06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      TAMA♪

      3日目の午後は和歌山駅へ!

      私は鉄子ちゃんではないけれど・・・




      向かった先は9番ホーム!





      オトクな1日乗車券を買いました☆

      20101005_たま電車乗車券




      お目当ての電車はコレ!

      20101005_たま電車1

      たま電車~♪


      20101005_たま電車2


      20101005_たま電車7


      見た目も可愛いんだけど、電車の中はもっと可愛いんですよ~!

      20101005_たま電車3

      いろんなデザインのシートになってます。

      こちらは駅長さんのお部屋♪

      20101005_たま電車4

      絵本なども置いてありました。

      20101005_たま電車5

      こんな電車だと通勤・通学が楽しいだろうな~と思ったけど
      観光客以外の乗客はもう慣れっこなんでしょうね。

      フツーに座ってました。



      それでは出発~!

      20101005_たま電車6


      だんだん長閑な風景になってきました。

      20101005_車窓

      電車で約30分、終点の駅に到着しました。

      ちょっとホームで記念撮影♪

      20101005_鏡の中のたま電車

      鏡に映った「たま電車」とちょっとだけ「サンちゃん」!



      そしてこの駅の駅長さん「たま」です!

      が・・・

      20101005_駅長たま1

      お昼寝中~zzz


      ということで、お昼寝が終わるまで駅周辺で記念撮影したり・・・

      20101005_貴志駅1


      20101005_貴志駅2

      お土産を買ったり・・・

      0101005_貴志駅商店


      しばらくすると駅長のたまが起きてくれました!

      ニャ~!

      20101005_駅長たま2

      ウロウロするので、なかなか写真撮れません。。。

      20101005_駅長たま3

      カメラ持ってる人、みんな必死!

      20101005_駅長たま4

      なんとか撮れたけど・・・ぶれぶれです。。。


      もっとよく見えるところに帽子かぶって座っているのかと思った・・・。

      20101005_駅長たま5


      ま、一応見れたのでヨシとしましょう!


      帰りはいたってフツーの電車。

      時間があえば「おもちゃ電車」にも乗りたかったんだけど、今回は諦めました。

      駅ホームで待機していたので写真は撮れたけどね。

      20101005_おもちゃ電車

      もひとつ「いちご電車」ってのもあるんだけど、今は運休しているそうです。

      残念。

      20101005_貴志川線



      そういえば、4月に岡山市の路面電車で「たま」を見かけたんですよねぇ。

      20100404_路面電車たま号1

      和歌山で走っている電車だったとは、そのときは知らなかったけど。
      (やっぱ和歌山と岡山は何気に似てる?!へへっ!)



      和歌山を出る前にせっかくだから和歌山ラーメンを!と思いナビで検索。

      でも・・・

      う~ん、どれがいいのかわからな~い!

      和歌山ICまでに1軒あったんだけど、和歌山ラーメンじゃなさそうで・・・

      結局、途中のSAで食べました。

      20101005_和歌山ラーメン

      お味のほうは・・・

      う~ん、まあSAのラーメンですからね・・・。想像におまかせします。。。


      最後に眺めの良いSAでひと休み。

      20101005_泉大津PA


      あとはひたすら広島へ帰るのみ!

      途中ちょっとだけ眠かったけど、22時過ぎに無事帰還しました!



      今回の旅の総走行距離は・・・

      1080キロ~!


      お疲れサンです。


      来年行こうとしているところは・・・ 片道こんくらいか?!


      ギャボ~!! (←「のだめ」の見過ぎ・・・)



      長々と旅日記を書きましたが、これでオシマイ!




      ではありません!!



      私にとってこの旅のメインのお話がまだですね~♪


      ということで、次は2日目のお話に戻ります!





      こんばんは。

      あの子が有名な駅長さんですね~
      かわいいな~

      それにしても、電車も駅もニャンコ尽くしで、面白いですな~


      来年は、どちらに行かれるんでしょうか?
      広島から1000キロだと、東北のほうまで行っちゃうんじゃないですか?

      タマ電車

      岡山駅で見かけました。
      あれ!!「岡山」じゃないはず・・・・と思いましたが。ナゼに岡山の市内電車に走っているんでしょうねー
      そして貴志駅自体が、「ネコ」の形ではないですかぁ~!!

      総距離1000kmですかぁ・・・・
      それは、とてもお疲れ様です~頑張りましたねーe-461

      そして片道1000km・・・・・
      富山からだと南は「種子島」、北は「旭川」だなぁ~
      想像を絶する距離になりますが、そんな旅をしてみたいものです

      そして、メインの2日目は・・・・・

      あれっ!
      四十路さんとTomさんがいる~ヽ( ̄▽)(▽ ̄)ノ イエ~イ
      遅くなりましたが、こんばんは!
      2月に和歌山に行ったときには・・・
      貴志駅が改装工事中&たま駅長が長期休暇で会えませんでしたv-12
      Tomさん、和歌山電鉄は岡山の両備グループが運営しているので、岡山でも「たま市電」を見る事が出来るんですよ!←一応、うんちく
      1000Kmの旅ですか・・・
      移動だけでも疲れますが、その後、体調を崩される事は有りませんでしたか?
      僕も結構移動しますけれど、その位になっているのかな?
      僕は、帰ってきてからしばらく・・・
      仕事に行きたくない病が取り付いちゃいますv-40
      メインの2日目の旅・・・
      楽しみにしていますv-10

      四十路さん、こんばんわ!

      駅長のたまは有名だったんですね!
      私は本屋さんで和歌山調査をしていて知りました。。。

      猫派?犬派?と聞かれると犬派なんだけど基本動物大好きなので
      猫アレルギーが出るかもしれないけど猫ちゃん好きです♪

      来年の片道1000キロ旅は・・・どこでしょうね~?
      さすがに東北までは無理かな・・・。でも行ってみたいです!

      Tomさん、こんばんわ!

      Tomさんも岡山で見かけたんですね!
      あの電車は目立つからすぐにわかりますよね~
      そうなんです、駅が猫!駅の中にあるカフェも「たまづくし」で
      可愛かったんですよ♪
      何も食べなかったので紹介しませんでしたが・・・。

      片道1000キロ・・・富山はちょうど真ん中あたりなんですね!
      私も1000キロは初になるのでホントに行けるのか?とちょっと不安。。。
      でも元気なうちにいろんなところに行きたいので頑張りますよ~!

      アッキーさん、こんばんわ!

      アッキーさんも改装工事中に・・・でしたか。
      しかも駅長さんが休暇中とは残念でしたね。。。
      たま電車は両備グループの運営なんですね。
      何でだろう?と気になっていたのでスッキリしました!

      1000キロの旅の後もしっかり遊んでいるので元気ですよ!
      でもその元気は休日のみ。会社ではダルダルになってます。。。
      「仕事に行きたくない病」なりますねぇ。
      毎週月曜に発病しますです。
      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
