくなりますねー
      ホテルや旅館にいる時間はアッという間ですからねー

      Tomさん、こんばんわ!

      白浜温泉、いいお湯でした~♪
      なんとなくお肌が柔らかくなった気がします。近ければ通いたいです!

      クエって見た目はゲッ!って感じの魚だけど、私も食べれる魚でした!
      ナマだと無理だけどオイル焼きだったので助かりました。。。

      私、お酒は飲んでいないので、即「白米」を持ってきてもらいましたよ。
      だから余計にお腹が膨らみましたが。アハハ・・・

      たまには宿でゆったり過ごすプランもイイかもですね~☆

      いいですねぇ、お泊り温泉。
      最近お泊り温泉がなかなか・・・
      日帰りはしょっちゅうですが・・・
      なのでこんな立派な温泉にであることはなかなかないですね。
      よそが宴会の途中に温泉ってのはいい案ですね。
      そういや、今月末会社関係の旅行や。

      7thくん、こんばんわ!

      私も日帰りはしょっちゅうだけど、たまにはお泊りで
      のんびりするのもイイもんですね~♪
      立派な温泉もいいけど、やっぱり肝心なのは「湯」です!
      自分に合う湯を求めて、また温泉巡りしていきたいと思います。

      月末は社員旅行なんですね!温泉かな?
      宴会中は狙い目ですよ~☆って、7thくんが宴会か・・・。
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
