10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      平日の物産展!

      前記事(18日)の続きです。

      青空を眺めた後、用事も早く終わったので某デパートで開催中の
      物産展に行ってきました!

      3つのデパートで「全国」&「横浜」&「イタリア」のをやってたけど、
      今回は「国内」のみ!

      まずは「全国うまいもの市」へGo~です☆

      ここでのお目当ては、嬉野温泉に行ったときに買った「羊羹」だったのですが、
      あいにく佐賀県からは「お茶」のみでした。

      売り場のおねえさんにその羊羹のことを話してみたら、
      「え~!そんな美味しいのがあるんですか~?佐賀に帰ったら行ってみます!」
      と言われてました。
      結局、羊羹がゲットできなかったので「石鹸」を買って帰りました。

      20100122_うれしの茶石けん

      これだけ・・・ってのもなんなので、ふらりと歩いていたら、

      「どうぞ~!」とシュウマイの試食♪

      お昼がまだだったので、ラッキーと思ってウマウマと食べていたら、
      続いて3つの味の餃子(?)が刺さった串を1本!

      うれしー♪と思いながら、またウマウマと食べていると、
      最後にワンタン入りスープまで!!


      平日はお客さんも少ないから気前がイイですね~☆
      (次回は平日にこようかな・・・)

      で、ちょっと気になったおまんじゅうを発見!

      20100122_茶栗まん1


      栗が入ってて美味しそう♪
      とりあえず、定番の「小倉あん」と、この県ならではの「煎茶あん」を
      買ってみました。

      20100122_茶栗まん2

      煎茶あん、お茶のほろ苦さがあって、なかなか美味しかったです♪


      続いて「横浜中華街」へGo~☆


      あ、その前に、休日は行列ができているドーナツ屋さんに行ってみました。

      20100122_はらドーナツ1

      平日なので、列はナシ!

      バナナ、イチゴ、カカオ、黒豆きなこ の4種類を購入!

      20100122_はらドーナツ2

      お味の方は・・・フツーでした。(ミ○ドのほうが美味しい!?)



      物産展のお話に戻ります。


      前回、売り切れだった「フカひれ入り肉まん」をゲットしました!

      20100122_フカヒレまん1

      小さめなのに1個350円。高~い。。。

      20100122_フカヒレまん2

      お味の方は・・・フツー。

      フカヒレ、見えるかな?(食べかけで失礼。。)

      20100122_フカヒレまん3

      他にも色々あったので、次回はそちらを・・・でも1個500円とか!?

      で、ここでもいろいろ試食しましたが、中華なのでさっきと同じ・・・。

      唐揚げの試食は美味しかったです!結局、これも買ってしまった。。

      20100122_からあげ

      青のりがまぶしてあるややピリ辛の唐揚げです。ただ・・・香りがキョーレツ!!

      次の日、ちょっとヤバかったです・・・。

      で、夕食のメインはこのお弁当を!

      20100122_ほたてチャーシュー弁当

      チャーシューが柔らかくて美味しかったです♪(モサモサしてるのは嫌い。。)



      で、最後はやっぱりスイーツを!!

      20100122_ショコラロール1

      広告に掲載されていたショコラロールをゲット~☆

      20100122_ショコラロール2

      このお店、以前「チョッパー」みたいな釜に入ったチーズケーキを買ったけど
      それと同じお店でした!横浜中華街展ではいつも来ているのかもね♪

      お味のほうは、ウマウマでした~♪

      20100122_ショコラロール3

      真ん中の生チョコがイイね~☆



      と、平日の物産展を思いっきり楽しんできたサンちゃんでした!

      食べ物の写真ばかりで、お腹がうぅぅぅ~な感じ・・・。(今日も食べ過ぎで・・・)

      気分転換しましょう~

      20100122_夕空

      綺麗な夕空でした~☆



      物産展ってかなり試食を勧められますよね~!
      中華だったら、ほんと嬉しい♪
      海産物とか漬物の試食はあまり嬉しくないけど。。。
      そっかぁ、平日がいいのか。。。
      機会があれば、狙ってみよう♪
      今回、チョッパーは無し?

      わぁ!食べ物がいっぱい!
      美味しそうなのばかりね!
      グルメな人にとっては、物産展は欠かせないのね!
      試食したら?気を遣うことはないの?
      なんとなく?買わないといけないような。。。
      (~_~;)
      フカヒレ入りの肉まん、食べてみたいけど~
      やはり高いね!(笑)
      (^○^)

      こんばんわ

      サンちゃん、確かに記事読んでると満腹なる
      というより、お腹が空いてるときみるのきつい
      かも~(笑)
      はらドーナツこの前、東京のお店テレビで放送
      されてましたよ~なんでも豆乳やおからで作る
      からカロリー控えめで他社のよりヘルシーとか
      ちなみに4個全部食べられたのかな?

      SHAZORさん、こんにちわ!

      中華の試食はお腹いっぱいになりました!
      北海道のだと、ラーメンは食べたいですよねぇ♪
      でも、欲しいのにタイミングが合わなくて出してもらえないときがあります・・・。ちと悲しいです。。。
      で、いろいろ食べ終えたら最後は渋~いお茶の試飲!
      これで仕上げるとイイ感じで終えることができますよ!
      ロールを買ったのでチョッパーはナシです!

      留加さん、こんにちわ!

      全国のだと、いろんなのがありますねぇ。でもやっぱり北海道のが好きかも♪
      試食したら・・・確かに少しは気を使うけど、物産展では試食が当たり前のようになってるので、ごちそうさま!と言って立ち去れば大丈夫です!(私も強くなったものだ・・・。)
      フカヒレまん、ちょっと期待ハズレでしたよ・・・。

      ひかりさん、こんにちわ!

      お腹がすいてるときに見るとキツイかもですね~!
      でも、満腹のときに見たら「うぇ!」となりそう・・・。
      「はらドーナツ」はそういうドーナツだったんですね。知らんかった・・・。
      私、豆乳が苦手だからイマイチ・・って思ったのかなぁ。
      カロリー控えめにしては、包んである紙が油でベトベトになってたなぁ。。
      一度に4個はうぇ~!ってなるけど、分割すれば大丈夫です♪
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
