06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      マッキーーー

      旅の続きに戻る前にもうひとつ・・・

      アシカショーのステージを出たところでカマキリ君に出会いました。

      20101004_カマキリ1


      近づいてみたけど、やっぱり初対面の人には警戒気味です。

      20101004_カマキリ2

      マッキーとはちょっと顔が違う気がするな~


      気のせいかな?











      で、ウチのマッキーなんだけど・・・




      日曜日の朝、芝生の上にいました。






      が・・・







      かなり弱った姿。。。





      マッキー大丈夫?とツンツンしてみるものの、こっちを向いたまま
      苦しそうにしています・・・。

      助けてあげたいけど、どうしたらいいのか・・・。



      ちょっとネットで調べてみると、カマキリの寿命は数ヶ月とのこと。

      マッキーも寿命なのかもしれない・・・・・



      目立った外傷もなく、ただ胴体と羽根の部分の色が変色しつつありました。

      苦しそうなマッキーの顔を見るのは辛かったけど、とりあえずプランターの中に。







      翌朝・・・


      マッキーは天国へ旅立ちました。


      短い間、ほんの数回しか遊べなかったけど、楽しませてくれてありがとう!


      天国でのんびり暮らすんだよ~

      20101020_夕空-s45



      そして、オーちゃんのお墓の横に眠らせてあげました。






      「カマキリ」のお墓を作ったのは初めてだけど・・・

      小学生の頃に飼っていた「バッタ」がお亡くなりになったときって
      お墓を作ってたっけ?


      う~ん、思い出せない・・・。








      話は変わって・・



      激痛に襲われた私の足だけど・・・

      徐々に回復しているかな・・・。


      まだちょっと痛いけどね。。。




      「影」の正体は「Ca」とのこと。


      20101020_どくろ



      「石灰沈着」・・・みたいです。



      調べてみたけど、突然激痛に襲われることがあるそうですね。

      まさにこれだわ・・・。



      でもこれって「50歳代」に多くみられるそうです・・・。






      トホホ。。。




      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
