10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      プチ旅♪ ~1日目~

      先月、東へ旅に出たばかりだけど・・今度は西へ旅立ちました!

      ただ・・白浜の旅で結構「¥」使ってしまって金欠状態・・・。

      なので今回は・・・激安プチ旅行です!


      ちょっと間をあけられたらな・・とも思ったんだけど
      どうしてもこの日じゃないとダメだったので。。。

      先日、年に一度「必ず」有休を取る日でした。
      そして今年はその翌日が目的のイベントの日。
      今年もバッチリ有休ゲットしたので旅に出たというわけです♪


      向かった先は九州!(またか?と思わないように~)

      昼過ぎに到着し、急いでラーメンを食べ、渡船場へ向かいました。

      バスが到着したのが船が出る5分前。もう気が気じゃなかった。。。
      (これに乗れなかったら船は1時間後・・・島に行くのは無理でしたね)

      20101102_のこのしま1


      慌ただしくも無事辿り着いた島・・・

      そう、3ヶ月前たくさんのウサちゃんと戯れた島です!

      ただ今回の目的はウサちゃんじゃなくて・・カラフルなお花です♪

      見頃は先週とメルマガが来たので、どうかな・・と思ったんだけど・・・

      行ってよかった!!

      遅咲きのコスモス咲いてました~♪

      20101102_のこのしま2

      ただ、ピークを若干過ぎていたのでちょっと少なめだったかな。。

      遠目で見るとほぼ満開に見えるね~


      コスモス畑の向こうには海とおにぎりみたいな島が見えます!

      20101102_のこのしま3-v

      絶景でした~☆

      20101102_のこのしま4-vf


      久々にカラフルなお花を沢山見ることができてテンション↑↑です♪

      20101102_のこのしま5-vs

      写真に写ってるカップル・・・彼女さんが作ったとみられる
      お弁当を食べてました。(チッ)



      ま、そちらはいいとしてしばらくコスモス畑で撮影タイム♪

      20101102_のこのしま6


      みつばちハッチを探せ?!

      20101102_のこのしま7


      今回はトイレンズも使ってたくさん撮ってみました。

      20101102_のこのしま8-vm


      20101102_のこのしま9-v3

      楽しい♪

      でもむずかしいなぁ。。

      20101102_のこのしま10-v


      ちょっと夢中になってると、コスモス畑にいた人が誰もいない・・・。

      20101102_のこのしま11


      アハハ~


      閉園まであまり時間がないので次へ移動。


      ウサちゃんに会う前に・・・


      今回は立ちこぎ~!

      20101102_のこのしま12

      ちょっと調子に乗り過ぎて三半規管が・・・。

      フラフラな状態のままオヒゲの生えたヤギさん見たり

      20101102_のこのしま13


      キラキラタイムの海を見たり

      20101102_のこのしま14


      少しフラフラが落ち着いたので・・ウサギ園へ♪

      20101102_のこのしま15

      夕方だとウサちゃんたちはもうくつろぎタイムでした。

      エサもそんなに欲しくない雰囲気。。。

      20101102_のこのしま18


      中にはカチカチのパンを食べるウサもいたけどね。

      20101102_のこのしま17

      そんなだけど、しばらく遊んでました。

      このウサ覚えてるっ!おもしろい顔してるね~

      20101102_のこのしま19
      (2010年7月18日の記事にも登場してます♪)

      ウサギ園にはやっぱり朝イチで行ったほうがおもしろいですね~!


      最後に芝の広場のほうへ向かいました。

      20101102_のこのしま20


      早咲きのコスモスは10月中旬が見頃だったのですっかり終わってました。。。

      20101102_のこのしま21

      海とコスモス、ここが咲いていたらホントに綺麗だろうね~

      役目を終えたコスモスと夕空・・・

      20101102_のこのしま22

      なんだか寂しいね。。。


      この日は来たのが遅かったので、閉園まで島で過ごしました。

      20101102_のこのしま23

      タワーから夜景見たら綺麗なんだろうけど時間の都合上ナシ。。。



      次、この日最後の最後の目的地に向かいました。

      到着したのは閉店30分前!ギリギリセーフ。。。

      20101102_チョコレートショップ1


      そうそう、CSは今年69周年だそうですよ。

      来年は70周年かぁ~

      何かありそうな予感だな~♪


      ケーキがもう残ってないかなぁと思ったけど結構ありました。

      20101102_チョコレートショップ2


      この日はお泊りだったので、いつもは買えない生ケーキをお買い上げ!

      夕食を軽め(?)に済まして

      20101102_サーロインステーキ


      ホテルでケーキタイムです♪

      この「プレミアムカフェショコラ」がチョコレートフェア限定のケーキ。

      20101102_チョコレートショップ3


      楽しみにしていたイチゴのショートケーキがなかったので・・・

      「ガトーブルーベリー」にしてみました♪

      20101102_チョコレートショップ4


      さあ食べよう!というところでフォークがないのに気づき・・・

      しかも私のは両方ムース系・・・。 スプーン欲しい・・・。

      探したけどスプーンもなかったので結局厚紙をスプーンにして食べました・・・。

      ちょっと微妙なケーキタイムだったけど、美味しかったのでヨシとします!



      それにしても・・・

      この部屋の広さは何?このフロアで一番広~い部屋なんですけどぉ。。。

      フロントで「ちょっと広いお部屋になるのですが・・・」と言われたが
      通常料金でこの部屋になったのは「特別な日」だったから?!

      でもそんなの入力したっけ? たまたま・・・なのかな?

      ま、そうは言っても普通のビジネスホテルだし、少し古いお部屋だったので
      ラッキ~ってほどでもなかったけどね。。。

      こんな感じでバタバタだった1日目はおしまいです。



      2日目~旅のメイン~は次記事で・・・



      おいしそう

      いや~めっちゃ遅めのコメントになってしまってごめんなたい。
      またあの島に行ったんだね~いいな♪
      コスモスもとても綺麗だね!
      うさちんもかわゆい。
      ケーキもおいしそう!
      ホテルってタイミングによったなのかなんなのかたまぁ~に広い部屋の時ってあるよね~
      一人でツインの広すぎる部屋とかどうしよう・・・?状態だけど(-_-;)
      でも、めでたい日に広い部屋で良かったねv-274

      ふふちゃん、こんばんわ~

      いえいえ、コメントありがとね~♪
      あの島、もっと近ければちょくちょく行きたいよね!
      ノコノシマの四季を見てみたいよ。もちろんウサちんとも遊びたい!

      チョコレートの専門店なだけに、チョコのケーキ美味しいよ!
      でもやっぱりめでたい日にはイチゴのショートケーキ食べたかったけどね。。。
      ホテルはラッキーということにしときましょう。
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
