10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      日帰り手術?

      旅行の記事が長引いたので、2週間分のネタが溜まっていますが・・・

      ちょっと飛んで23日(土)のことです。


      以前から派手に点灯していたサンタ号のパネル・・・

      9月に入院予定でしたが、ちょっと色々あって延び延びになってました。


      その後も点いたり点かなかったりが続き

      サイドブレーキのランプのみ点灯というときも・・・

      20101022_エラーパネル

      上の写真は「停止中ではありません!」の証拠写真です。
      (もちろんサイドはちゃんとおりています。)


      で、数日前・・・

      20101014_警告!

      ただちに手術!の警告が出たので

      手術してきました!

      20101023_手術
      (警告と同じ姿のサンタ号)

      ま、手術と言っても日帰りです。


      手術中、主はあの牧場にあるカフェでランチ~♪

      20101023_プラティ


      ミルクナポリタンを注文♪

      20101023_ミルクナポリタン

      ナポリタン大好きなので、この手作り感が最高でした!

      ミルクが入っているのでまろやかな感じです。



      で、隣のおばちゃんたちが美味しそうに食べていたので

      手作りソーセージ追加~♪

      20101023_手作りソーセージ


      食後は前から決めていたジェラート!

      期間限定のココアです♪

      20101023_ココアジェラート


      そのあと歯医者へ・・・。


      そうしている間に、手術無事終了!!

      20101023_正常!


      ちょっと汚れていたサンタ号、ピカピカになって帰還しました~☆

      20101023_暗闇

      暗くて見えないけど・・・ニッコリ笑顔です☆



      パネルの手術費用はもちろんタダ(ホントは13マンくらい?)です。

      でも、ブレーキパッドの交換も入ってしまったので5マンジャクの出費。。。

      この金欠なときに・・・。


      なんか今の型は交換時期がちょっと早い傾向があるみたいですね。

      私だけじゃないと聞き、安心しました。




      そういえば、変わったんですよ!

      前から。
      20101023_新型ミニ1


      後から。
      20101023_新型ミニ2


      上から。
      20101023_新型ミニ3


      どこが??ですよね。



      こっち↓のが私と同じ型。(イメージが全然違うけど!)


      前から。
      20101023_きゅうミニ1


      後から。
      20101023_きゅうミニ3


      上から。
      20101023_きゅうミニ2


      ライン入りのは私のと全然イメージが違う特別仕様です!


      新型が気になる方、特別仕様が欲しい方、

      休日は是非ショールームへ~♪

      20101023_新型ミニ






      ※決してまわしもんではありませんよぉ・・・






      そうそう!

      以前お友達から質問を受けていたのですが・・・

      20101023_足元
      (少々汚れているのは気にしないように~)


      一番奥まで踏み込んだらカクッとなるやつの正体がわかりました!

      「キックダウンスイッチ」だそうです。

      後ろから煽られたときに速攻逃げることができるヤツです!(?)


      手でギアを入れる時間がないときにエイッ!っと踏み込めば

      ギアが落ちてぶっ飛ぶそうです。

      アクセルをべた踏みすることないので知らんかったよ~


      ま、これを使うときってそんなには(?)ないと思うけどねぇ。。。

      使うとしたら高速道路くらいでしょう。

      追い越しかけて出たのはいいが、後ろから猛スピードで車が大接近。

      そうなったときに逃げる手段だとか。アハハ~


      ちょっと気になるので、使ってみたい気もするけど・・・

      ちょっと怖いかも。。。


      と、まあそんな感じで可愛い顔してなかなかやってくれるヤツですよ~☆




      こんばんは

      一度は覚悟しなければなりませんね
      電気系のトラブルは。
      でも、5万で済んだのはなによりです。

      ちなみに私は8万キロで、パッドを交換しました。

      BMW3シリーズ

      BMW3シリーズが欲しくて、懇意にしている車屋さんに「チョーダイ!!」って買いに行きました。
      車屋さん曰く・・・外車乗るなら手をかけることを楽しみにできないと・・・トラブルでイラッとくる人には向かないよ・・・と言われ・・・・
      ナゼか現在の「アコード」になりました(方向性が全然ちゃうやん~笑)

      おかげさまで故障は全然ありませんが・・・・個性が無いe-263今から思えば、VWのpoloを買うべきだったかな・・・なんて思いも。

      ブレーキパッドは最近4輪買えましたが、5万円でした・・・・
      それでも高いなーe-443なんて思ったから、部品代が国産の1.5倍の外車はやはり無理かなー

      でも1度は乗りたいですe-257

      こんばんは

      学生時代にGS(グループサウンドではありません)でバイトをしていて、海外の車はトラブルが多いと思い「日産」ユーザーになりました。
      現在はウイングロードを所有していますが、首都圏ではあまり乗る機会がないままになっていますv-40

      日帰り手術って・・・
      車でしたか。
      突然の出費は痛いですねv-12

      所で・・・
      ミルクナポリタン、美味しそうですね~(^~^)←そこかよっv-16
      トロトロ感が食欲をそそりそうですね~v-291

      四十路さん、こんばんわ!

      「病」は一度どころでは・・・
      先代は数えきれいないほど、色々と・・・・・。
      ま、慣れっこってわけじゃないですが元気になってくれれば良いと思っています♪

      でも2年半前、17マン近くかかる病にかかってしまい世代交代いたしました。
      乗り続けたてら、今頃8万キロくらいかもですね~
      もちろん、先代はパッド交換していません。

      Tomさん、こんばんわ!

      コメント見た瞬間、3シリーズ購入されたのかと思いました!
      「トラブルでイラッとくる人には向かないよ・・・」はい、私も同感です。

      故障は日本車も輸入車もアタリハズレがあるのでは?と思いますね~
      ミニで全然故障しない人もいれば、某T社の車でいきなり止まった・・・と
      いう人もいますもんね~
      トラブル起きたら治す!の心で、次は3シリーズを~☆
      ただ、部品代だけは・・・しかたないです。。。

      アッキーさん、こんばんわ!

      輸入車はトラブルが多い・・・っていうイメージは消えないもんですね。。。
      昔に比べればかなり減っていると思うんですけどね。
      ミニは比較的多いほう(?)なのかなぁ?
      知り合いのミニ乗りの中ではあまり聞いたことないんですけどね~

      ミルクナポリタン、美味しかったですよ~♪
      近くで美味しいナポリタンが食べれるお店を見つけたのに、
      ここのカフェは冬季休業なんです。。。たぶん10月末まで。
      夏季の楽しみとしてまた来年食べに行きたいと思います!
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
