08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      爽やかな青空!

      3日目は、朝から海に潜って来ました!!

      20101005_海中1


      深さ8mの海の中にはたくさんのお魚さんが泳いでいます!

      20101005_海中2


      青い熱帯魚は綺麗で可愛いですね♪

      20101005_海中3
      (あんまり見えないけど・・・。)


      海の中と言っても、本当に潜ったわけではないですよ~

      ちょくちょく写真に登場していた海中展望塔からです。

      20101005_海中展望塔


      展望塔の上からは太平洋を眺め

      20101005_太平洋


      螺旋階段を降りるとそこは海の中!

      20101005_展望塔螺旋階段


      酔うかな・・?と思ったけど大丈夫でした!
      (螺旋階段をグルグル下りるときが気持ち悪かった。。。)


      丸い窓から海の中を見ると、たくさんお魚が泳いでいました。

      20101005_展望塔窓


      岩からはぶくぶくと泡が出てます。

      20101005_海中4

      この海に温泉が湧き出ている証拠らしいです。

      20101005_海中5


      少し前に「海に潜りませんか?」って誘われたけどやっぱり怖いので
      こういうところがあるのはありがたいですね!




      で、その海中展望塔から見たホテル。

      20101005_シーモア

      そう・・・ お風呂が・・・・ 見えてます・・・・・。

      海の中にある露天風呂・・・ 男湯は展望塔から見え見えで・・・・

      20101005_海の露天風呂

      オッチャンがこっちを見てるんだよねぇ。。

      立ち上がらないでね・・・と思いつつ・・・

      視力2.0の私には見えてはいけないもんが見えそうなので・・・

      目をそらしときました。。。 アハハ~





      チェックアウト後、すぐ近くの海岸へ向かいました!

      20101005_白良浜1


      靴を履き替えてGo~☆

      20101005_白良浜2


      うわ~!砂がサラサラ~!!

      20101005_白良浜3

      結構雨が降ったので砂が湿っぽいかなと思っていたけど全然!

      手に砂がくっつかないくらいサラ~としている砂でした。


      そんなサラサラの砂に感動中の・・・カメが1匹?!

      20101005_白良浜4


      海は綺麗なエメラルドグリーン。

      20101005_白良浜5


      穏やかな波。

      20101005_白良浜6


      爽やかな青空。

      20101005_白良浜7


      文句なしの絶景でした!!


      初日からこんな天気だったら良かったな~




      次はすぐ近くの円月島を見に行きました!

      20101005_円月島1
      (トンビ飛行中~!)


      陽が沈むころ訪れると、あの「マル」の中に夕陽が見えるみたいですね。

      20101005_円月島2

      20101005_円月島3

      それを見ること出来なかったのが残念でした・・・。


      ここも海が綺麗です!

      20101005_円月島4-v

      地球は丸いです!



      あ、浜にこんなのが咲いていました。

      20101005_ハマアザミ

      よく見かける「ノアザミ」かな?と思ったけど、葉っぱがゴムのような感じ。

      何だろう?? 単純に浜で見かけたので「ハマアザミ」か?

      と思い、調べてみると正解でした!

      別名「ハマゴボウ」とも言われ、根の部分が食用になるそうです。


      久しぶりに花調査しちゃったな。。。



      広島まで帰らないといけないので白浜はこれでオシマイ。

      20101005_海岸通り-v


      でもまだまだ帰りませんよ~!

      もひとつ行きたい場所があったので再び和歌山市に向かいましたとさ。


      ということで、まだまだ続きます・・・




      白浜

      「南紀白浜」と言いますか・・・「和歌山」や「三重」ってイメージがないもので行かないなぁ~なんて思っていたTomです

      俄然、「和歌山」に興味ワキワキe-317ですよー
      いやぁ・・・これは行ってこなければなりません!!

      浜辺に並んでいる「椰子の木」
      なんとも、南国ムードが漂っているではないですかぁ~!!!
      そして、青い海・・・沖縄を彷彿としますね

      なによりも、1番凄いのは「カメが上陸している」ことですねー爆

      白浜・・・

      全国にある「白浜」ですが・・・
      伊豆の白浜は行ったことがあります(ナンパ野郎ばかりでしたが)
      読んで字の如く、さらさらな砂浜なので「白浜」という名が付けられているんでしょうねv-218

      海に潜っている・・・
      ダイビングをされているのかと思っちゃいましたよ~(´д`) ダマサレタ~
      白浜にも熱帯魚らしきお魚がいるんですね<・ ))><<
      青い空・・・(^o^)
      白い砂浜・・・(=^▽^=)
      穏やかな海・・・(^_-)-☆
      露天風呂のオッサン・・・(-"-) エッ
      どれも風流ですね~

      Tomさん、こんばんわ!

      和歌山に興味わきましたか!
      是非是非行ってみてください!温泉や絶景、夏はマリンリゾートとして
      人気のあるところみたいですよ。
      私はマリンは苦手なので・・・次回も春か秋に訪れたいと思います。

      青い海を見ることができて良かったです!
      瀬戸内海じゃ見れない色ですからねぇ。。。

      カメ・・・次はどこの海岸に上陸するのでしょうかね~?!

      アッキーさん、こんばんわ!

      夏の(南紀)白浜はカラフルなパラソルが並んで賑わっているのでしょうけど、
      私は人がいないシーンとした砂浜が好きです♪(暗い?)
      サラサラの砂には驚きました!他にもこんなところがあるんですね~

      ダイビング・・・カナヅチな私にはやっぱり無理のようです。。。
      円月島見学の船も底がガラスになっていて、海の中を見ることができたようです。
      帰宅後に知りました・・・。

      青い空の下・・・露天風呂のオッサンが一番風流かもですね~♪
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
