10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         

      スポンサーサイト


      旅・ラスト~☆

      南紀白浜の旅記事も最後となりました!

      ちょっと長すぎたましたね。。。


      公開した写真は・・・ なんと約200枚!

      ちょっと多すぎましたね。。。



      ま、これも自己満足♪

      自分のアルバムのようなものなので!

      プリントしてアルバムに収めるとなるといつになるやら・・・だしね。

      昔はマメにやってたのに、最近は撮った写真の数についていけない状況です。。



      さてさて、最後は 鳥さん編 いきましょう♪


      まずは ペンギンさん!


      キングペンギンの数がすごいんですけど~!!

      20101004_キングペンギンいっぱい!


      こんなに多いとお食事タイムになかなか食べられないのでは?

      20101004_キングペンギンお食事タイム


      どうせ食べれないから「いらなーい!」って感じ?!

      エサには見向きもせず、こっちに近寄ってくるペンギンさんもいました。

      20101004_キングペンギン目立ちたがり?


      カワイイ~♪


      正面から見るとちょっと目が怖いジェンツーペンギンや

      20101004_ジェンツーペンギン


      カッコいいイワトビペンギンもいましたよ!

      20101004_イワトビペンギン


      私が一番気に入ったのはこの後ろ姿♪

      20101004_キングペンギン仲良し♪

      手をつないでるみたいでカワイイでしょ~♪




      外に出ると、ちょうどお散歩タイムでした!

      20101004_ケープペンギン1


      ちっちゃいのはヨチヨチ歩きの姿がカワイイね~♪

      20101004_ケープペンギン2




      鳥さんのふれあい広場に行ってみるとカラフルなインコがたっくさん!

      20101004_ベニコンゴウインコ


      ワンワンと鳴く子はいなかったけど、みんな大きな声で鳴いてるので
      うるさいうるさい。。。


      奥の方にはアヒルさんたちがいました!

      エサをもってる人の方へ一斉に大移動です!

      20101004_アヒル軍団

      アヒルの歩く姿もカワイイよね~♪ 特に後ろからみると最高~☆



      と、まあこんな感じで色んな鳥さんがいたわけだけど・・・



      最後にとっておきの鳥さんを紹介します!!



      世界一大きいダチョウの次に大きいと言われる


      エミュ~です☆

      20101004_エミュー1

      飼育係のお姉さんに「入っていきませんか?」と言われたので

      「えっ?エミューって大丈夫なんですか?」って聞くと

      「大丈夫ですよ~♪」と言われたので入ってみました。


      アップで見ると、こんな顔してます。

      20101004_エミュー2


      この顔・・・「可愛い♪」と思う? それとも「怖い・・・」??

      私は鳥好きなので、ちょっとデカいけど「可愛い♪」と思います!


      近づいてきたので、ナデナデしようとしたら・・・

      私をジーッと見つめるエミューちゃん。

      20101004_エミュー3





      え?何見てるの??と思った瞬間・・・





      20101004_エミュー4


      ギャ~!!


      いきなり攻撃~!!


      私の服についてるボタンが狙われました。。。


      バックからちょっと出ていたパンフなど、気になるもんはすべて
      狙ってくるんです!


      しばらく格闘しました。。。


      その後、少し落ち着いてきたので、他のエミューたちを撮っていたら・・・

      またまた私の頭をジーッと見つめるエミューがいました。(さっきの子です)

      20101004_エミュー5



      その直後・・・



      私の髪の毛をパクッと!

      20101004_エミュー6


      お構いなしに髪の毛を引っ張るエミュー!


      痛い痛い!と叫んだらエミューも叫びます!

      20101004_エミュー7

      もうメチャクチャになって笑いがとまりません。。。

      それでもエミューは引き続き私のハネた髪の毛を狙っていたのでした。

      20101004_エミュー8

      そんなに覗き込まないでよぉ~って感じですね。。。


      こんな状況だけど・・・危険ではないんでしょうね。

      おそらくエミューは遊んでるのだと思います。(たぶん)

      飼育係のお姉さんも全然何も言わんし。

      もしかすると、まだ子供のエミューなのかもですね。

      以前見たエミューは目が赤くてちょっとコワイ感じだったから。。



      目は赤くないけど、狙った「獲物」は逃がさない!って感じの

      真剣なオメメのエミューたちでした~☆

      最後にやっとナデナデできました。

      20101004_エミュー9


      このシーン、動画で撮っておけばよかったな~


      きっと、超笑えますよ~!


      アハハ~




      ということで、長々と続いた動物たちの紹介はこれでオシマイ!


      最後はここで食べたランチ~♪

      20101004_カントリーバーガージュニア

      これ「ジュニアサイズ」なんです!

      レギュラーだと倍の大きさ(ホントに2個分!)でした!


      アメリカンサイズの気配を感じたらよーく確認したうえで注文しましょう!

      ジュニアで十分お腹いっぱいになりました。




      AWは動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパーク。

      お友達同士、カップル、ファミリー、もちろんおひとりさまでも
      楽しむことができるテーマパークだと思います!

      20101004_観覧車



      ちなみに・・・

      観覧車には乗っていません!
      (結構デカイので高所恐怖症のサンちゃんには無理・・・。)

      ま、遊園地は子供向けって感じですね。



      1日だけでは全部制覇することが出来なかったので

      また機会を作って遊びに行きたいと思います!!





      最後に・・・

      エントランスにいたレッサーパンダ!

      20101004_レッサーパンダ1

      そろそろ閉園時間じゃないの~?

      ボクはもう疲れちゃったよ~

      20101004_レッサーパンダ2


      また来てね~☆




      長~~~い旅記事をお読みいだだき、ありがとうございました!









      あ、旅を終えた次の週・・・


      またまた近くの動物園に行って来たサンちゃんでした!


      動物たちを見たり触れ合ったりするの大好きなので全然OKなのだ~☆



      動物の写真がもう少し続くかもしれないけど・・・

      サファリの記事でチラッと予告した写真も登場するのでお楽しみに~♪












      最後の最後に・・・



      日本の動物園&水族館ランキングってのを見かけました。

      ランキング


      動物園ではアドベンチャーワールドが2位のようですね!

      1位は旭山動物園!


      どっちも行ったよ~ん☆ ウフ♪ 


      どっちとも行ったけど、どっちとももう一度行きたいところです!!
      (全部見ることができなかったので!)



      水族館はやっぱり沖縄のあの水族館が1位なんですね~

      行ってみたいな~♪


      2位の「うみたまご」と4位の「海遊館」には行きました!

      大分のは「うみたまご」っていう名前がつく前だったけどね。

      小学校の修学旅行でした。


      水族館は私が行きたい!と思ってるところばかり!

      でも大きな水族館は海遊館のときみたいに酔うかもね・・・。


      動物園は私が行きたい!と思ってるところと違うなぁ・・・。

      私が次に行きたいところは・・・ まだ秘密~♪


      愛媛県のなら近いのですぐ行けるかもね~




      全国に動物園&水族館等がたくさんあるけど、私は何ヶ所制覇しただろう?

      結構いろんなとこに行ってると思うけどねぇ。


      気になったので数えてみました。

      まず「日本の動物園一覧」には約130ヶ所あると出てました。

      その中で行ったことあるのが15ヶ所でした!
      (忘れているのもあるかもしれないけど・・・)

      う~ん、多いのか少ないのか・・・どうだろう?


      近場(?)は結構行ってるな~ 


      まだまだ行きたいところが沢山あるので、少しずつ制覇していくぜ~い☆





      スポンサーサイト

      AWって・・・

      パンダを前面に出しているので、それだけかな~とか思っていたんですけれど面白い所なんですね~(^O^)
      遅くなりましたが、おはようございます!
      旭山以来、全国の動物園・水族館が工夫をしていて面白くなりましたねv-237
      アシカショーのステージで「やぎ」まで出てきたのは「ツボ」に入ってしまいましたよ。

      話しが長くなるのは、僕も同じで結構、引っ張りますので
      それは「自分のスタイル」として良いと思います♪
      おかげでAWの事が詳しく分かりましたから、このスタイルで続けて欲しいと思います(^^♪

      アッキーさん、こんにちわ!

      AWは私も思った以上でした!
      近ければちょくちょく行きたいところですね~
      旭山なんて、どんどん色んな新しいものが出来てるので
      何度行っても新鮮なのかもしれませんね!

      来年は宮島の水族館がリニューアルオープンするので、
      こちらも楽しみなんですよ♪ シカとか登場したりして~

      ブログのスタイル・・・手短に書こうと思ってても写真の量だけで
      長~くなってしまうんですよねぇ。。。
      でも「自分のスタイル」ですよね!
      「しょーもない」とか「重い」とか思われるときもあるかもしれないけど、
      「丁寧に紹介されてる」とか「ボリュームがあって楽しい」とか言われた
      こともあるので、あまり気にせず自分なりに書いていこうと思います!
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
