08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      食欲の秋!~10月編~

      食欲の秋なのに、動物ネタが続いてしまいました。

      ということで、今日は 食ネタ いきま~す!


      9月の食ネタは・・・物産展でした。

      10月の食ネタも・・・やっぱり物産展+α~!

      「北海道物産展」だったけど・・ちょっと私的にはネタ切れかな~


      初モノを探し歩き・・・見つけたもんがコレ!

      20101011_ゆきおやき1


      ゆきおやき~♪


      「ノーマル」なのもつまんないし「豆乳」は苦手なので・・・

      「抹茶」を買ってみました!


      いつも食べる二重焼きと違って、見た目が白いんです。

      20101011_ゆきおやき2


      そして「白い○○」と言えば、もっちもちですよね!

      そう、この白いおやきももっちもちでした。

      中身はこんな感じ!(食べかけでスミマセン。。。)

      20101011_ゆきおやき3


      甘いあんこと、ほろ苦い抹茶クリームがよくあいます!

      抹茶もんは好んで食べるほうじゃないけど、これは美味しい♪

      もひとつ食べたいとこだったけど、同じの何個も・・・ってのもね。


      このあと 北海道メロン を食べました。(前回すごく美味しかったので!)

      20101011_北海道メロン


      でも、9月に食べた「富良野メロン」の方が美味しかった。。。



      なんか、ちょっと微妙な感じで終わるのもなんなので・・・

      最後に メロンサンデー!

      20101011_メロンサンデー


      うん、これは美味しい♪

      最後のサンデーで、お腹がいっぱいになりました!



      物産展でお腹がいっぱいにはなったものの収穫は少なかったので・・・

      オススメ!というウワサのケーキ屋さんに行ってみました。

      20101011_ケーキ屋さん


      川沿いのカフェでテラス席があったのでそこに着席。

      注文したのはコレ~♪

      20101011_ケーキ&プリン

      ケーキのデザインがお洒落でした。ちっちゃいけどね。。。


      お味のほうは・・・

      美味しいんだけど、ちょっと甘甘だったかな。。。

      でもプリンはウマ~でした☆


      で、ここのアイスコーヒーがまた美味しんです!

      20101011_皮のコースター

      コースターが皮ってのもお洒落~☆

      ケーキよりコーヒーのほうが美味しかった~なんていうのも変だけど

      そんくらい美味しかったんです♪


      次回はホットコーヒー&クリーム系のケーキにしてみよ~っと♪













      それから東急ハンズに行き・・・










      あるものをゲットしました!!










      そのあるものとは・・・












      もうちょっとヒミツ~☆





      帰りのチン電。


      私は鉄子ちゃんじゃないけど・・・

      20101011_チン電の運転席


      この立ち位置が好きなのでした♪
      (運転手さんのすぐ後ろです)


      ちなみに、バスの席も空いていたら一番前の一人席に座ります。


      前がよく見えるとこが好きなのよね~


      ハハハ~







      2週間前(3連休)のお話がやっと終わりました。


      この2週間分の食ネタ・・・


      もひとつ書いたら終わりにします。




      今日もサブかった。。。


      はよ寝よっと。





      腹が減りました

      札幌に5年住んでいたので・・・道内をアチコチしましたが、「おやき」が名物とは知りませんでしたよー

      「おやき」といえば長野のイメージですが、なかなかモチモチのオリジナルな北海道のおやきなんですねー

      夕張のメロンが、最盛期には1玉1000円と暴落するので、いつもそのときに2玉をペロッと食べていたのを思い出しますよ
      メロンサンデーというのは珍しいかもですねー

      あーパフェやサンデーが食べたいと思うのですが・・・・
      いつも「珈琲」をオーダーしちゃうんですよね・・・・
      男の子ですから~笑

      でも美味しいアイス珈琲はいいですねー

      Tomさん、こんばんわ!

      札幌に住んでらしたんですね。
      私も夏は北海道に住みたいです♪って都合良すぎるかな?!
      「おやき」と言えば「長野」ですか?有名なのがあるのですか?

      メロン2玉~!!うらやましすぎます~!!
      過去最高に贅沢食いしたのは一度に半玉です♪
      スプーンでほじくって食べるなんて超贅沢ですよね~
      もちろんメロンはいただきもの・・・。自分では買えません!
      ま、キャベツが1玉1000円よりマシですけどね。

      男子はやっぱりパフェ食べにくいですかぁ。。。
      コーヒー&パフェならどうでしょう?
      最近はスイーツ男子増えてるから気にしなくても大丈夫ですよ!
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
