08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      ASA Z00~☆

      AWでたっぷりと動物たちを見てきましたが

      旅から帰って来た次の休日(10月10日)近場の動物園にも行って来ました!

      20101010_安佐動物公園1-2010


      そうそう、二十数年前はここ「漢字」だったんですよ!

      20101010_安佐動物公園2-1986
      (駐車してある車が時代を感じさせます・・・。)


      いつから「漢字」をやめたんだろうね。ちょっと手抜きか?!


      上の古~い写真は、私がカメラを持ってお出掛けするようになった
      初の写真なんですよ♪

      写真の枠に「86」と入ってますね。 24年前かぁ。。。

      いつかの記事で「前回クジャクが羽を広げたのを見たのは幼稚園・・・」って
      書いた記憶があるけど、このときにも見てたみたい。

      古いアルバムの中から写真が出てきました!

      20101010_安佐動物公園3-1986


      カメラは親戚のおじいちゃんから貰ったものです。

      この日から、お出掛けやイベントがあるとこのカメラを持ち歩いていたので
      いつも焼増ししてあげる役でした。

      あの頃は1枚20円とかでお金徴収してたよねぇ。
      ま、学生だったからね~ そんなもんでしょう。 アハハ・・・




      前置きが長くなりました。


      何度も行ってるA・Zooだけど、何度行っても楽しめます♪

      ただ、今回は入園したのが午後3時すぎ!

      閉園まで1時間半。。。


      いつものようにゆっくりしていたら「最後のメイン」に間に合わないので
      この日はちょっと速足で歩きました。

      いつくかは通過したとこもあるけど、可愛い動物たちを目の前にしたら

      写真撮らずにはいられな~い!

      入ってすぐのヒヒ山。

      20101010_安佐動物公園4-ヒヒ山


      ここで赤ちゃんが生まれていました!

      20101010_安佐動物公園5-ヒヒ親子


      ちょっとアップで!

      20101010_安佐動物公園6-赤ちゃん

      オシリがハート型?!


      では、写真もささっと。(と言いつつ、今回も大量バージョンです)


      定番だけど、キリンの親子!

      20101010_安佐動物公園7-キリン親子


      定番だけど、ゾウさん!

      20101010_安佐動物公園8-ゾウ


      ルリコンゴウインコのおしゃべりには笑えました♪

      20101010_安佐動物公園9-ルリコンゴウインコ

      人の笑い声をマネするからおもしろい~


      んで、ふれあいコーナーはやっぱりはずせません!

      ちゃちゃっとナデナデ♪

      20101010_安佐動物公園10-ひつじ


      モコモコなオシリたち可愛いね~ ひとりだけ反対向き?!

      20101010_安佐動物公園11-ひつじ


      ウサちゃんの後ろ姿、来年の年賀状に使えそう♪

      20101010_安佐動物公園12-うさぎ

      真ん丸なシッポが可愛い♪♪

      けど、今年はウサちゃんの写真が大量なので選ぶの大変カモ・・・。



      次。

      ちょっと気になっていたマレーバク!

      赤ちゃん、ずいぶん大きくなりました!

      20101010_安佐動物公園13-マレーバク

      ちなみに親バクはもっと大きいです!

      20101010_安佐動物公園14-マレーバク


      赤ちゃんのときはイノシシと同じように「うり坊」らしいです。

      その姿が見たかったけど、行けませんでした・・・。



      棒を振り回すことで有名なクマさん!

      20101010_安佐動物公園15-ツキノワグマ


      棒は持ってくれなかったけど、ウロウロソワソワ落ち着きない感じでした。

      隣のクマはヤレヤレ・・・って感じですね。

      20101010_安佐動物公園16-ツキノワグマ

      和歌山でみたクマと同じポーズだ。。。


      このあたりで「あと10分で閉園です・・・」のアナウンスが・・・


      ラストスパート!小走りです。


      カッコいいトラさん!

      20101010_安佐動物公園17-トラ


      けど網が邪魔だよね。。。

      網がなかったら、もっとカッコいい姿を撮れるのに・・・


      そんな要望に答え、今年4月に完成したのがココ!

      20101010_安佐動物公園18-ライオン


      本日のメイン ライオン です!!

      以前はいつも遠くでごろ~んってなってるばかりで、
      近くで見ることなんてできませんでした。


      が、今度は超間近で見ることができます!!

      だんだん近付いて来ました。

      20101010_安佐動物公園19-ライオン











      そして・・・・










      来た~!!!

      20101010_安佐動物公園20-ライオン


      でか~っ!!


      このライオンのド・アップ(もちろんズームなし!)が今回のメインです☆


      メスライオンは獲物を狙っているようです・・・

      20101010_安佐動物公園21-ライオン


      この後、ガラスをバーンってネコパンチ?!

      じゃなくてライオンパンチか! すごい音がしましたよ。。。

      動物園のHPに書いてあったけど、やっぱり子供を狙って
      近付いてくるようです。

      近付いてきてもガラスがあるので、ライオンを近くに呼びたいときは
      子供で誘うとよいですよ・・みたいなことが書いてありました。

      へぇ、なるほどぉ。
      私はトシ的ニク的にも美味しそうみ見えないから無理カモね・・・。


      旭山でも近くで見れたけど、A・Zのライオンをこんなに近くで
      見れるようになったなんて嬉しい話です!


      閉園間近でライオンたちも落ち着きがなかったのか、結構動いてる姿を
      見ることができたので楽しかったです!

      20101010_安佐動物公園22-ライオン


      ライオンたちのお腹が空いている夕方が狙い目かもですね!

      今回は一番前を陣取れなかったので、ガラスに人の姿が映ってしまったけど
      次回は一番前を陣取りたいと思います!(平日の夕方ならできそう!?)


      で、ついに時間切れ~


      時間切れになる前(過ぎていたとも言う)にライオン見れてヨカッタ~♪

      20101010_安佐動物公園23-ライオン


      やっぱり3園共通の年間パスを買おうかな~








      動物園に行く前、久しぶりに「スイーツ」食べました♪

      そういえば、和歌山の旅では全然スイーツ食べなかったなぁ・・・。

      っていうか、そういうとこがなかったとも言うけど。


      で、このお店は前にも行ったことあるんだけど、ランチは初めて♪

      お腹もすいたのですぐに食べたい~と思っていたんだけど凄い人!

      どのくらい待ったかなぁ。1時間くらいだったかなぁ。。。


      その間、庭に咲いてる花を撮ったりして遊んでました。



      やっと呼ばれ、ランチタイム!

      川沿いのカウンター席でした。

      20101010_チャオチャオ1


      注文したのはカルボナーラ♪

      20101010_チャオチャオ2


      デザートはチーズスフレ~♪

      20101010_チャオチャオ3

      うふふふふ♪

      スフレがバリウマですよ~☆

      前回食べたティラミスよりこっちのほうが美味しいかも~!!


      これはまた食べに行かなきゃ!


      川や空を眺めながらのランチはいいですね~♪

      20101010_チャオチャオ4


      でも・・ これからの季節・・・ 外はサブいと思われます。








      私はだぁれ?

      サンちゃんこんばんわv-484ここには初コメだよ~
      この日は楽しかったね~
      写真のアップありがとう♪走馬灯のように駆け抜けたあの1日を
      また思い出すことができたよv-290

      A・Zの木文字(?)漢字バージョンすげいv-363
      なんか漢字の方がすきだなぁ~
      っていうかあの写真の古ぼけた感じがよい。
      (何気に左下の白上下の服の人がなぜ駆け出してるのかが気になる)
      ってか、あのライオン絶対あの紫の子狙ってたよね。

      ふふちゃん、こんばんわ!

      初コメントありがとう♪
      青い空の下でのランチ&動物園、楽しかったね~!
      もう少し時間があればゆっくりできたかもだけどね。。

      私も漢字バージョンの木文字のほうが好きだったな~
      小さい頃から見慣れていたもんだしね。

      白い服の人、なんだか浮いているような・・・ 気になる、気になる。
      次回は私がライオンに狙われる・・・カモ!?
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
